元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

ブログの材料

2021-05-11 16:06:10 | 日記

周りにコロナに罹っている人がいません。

よくないこととは思いますが危機感がなく・・・

きちんと外出は自粛して出掛けるのは買い物と散歩くらいです。

そんなわけでブログの材料がなく更新もままなりません。

今盛んにニュースを賑わしているアミメニシキヘビの脱走ですが

我が家からそう遠くないところです。

ニュースで看板が掲げられているのを見ましたので これを記事にしようと出かけましたが 

 目についたのはこれだけです。      名前のわからない花 

有志の方が植えた紫陽花は早くも色づいています。

川にはアオサギがのんびりと羽を休めています。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い動物 (小肥り)
2021-05-11 18:30:20
体長3.5メートルはでかいですよね。
ネットには飼育の許可は取ってたと書いてありますね。
JR東戸塚駅から西へ2キロ、名瀬中学校の近くじゃないかとも書いてあります。
家内の親戚が泉区に住んでいます。現場と思われるところから3キロほど離れています。
でも心配でしょうね。充分ご注意ください。
小肥りさんへ (元ちゃん)
2021-05-12 14:28:44
ニュースで川を捜索している映像でしたので思い込みで出かけましたが名瀬中のそばだと違っていたかもしれません。
暇があれば再挑戦ですがお天気次第です。我が家からは1キロちょっとの場所です。
夜行性なので夜の外出は控えるようにしています。

コメントを投稿