社長・副社長日記

宇都宮の税理士法人児玉税経(KTA)の社長と副社長が日常を語る!

走行距離570キロ

2008-08-30 14:13:40 | 経営者の考え方
先週から大雨が続いています。
こんなによく降る雨は、生まれてこの方、記憶がありません。
そう書いているうちに、また雨が降り始めました!!

さて、8月はお盆明けからドット忙しくなり、今週は決算署名のラッシュでした。。
今週の私の走行距離はざっと570キロ。一体どこまで行った?という感じです。

昨日、走行中、田んぼから水が道路に溢れ、しかも稲が半分倒れているのを見ました。まだ刈り入れの時期には早いので、早く水を抜けば大丈夫でしょうが、農家の方のご苦労を考えると、何とも言いようがありません。。

そこから、ふと、今週の火曜日に開催した売上UPの勉強会(CTPT研究会)での会話を思い出しました。

その勉強会にご参加の林社長は、農産物直売を事業として行っています。
燃料の高騰で、今年の冬はハウス栽培を断念する農家の方が増えるのではないか、そしてそれにより野菜がかなり高騰するのではないか、と危惧なさっていました。

農業は後継者問題、国の政策上の問題、燃料費の問題、農作物の安全性の問題、と問題が山積しています。

農業への支援の必要性を改めて感じました。

ところで、写真は今年4月入社のKさん。
昨日夕方に行ったロッカー清掃で見つけた「魔法使いセット」が気に入ったようです!

でも、一体なぜ、このようなものが会計事務所にあるのでしょうか??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。