元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

栗拾い

2021-08-29 20:26:44 | 食べ物

夏に梅を拾った公園に栗が落ちているというので朝の散歩のついでに拾ってきました。

散歩の時はカメラを持ちませんのでスマホで撮りましたがやはりカメラのほうが

ただ日中の暑い中出るのは・・・今日は日が陰っていて時々パラパラと雨も降る陽気でしたので

栗林の写真と一緒にUPできます。

早生の栗なんでしょうか かなり実が落ちていて足を使ってイガを取り除いて集めてきました。

 

       

3日前には栗ご飯にしましたので今回は

まだ青い実が残っている所もあります

       

去年友人からもらった 白筋アマリリスが きれいな花をつけました。まだ蕾があるので楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2021-08-30 06:39:25
たけのこご飯、まつたけご飯、くりご飯。
これを我輩は「日本三大炊き込みご飯」と言うております。
今年はまだだな。スーパーにはもう並んでるかな。
近所の栗林は、まだもうちょい。緑色です。
小肥りさんへ (元ちゃん)
2021-08-30 13:30:34
コメントありがとうございます。
この栗林の栗はほとんど木から落ちています。
公園の奥の方にありますので人の目につかないのか
梅も栗も私たち拾わせてもらっています。
まつたけご飯 もう何年もご無沙汰です。

コメントを投稿