キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

今週のTED!!!またメディアラボ!!

2014-10-24 01:07:26 | 人生学(TED)
Amazing in Motion - STROBE


なぜかTEDの動画を探していたのに、俺の好きな動画が出てきたのではっといた(@_@)

このCMめっちゃ好きなんだよな!!!!

何が好きかっていえば・・・雰囲気かな???

まあともかく、今回はこのCMの話ではなく、TEDの話だ!!!

前回からメディアラボ特集で、伊藤英明さんではなく・・・伊藤・・・さんです!!!いつも発音が良すぎて聞き取れない!!!というかそういうことにしてくれ!!!忘れたというと・・・穣一さんだ!!!字は・・・もしかしたら間違っているかもしれませんが・・・そん時はすんません!!!(@_@)

そんな伊藤さんが所長???のメディアラボで何でもコントローラーにしたり楽器にした人が出てきて、その人の考え方と俺の考えは確かに似ているところがある

一人ではできないと気が付いたとか、形が決まっているものを変える!!とかね

でも、違う部分もある!!

それは、こういうところだ(@_@)

「一人ではできない。今は世界70億人で変えるんだ」みたいなことを言っていたが、確かにそれはそうなんだが、俺は、もっとこじんまりとしている

俺には、70億人全員の心を掴めるなんて思っちゃいない。でも、1割・・・もしくは0.1割は動かせるかもしれないと思っている!!

そうなると7億ないし、7000万!!!それでも相当多いが・・・100人に一人の支持を得られたとすれば、7000万人になるってことだ(@_@)

俺は、俺にしかできないことがあるというのであれば、それはつまり、俺じゃない人にしかできないということでもある

つまり、俺の考えは70億に伝わらなくてもいいということだし・・・まあ、そこまでは無理だわな!!!!

でも、いい!!俺には俺の、その人にはその人のやり方と考え方がある。しかし、共通に世界を変えたいという思いはあるが、それも俺とは違っている部分もあるが、そうでなきゃ、考え方が片方に片寄るってのはバランス的にもよくはない!!

バランスはいい方がいい。敢えて崩すのもいい。でも、崩れ切ってはいけない(@_@)

あとは、例えば、キーボードやコントローラーはその形で定着し、それ以外の使い道が思いつきにくいけど、それをぶっ壊して新しい使い道を考えるってのもその人の考え方だ!!

その人がやっていたのはバナナにコードを指して叩けば楽器になったり、粘土にさしてコントローラー代わりに使うとか・・・

面白いよ!!!

でも、俺の考え方は似ていて違う

全く誰も見たことのないものを作りたいね(@_@)

だから、一見すればなんなのかさっぱりわからないようなものが、できたら面白そうじゃん

全く想像もできないようでいて、ちゃんと意味があるもの・・・

初めてマウスを作った人のような・・・そんな発明!!!

しかし、その人の発明を見て思ったのは、キーボードを叩くと(前にあったんだけど使えなかった)タイプライターのような音が鳴るようになるってアプリ(@_@)

アレはマジで使いたかった!!!!!!

でも、うるさそうだな!!!!やれやれだぜ

 
考える「もの」たち―MITメディア・ラボが描く未来
クリエーター情報なし
毎日新聞社



『最高の呪いに勝つ方法!!』売っテッド!!!

未来を変えるのは、まずは思考から!!思いつかなきゃ始まらない!!(^O^)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局どっちかがアレなんだな | トップ | 本格的なドリフトができるよ... »

コメントを投稿

人生学(TED)」カテゴリの最新記事