元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

病院で・・・

2021-06-10 19:44:19 | 日記

暑い日が続きます。家事を片付けて涼しいうちにと病院へ出かけました。

足に湿疹ができたのです。行くと順番は8番目、皆さん早い!!

隣に座っている方(ソーシャルディスタンスは取ってあります)から話しかけられました。

バッグにつけた札を見せてくださいました。体に障害がありますという印だそうです。

私は初めて見ます。これをつけている人が何か困っているようだったら声掛けをして欲しいと。

もちろん乗り物では席を譲る。

私はブログ(ブログの説明をして)に載せても良いかとうかがい写真を撮りました。

「大いに宣伝してください。」 

あれこれ世間話をして年を聞いてびっくり!!

90歳で一人暮らし。娘さんは保育士をしているから病院にも一人でバスに乗ってきたそうです。

私のほうが先に終わり帰り際に「またどこかでお逢いできるかもしれませんね」と言うと

   

手話で ”また会いましょう” と返されました。 (覚えてきたのを夫の指で)

60歳から始めたそうです。

元気をいただいて帰宅しました。

近所のお宅のぶどう棚 色づくのが楽しみです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨はまだ (小肥り)
2021-06-13 12:30:14
しばらくコメント欄が開かなかったでしょう。
きょうは平気です。
我輩もこの札、見たことありません。
手話もできない。覚えて帰る。よく忘れなかったこと。
すぐにでも梅雨と思ったのが5月16日。一ヶ月近く経ちますね。
まだ東海地方まで。
小肥りさんへ (元ちゃん)
2021-06-13 19:53:13
PCのご機嫌が悪く変換がおかしかったり知らないうちにコメント欄が閉じられたり・・・
小肥りさんのコメントにも違う名前で行ってしまっていました。
この方は見た感じ とても90歳には見えないんですが癌を患いこの札をつけているんです。
来週はいよいよ梅雨入り?

コメントを投稿