飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!

2009年9月24日(木) JAL1601便 羽田→広島 6:55→8:20
767-200 JA8232 座席:59K 羽田SPOT:2 広島SPOT:3

8月は伊丹で飛行機写真三昧をしましたが、9月はちょっと一人旅に。今回は尾道・広島へ旅行してきました。
ついでに田舎の下関に帰省するという長期旅行。今回は北海道編とは比べ物にならないくらい、長期シリーズになりそうです…w
朝の広島空港行きの飛行機は6時55分発。今までこんなに早くの飛行機は乗ったことがありません。
ってな訳で津田沼駅から空港バスに乗り込んで空港へ直行!予約をせずに乗ったのですが、意外と満席近くになってました。

バスの中から日の出が見えました。ここで今回の旅行の目的をば。
なんといってもメインは尾道。いわずと知れた坂の街ですね。漫画やアニメで舞台として登場してたので、行ってみたいと思ってました。
①漫画'ぱすてる'、アニメ'かみちゅ!'の舞台訪問!
 いわゆる聖地巡礼ってやつでしょうか。かみちゅ!は知ってる人もいるかも知れませんが、ぱすてるは結構マイナーでしょうね。マガジンスペシャルで連載中です。
②しまなみ海道をレンタバイクで走り、今治まで!
 尾道から愛媛県の今治までは、島々に合計7つの橋がかけられており、この橋を原付で走ることができます。
原付でのんびり走り、瀬戸内の綺麗な景色を満喫!
③世界遺産、原爆ドームの見学!
 ガキの頃行ったことはありますが、再度訪問。原爆の恐ろしさを体感してきます…。
④下関で静養ーヾ(゜∀゜)ノ゛
 旅の後はせっかくなので、下関まで足を伸ばして親類に顔出しに行こうかなーってところですね。

空港には6時前に到着。このバスだったら6時30分くらいの飛行機にも乗れるぁ…w
2番スポットまで歩いていったら、JA8232が待ち構えていました。ん?聞きなれないレジ番だなぁ…。

767-200だ!後々調べたら分かったのですが、200型は関空ベースの韓国線などに飛んでるんですね。うち1機は予備機扱いで、広島線などに投入されることがあるそうです。

横には国際線機材の737-800、JA303Jが。この機体は後々お世話になります…w

シートは767らしく、青や赤などのカラフルな色。定刻にプッシュバック、34Rよりエアボーン。
この日の関東地方は天気がよく、ライトターン中に富士山が見えました。

琵琶湖上空。右側の窓側がよかったのですが、翼の上しか空いてなく、左側に…。
広島線は右窓側だと京都や尾道の街並みを眼下に飛ぶそうです。

シルバーウィーク後の朝の広島線。ガラガラでした。案の定隣の人もおらず、のびのびすごすことができました。

広島空港へアプローチ中…。本当に山の中にある空港ですね…。山に突っ込むんじゃないかってくらいのアプローチでした。

定刻より5分ほど早くランウェイ28に着陸、スポット3番へ到着!

降機中にはおなじみのコックピット撮影。

広島空港初訪問!この後尾道に向かうのですが、直行バスってのがなく、三原経由で尾道入りすることに。
三原行きのバスが9時…。うーん…乗り継ぎ悪いなぁ…。次回はいよいよ尾道入りします!

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)

« 2009年8月18日... 尾道旅行記①(... »

コメントはありません。