元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

開通

2021-03-19 16:07:44 | 日記

穏やかな日が続き昨日はお墓参りを済ませました。

いつもカエルが迎えてくれますが今回は2匹も。

 

今日(19日)は隣の区といっても歩いて10分ほどの所で

工事が続いていた道路の開通ということで式典があるかと行ってみました。 

新しく使われる信号機の調整もされています。

   

道路のほうはまだ通行止めです

紅白の幕が張られお偉い方がテープカットをするのかしら?

と思いましたがこんなご時世だからでしょうか何もなしで期待外れでした。

白バイに先導され一番乗りはバイクの人 周りから拍手が起こります

やがて対向車線からも工事等車両を先頭に列が続きます

その後は何事もなかったかのように車が通るだけでした。

 

近くにある西林寺の枝垂れ桜を                              そばの彼岸桜は満開に近かったです

 

  

クロマツも見事な枝ぶりです                                  ツワブキ

  

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2021-03-19 22:54:00
咲いてますね。ほとんど満開かな。
我が家方面はちょっと遅いかな。今日見たら・・・蕾がまだたくさんありましたよ。
小肥りさんへ (元ちゃん)
2021-03-20 13:45:37
今年はどこも桜が早いようですね。
春の嵐が来るようですが持ちこたえるでしょう。
ゆっくり花の下でとはいかず通りながらのお花見になりそうです。

コメントを投稿