○○○

○○○

Cromwell

2016-04-24 21:07:34 | New Zealand
休憩時間も終わり、




バスは進みます。
これってブドウ畑ですかね。




そして次の休憩ポイントですが、ここはクロムウェルと言います。
何故覚えているかというと、バスの中で隣にいた香港の方が、
ここでバスを下りるといってたからです。
路線バスと観光バスを兼ねたようなバスです。
ワーキングホリデーで来ているというお話で、
工場などで2週間ぐらい働いたら違う町に行ってちょっと観光して働いて、
という感じで過ごしているそうです。
楽しそうに思えますが、仕事内容を伺ったら、
ここに来る前の仕事は牡蠣工場で深夜に黙々と牡蠣を剥くことだったそうで、
においもつくし、きつい仕事だと言ってました。
このクロムウェルではチェリーの収穫がなんとか、って言ってたような気がしますが、
覚えてないですね。




人が住んでるのかよくわからないですが、
ここは農産物が有名で、売店には驚くほど多くの日本人の方が働いてました。
ワーキングホリデーを活用している方は多いんですね。




バラを見たら、いよいよ目的地に向かって出発です。
ちなみに、何か果物を買おうかとも思いましたが、荷物になるのであきらめました。
まだ二日目ですしね。


もうすぐGWですね。
とりあえず出張がないので、少しはゆっくりできそうな気はします。
今週は平和な1週間になりそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿