元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

帽子とマスク

2021-08-18 14:22:40 | 日記

コロナ対策で外出時はマスク着用が当然になっています。

ただ暑いときは 歩いていて周りに人がいない時 顎にずらしています。

先日珍事が起きました。

近所のドラッグストアーへトイレットペーパーを買いに行って

レジに並ぼうとしたら後ろから 「あら~」 誰だかわかりません。

その人も同じトイレットペーパーを手にしています。

「一緒に会計をするわよ」 ということで預けました。

店員さんが 彼女に 「○○カードをお持ちですか?」 「いいえ」 カードを使うと少し安くなるようです。

カードの申し込み用紙を記入しているのを後ろから見ていました。

苗字を書くと 娘と同じです。「あら あなたも ✖✖ さん? うちの娘も」と言うと

「何言ってるの 私よ」 車で20分ほど離れた所に住んでいる娘でした。

近所の方も見慣れた方以外はどなたかわからず挨拶をされると返すだけになっています。

朝の散歩で摘んだ鉄砲ユリと友人の家のミニひまわり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小肥り)
2021-08-18 17:26:38
すれ違いざまに頭を下げられて「こんにちわ」などと言われたら取り乱します。昔から。
覚えが悪いのです。平時でもそうでした。
犬の散歩などしてるどこかの奥さんから頭下げられて「さて、どちらの奥さんだったかな」・・・
しょうがない。我輩も曖昧な顔で頭下げます。
奥さんの跡をつけて表札を見ようかな、と思うこともしばしば。
それはストーカーだからいけません。
犬で覚えることはあります。「あの茶色の中型犬は〇〇さん」という具合にね。
今はコロナでマスクしてサングラス、帽子など被ったらますますわかりません。
Unknown (元ちゃん)
2021-08-19 14:33:13
コメントありがとうございます。
ほとんどの人が帽子も被っています。
「美容院に行く手間が省けて・・・」など不調法なことを言って
接近しなければ作業ができませんからなるべく行きたくないです

コメントを投稿