飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






路面電車の長崎駅前では貸切の電車がいました。小学生の修学旅行とか社会科見学でしょうか。


長崎駅前歩道橋より。駅前はY字の道路があり、さらに路面電車も通っているのでカオス状態。
よく事故おきねぇなぁ…w


道路がカオスなら信号もカオス状態。右と左のランプが交互についてたけど、路面電車のポイント切り替えかな?


でっかいターミナル駅、長崎駅。反対側は貨物ターミナルとなっています。長崎港で揚げた荷物をここから運んでいくのでしょうね。


さて稲佐山に向かいます。長崎駅からロープウェイ入り口まではバスが出てますが、日の入りまでまだ時間があったので宝町まで路面電車で行き、そこからロープウェイ入り口まで歩くことにしました。時間にして約20分ほどでした。


ロープウェイ乗り場は淵神社の中にある。正月も終わって人は誰一人いませんでした…。


日中は20分に1本らしく、しばらく待ちぼうけ。尾道のロープウェイでも添乗員さんと二人で上りましたが、
ここでも他の乗客がおらず、添乗員さんとの二人っきりで上ることに。普通に通常アナウンスするから余計気まずかった。。


長崎の町並みが見えてきました。


稲佐山山頂に着きました。標高は東京タワーと同じ、333mです。


早速稲佐山展望台へ。天気が悪いが視程はいいのでそこそこ見える。それにしても風が強く寒かった…。


望遠レンズに付け替えて大浦天主堂方面を望む。右側に見えるのはグラバー園でしょうか。


7年前にできた女神大橋。綺麗な橋です。

寒いので日が暮れるまで展望台の中で待つことにしました。次回は稲佐山から望む長崎1000万ドルの夜景です。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ


コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 長崎旅行記②(... 長崎旅行記④(... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ