元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

三が日

2022-01-04 15:52:44 | 日記

北の方の方は雪の年明けで大変なことでしょう。こちらは穏やかな年明けとなりました。

我が家の2階からの初日の出  

元旦は娘一家と以前住んでいた団地近くの相州春日神社へ初詣。

手水所も水が出ないようにしてあり、もちろんひしゃくもありません

コロナのせいと早い時間だったため人出はあまり多くなく 私は引きませんでしたが

おみくじも棒を取り出して巫女さんから番号のおみくじをいただくのではなく

自分で手を入れて直接、くじを引き出すようになっていました。

夫も娘も大吉 婿殿と孫は末吉と良いおみくじが引けました。

鈴の紐も鳴らさないように固定してありました。

消毒せず大勢の人が触れるのを避けるためでしょう。 

2日は息子一家が新年のあいさつにやって来ました。

そして今日はやっといつものような生活に戻れ 箱根駅伝の復路の応援に・・・

と思いましたがテレビでの応援に

今年はデッドヒートが激しくテレビではそこを映すので出かけなくて正解でした。

上空を取材のヘリが飛んでいます。

”写真を取り込もうと何回もチャレンジしたんですがマウスがフリーズしてしまいます。

取り敢えず写真なしでupします。”

 


最新の画像もっと見る