元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

鳥人間

2021-09-03 15:02:32 | 日記

民放のテレビ番組に ”鳥人間コンテスト”というのがあり

年1回の放送ですが面白く観ていました。

それにまさか我が孫が参加するなんて・・・話を聞いてびっくりです。

お盆のお墓参りも琵琶湖に1週間の合宿で行けなくて

「遠くから曾爺と曾婆ばにごめんなさいと言っておく」

番組は自分たちで作った飛行機をペダルをこいで空に飛ばして進める体力勝負のコーナー

助走をつけて走ってプラットフォームを飛び出した力だけでどれだけの距離飛べるかを競うものです。

孫は今年入学したばかりですので裏方として機体を造ったりの手伝いをしたようです。

婆バカですね ビデオを撮って孫を探しました。 それを写真に撮ってこうしてブログに・・・

製作中

滞空時間は短かったです

 

今日は朝から雨でしたが野菜が欲しくて出かけました。

艶の良いなす 早速お味噌汁に

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2021-09-05 12:31:39
長寿番組ですよね。今年は・・・見損なった。毎回見てるんだけどなあ。
すごいですね。予選とかあるんでしょ。それを通過してちゃんとTVに映ったんですね。よかったですね。
老舗お蕎麦屋さんの看板娘なんだ。見たかったなあ。
「お笑い部門」と「シリアス部門」があるんでしょ。
写真を見るとシリアス部門ですね。
小肥りさんへ (元ちゃん)
2021-09-06 15:57:31
コロナ禍での開催で主催者は神経を使ったと思います。
今回はお笑いの部はなかったようです。
息子たちの学校は飛行機の製作よりパイロットが女性でお蕎麦屋さんの看板娘というところがクローズアップされていました。
出場希望のグループは相当あるようで来年はどうなるかわからないらしいです。

コメントを投稿