飛行機さつえい奮闘記
旅客機の写真撮影やヒコーキ旅が好きなこうへいのブログです!
ツイッターアカウント作りました!是非フォローお願いします!





一日目の撮影を終え、展望デッキから撤収しようとしたところ、新千歳空港と千歳基地併用の管制塔が見えました。


私が思い描く管制塔の理想的な形をしています。カッコいい…。


2階にはなにやら凄い行列が。どうやら花畑牧場の生キャラメルを買い求める行列のようです。
並ばずに買うのは無理、並ぶのも一時間待ちはザラみたいな感じです…w
(この写真は拡大できません)


北海道ではいくら丼を食いたいと思ってたので、飲食店街をグルグル回って、丼専門店のアーバン亭って所に決定。


ここは北海道産の食材にこだわっている所のようです。『本日のいくらはえりも産』『本日活イカ入荷できませんでした』と書いてあるところに食材のこだわりが隙間見えます。


ご飯が隠れるくらいに盛られたいくら。うまー。お値段は1800円と値が張りましたが、場所代と思えばまぁいいかな。
店主が凄く丁寧だったのが印象的。クレジット払いのサインをして、カードを返して貰うとき、**様、ありがとうございました┏○ペコ みたいな感じ。名前を言ってくれた店なんて初めてだよ。

食い終わっていざ札幌へ。JRで35分ほど、1040円。空港線価格にしては高いねぇ…。


札幌駅にあった『ようこそ北海道』の看板。新千歳空港でもこれ系の看板を探しましたが、ありませんでした。よく探したらどっかにはあると思うんだけど…w


札幌駅到着!!駅を一歩出たら、外は冬の香りがしました。関東の秋をすっ飛ばして冬が来たって感じ。
息を大きく吸い込んだら肺まで冷たくなる感じ、うーん冬だぁ!
札幌市内観光は、時間もあんまりないので、駅周辺の主要観光地を回る予定でしたが、とりあえずは札幌JRタワーに昇って、碁盤状の市内を見てみることに。
サクッと見て降りてくるつもりでしたが、結構長居に。その理由は次回に…。

次の記事へ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ

コメント(0)|Trackback(0)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 2008年9月28日... 北海道観光(札... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ