元ちゃん見聞録Ⅱ

見た事、聞いた事、体験した事を写真と共にお届けします

庭の訪問者 

2018-07-26 12:55:24 | 日記

昨日は以前一緒に仕事をしていた友人と駅前の食事処で暑気払い。

3月に会って以来で近況報告、家族のこと 趣味など話は尽きません。

次回の約束をして別れました。

朝の散歩は雨が降ったらお休みとしていますがここ何日もお休みしていません。

野菜もあまり出ないし 4軒のスタンドのうち品数の一番多いスタンドのお休みに合わせて

火曜日と木曜日を休みに決めました。

 

今日はその1回目 目覚ましをかけませんでしたが5時には起床しました。

6時過ぎ洗濯を干そうとして塀の上に動くものを見つけました。

”りす” です。 急いでカメラを向けました。

望遠でやっと1枚だけ

 

どこかで飼われていたものが逃げ出したのか

夫によると近くのショートコースにいるらしいです。

可愛いです

 

 


真夏日

2018-07-17 13:38:25 | 雑感

毎日のトップニュースが気温のことになっています。

猛暑日(最高気温が35℃以上)が何か所 真夏日(最高気温が30℃以上)が何か所と。

横浜は海に面しているせいか東京より1度くらい低いですがそれでも34℃。

朝の散歩の時間はありがたいことに曇りがちで帰宅するころ日が射し始めます。

よほどの用事がない限りは外出することも有りません。

明日と明後日は出かけなければなりませんが・・・

先月末の朝の空 ”朝焼けは雨”と言いますがこの日は風は強かったですがお天気でした。

農家のスタンドも早くから開いていて5時には品物が並んでいます。

止まると暑くて汗がどっと吹き出します。友人は携帯用の扇風機持参です。

風が頬に当たり汗も引いていきます。

散歩道の途中に咲く花 名前がわかりません。

今年も月下美人が咲きました。あまり手入れをしなかったのでこれだけかもしれません。