飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!






美瑛からバイクで走ること30分、中富良野はファーム富田へ到着!


園内には15ヘクタールのラベンダーが栽培されている他、色とりどりの花も栽培されています。富良野のラベンダー畑といったらココですよねw


ポプラ並木をバックに。


仲睦まじき夫婦(´∀`*)


斜面に広がる紫色は圧巻!




斜面を登っていたら丁度列車が通過していきました。1時間に1本ほどの富良野線、この時期はトロッコ列車も走り、観光客輸送に務めているそうです。


ここがファーム富田のサブビジュアル的なところかな。この場所から撮られたトロッコ列車とラベンダーの写真がJRのポスター等で採用され、現在のファーム富田の繁栄ぶりになったとのことです。


絞り開放で眼下に中富良野の町並みを望む…。


天気は薄日が差してきました。ファーム富田のメインビジュアル、彩りの丘へ向かいます。


とても綺麗!いろんな色の花が集まり、綺麗なラインを醸し出しています!




展望台のようなところから。写真撮影を依頼された夫婦としばらくお話をしていました。九州のほうから来たとのこと!
旅先での交流はとても印象に残るもの。お互い'良い旅を…'と言って別れました。


少しラベンダー畑の上はポピー畑。




うっすら青空が見えてきました。本当はスカッとした青空の下撮りたかったのですが、これでも十分満足(´∀`*)


列車が通る時間になったので、再度ラベンダーの丘へ。トロッコ列車と絡ませたいけど、後1時間待ちみたいです…(´・ω・`)


北海道限定のいろはすハスカップ。あちこちのコンビニを探していましたが、ようやく自販機で見つけることができました。
ブルーベリーのような味、とても美味しかったです。


ファーム富田に来たらほとんどの人が食べるであろうラベンダーソフトw
ほのかなラベンダーの香りが心落ち着かせてくれるソフトクリームでした。こういうご当地アイスって大好きなのですw


花人の舎にはラベンダーのステンドグラスなんかも。


花人の舎のベランダから。天皇皇后両陛下もここからラベンダーを鑑賞されたとのこと。


従業員用の原付バイク。ラベンダー畑に馴染むように、バイクも紫色に塗装されています。ちなみに花畑で作業している従業員も紫色の作業服で花畑に馴染んでいますw


ファーム富田、とても美しいところでした!また是非訪れてみたいですね。
来る時に見た'なかふらの'の文字が気になり、ちょっと見にいってみました。北星スキー場というところみたいですね。
こちらも斜面にラベンダーが栽培されており、リフトで頂上までいけるみたいです。時間が押しているので今回は登りませんでした。


帰り際に見たトロッコ号。ビジュアル的にもセンスのいいトロッコですね。
ファーム富田は1つの記事に収めたかったので24枚という相当な写真になってしまいましたw

バイクを走らせ、再度美瑛まで戻りました。次回は美瑛の丘をバイクで巡っていきます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 北海道旅行記③... 北海道旅行記⑤... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ