飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!
カレンダー
2024年10月
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
前月
翌月
新着記事
2024年09月15日:成田空港(A380を3機捕獲!)
2024年09月11日:羽田空港(9月に入ってもまだまだ夏空!)
2024年08月11日:羽田空港(灼熱の都心ルート!)
2024年07月29日:ANA82便(新千歳-羽田 777-300)
2024年07月29日:新千歳空港(大雨ふて寝…)
2024年07月29日:JAL2905便(仙台-新千歳 エンブラエルE190)
2024年07月29日:JAL2205便(伊丹-仙台 エンブラエルE190)
2024年07月29日:伊丹空港(早朝の伊丹空港は大忙し!)
2024年07月28日:伊丹空港3(スカイランド原田でタッチダウン祭り!)
2024年07月28日:伊丹空港2(エマージェンシー機で空港は大混乱!?)
カテゴリー
三沢飛行場(RJSM/MSJ)
(1)
台北松山空港(RCSS/TSA)
(3)
新田原基地(RJFN)
(8)
宮崎空港(RJFM/KMI)
(6)
仙台空港(SDJ/RJSS)
(1)
岐阜基地(QGU/RJNG)
(14)
那覇基地
(3)
東京国際空港(RJTT/HND)
(300)
成田国際空港(RJAA/NRT)
(100)
札幌丘珠空港(RJCO/OKD)
(2)
函館空港(RJCH/HKD)
(6)
新千歳空港(RJCC/CTS)
(86)
県営名古屋空港(RJNA/NKM)
(3)
中部国際空港(RJGG/NGO)
(50)
小松空港(RJNK/KMQ)
(3)
大阪国際空港(RJOO/ITM)
(89)
羽田空港撮影ポイント
(2)
関西国際空港(RJBB/KIX)
(4)
広島空港(RJOA/HIJ)
(5)
高松空港(RJOT/TAK)
(3)
福岡空港(RJFF/FUK)
(90)
長崎空港(NGS/RJFU)
(1)
鹿児島空港(RJFK/KOJ)
(12)
那覇空港(ROAH/OKA)
(91)
石垣空港(ROIG/ISG)
(15)
千歳基地(RJCJ)
(15)
飛行機搭乗記
(348)
旅行記
(329)
飛行機
(35)
写真
(24)
旅客機図鑑
(8)
新幹線
(1)
アーカイブ
(15)
イベント
(25)
聖地巡礼
(41)
月別アーカイブ
2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月
2023年05月
2023年04月
2023年03月
2023年02月
2023年01月
2022年12月
2022年11月
2022年08月
2022年07月
2022年06月
2022年05月
2022年04月
2022年03月
2022年02月
2022年01月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年09月
2021年08月
2021年07月
2021年06月
2021年05月
2021年04月
2021年03月
2021年01月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年09月
2020年08月
2020年06月
2020年05月
2020年03月
2020年02月
2020年01月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年09月
2019年08月
2019年07月
2019年06月
2019年05月
2019年04月
2019年03月
2019年02月
2019年01月
2018年07月
2018年05月
2018年04月
2018年02月
2018年01月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年09月
2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月
2017年03月
2017年02月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年09月
2016年08月
2016年07月
2016年06月
2016年05月
2016年04月
2016年03月
2016年02月
2016年01月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年09月
2015年08月
2015年07月
2015年06月
2015年05月
2015年04月
2015年03月
2015年02月
2015年01月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年09月
2014年08月
2014年07月
2014年06月
2014年05月
2014年04月
2014年03月
2014年02月
2014年01月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年09月
2013年08月
2013年07月
2013年06月
2013年05月
2013年04月
2013年03月
2013年02月
2013年01月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年09月
2012年08月
2012年07月
2012年06月
2012年05月
2012年04月
2012年03月
2012年02月
2012年01月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年09月
2011年08月
2011年07月
2011年06月
2011年05月
2011年04月
2011年03月
2011年02月
2011年01月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年09月
2010年08月
2010年07月
2010年06月
2010年05月
2010年04月
2010年03月
2010年02月
2010年01月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年09月
2009年08月
2009年07月
2009年06月
2009年05月
2009年04月
2009年03月
2009年02月
2009年01月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年09月
2008年08月
2008年07月
2008年06月
2008年05月
2008年04月
2008年03月
2008年02月
2008年01月
2007年12月
2007年11月
2013年03月17日:羽田空港
東京国際空港(RJTT/HND)
/
2013年03月18日 21時22分59秒
3月17日は午後から都内で用事があったので、それまで羽田空港での撮影。北風運用なので、ハミングバードディパーチャーに間に合うように空港には7時に到着。
前回はスカであったMD-90の退役ステッカーを撮影するという目的も兼ねています。
ハミングバードディパーチャーが始まりました。関空行き、ANA141便です。Endless Discovery JAPANのJA603A。
視程は25kmと少し悪め。横浜のランドマークタワーも霞んでいます。富士山も見ることはできませんでした。
上空はCAVOKのスカイクリア!気持よく飛んで行きました。
2機目の山口宇部行き、JAL1643便は大師橋と一緒に。
気づくと777-200のサンアーク塗装はめっきり少なくなってしまいました。残すはこのJA8981のみでしょうか?
ドラえもんジェットの767-300ER、JA656J。この塗装も今月末で終了の予定です。この日は松山に飛んで行きました。
クラシックジャンボにも搭載されていたJT9Dエンジンを積んだJA8299。多くの767-300がCF6エンジンを搭載する中、まだまだ現役で頑張っています。
同じくJT9Dエンジンを搭載し、主に国際線で活躍しているJA8264とJA8266は今年度中の退役の予定でしたが、787の一件で退役が延期となったようです。
J-AIRのエンブラエルE170とFLY!パンダ。パンダはこの日は国際線での投入となっていましたが、18日は国内線応援を行ったようです。
そしてこの日国内線応援を行なっていた767-300ERはこのJA611A、『Forward together as one JAPAN』。
お目当てのMD-90が熊本より帰ってきました。機体番号はJA8029。L1ドア横にステッカーが貼ってある機体です。
とても小さいのですが、L1ドア左横に『17年分の感謝をこめて MD90 ありがとう』の文字と一緒に前から見たMD-90のシルエットが描かれています。
またL1ドア右上には乗客が搭乗時に機体に触れることができるように『TOUCH ME』と書かれた手形がペイントされています。
私もラストフライトは感謝の気持ちを込めて、MD-90にタッチしてきます!
5Aスポットにタキシングしていきました。
時間は進んで、MD-90は折り返し、JAL1955便として奄美大島へ向かいます。格納庫前にはロゴが消されたMD-90、JA8065の姿が。
退役機と現役機、2機のMD-90が重なってくれました。
第二ターミナルへ移動し、昼食を取っている間にランウェイチェンジ。南風運用になりました。ドラえもんジェットは新千歳へ向かう模様。
ポケモンのピースジェット。家に帰って現像していたら、海上にジェットフォイルがいることに気づきました…。完全に特別塗装機に目がいって、見逃していました。
常に全体に目を配って、小さなシャッターチャンスを逃さないようにしないといけないですね。
JALが保有機体全部に小さなステッカーを貼るのであれば、ANAは羽田空港ターミナルでオリンピック会場を作ってしまおう!
卓球の愛ちゃんこと、福原愛選手の等身大リアル模型が飾られていました!卓球のラケットを持って一緒に記念撮影することができます!
その他にも立体的に見える写真を使用し、あたかも自分がオリンピックに出場しているかのような写真を撮るブースが数ヶ所あります。
今回のオリンピック誘致は、ANAもJALも本気を出しているように感じられました。ANAは国際線機材にも誘致塗装をしていますからね。
今年の桜はとても早く、東京は後1週間ほどで満開を迎えるそうです。毎年、桜を見るために4月初旬に軽い休みを入れているのですが、計画が完全に狂ってしまいました…。成田のさくらの山でのお花見も今年はちょっと無理かもしれません…(;´Д`)
コメント(
4
)
|
Trackback(0)
«
2013年03月10...
2013年:桜(東...
»
コメント
Unknown
(
ボンさん
)
2013-03-18 21:51:17
こんばんは。
787が運航停止になってからひそかにANAの767がアツいですね。
国際線機材が国内線に応援、自分が乗るときにパンダが来たらびっくりですよね!
ではまた。
Unknown
(
こうへい
)
2013-03-19 09:44:41
ボンさん
国内線応援の767-300ERはなぜか特別塗装が多いと聞いたことがあります。
国内線でパンダだと、とてもラッキーな気分になりそうですね!
めぐみです!
(
めぐみ
)
2013-03-19 19:07:02
めぐみです!このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(⌒∇⌒)せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは megumi7704あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*´ェ`*)ポッ
こんばんは
(
POLO
)
2013-03-20 00:08:14
MDに僕の分までタッチして来て下さい。
「90そして81、87先輩にもありがとう」と。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
はじめに
にほんブログ村ランキングに
参加中です!
機材紹介のページです。
(2013/3/13更新)
管理人さつえい機材紹介
各年のアーカイブページです。
2012年アーカイブページ
2011年アーカイブページ
2010年アーカイブページ
2009年アーカイブページ
2008年アーカイブページ
2007年アーカイブページ
Youtubeチャンネル
飛行機さつえい奮闘記のYoutubeチャンネルを開設しています。
チャンネル登録をお願いします!
コメント
こうへい/
2024年07月29日:新千歳空港(大雨ふて寝…)
こうへい/
2024年07月28日:ANA13便(羽田-伊丹 777-200ER)
こうへい/
2024年07月28日:伊丹空港2(エマージェンシー機で空港は大混乱!?)
こうへい/
2024年07月28日:伊丹空港3(スカイランド原田でタッチダウン祭り!)
こうへい/
2024年07月29日:ANA82便(新千歳-羽田 777-300)
こうへい/
2024年08月11日:羽田空港(灼熱の都心ルート!)
ぴょん/
2024年07月29日:新千歳空港(大雨ふて寝…)
ぴょん/
2024年07月28日:ANA13便(羽田-伊丹 777-200ER)
ぴょん/
2024年07月28日:伊丹空港2(エマージェンシー機で空港は大混乱!?)
ぴょん/
2024年07月28日:伊丹空港3(スカイランド原田でタッチダウン祭り!)
ブックマーク
・Airmanの飛行機写真館
・飛行機にかこまれて。
・Sailing ordinary day
・NH787
・blog. prat2f.com
・そらてつNの写真日記
・乗り物好きの全国あんぎゃ
nyansukeの書斎
勝手気ままにヒコーキ写真
目指せ! 航空専門学校!
「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
ボンさんの飛行機写真
プロフィール
goo ID
kouhei14915
性別
都道府県
自己紹介
飛行機の写真撮影が大好きなこうへいです。
メール:kouhei14915@gmail.com ※@を小文字へ変換。
787が運航停止になってからひそかにANAの767がアツいですね。
国際線機材が国内線に応援、自分が乗るときにパンダが来たらびっくりですよね!
ではまた。
国内線応援の767-300ERはなぜか特別塗装が多いと聞いたことがあります。
国内線でパンダだと、とてもラッキーな気分になりそうですね!
「90そして81、87先輩にもありがとう」と。