キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

自然治癒力を超えろ!!

2014-09-11 18:14:07 | ニュース勝手な解釈
映画『アウトブレイク ライジング』予告編(日本語字幕)


今、デング熱とかエボラとか、ものすごくニュースを賑わしているが、それはものすごい恐怖だ(@_@)

ウイルスを撒くこと以上に、テロ攻撃になるんじゃないかと思えるほどに、なんでも外来種という結論だが、当然に、俺だけじゃなくてテロの可能性も考えているんだろうなとは勝手に思っているんだけどね

蚊も、調整次第でどこにでもあった品種を作れる気がするから怖い

シンガポールなんかは水たまりが少しでもあると蚊が繁殖してしまうから、そういう器になりうるものを捨てた人を処罰するような法律もあるらしいから、日本もそうなってほしいものだ

なんでも金がかかり、それに反発するようにポイ捨てや不法投棄が出てくる(@_@)

本気で何でもリサイクルする気があれば・・・なんだろう。国もやり方が違うんじゃないのかな?

まあともかく、蚊の繁殖が人為的か偶発的なのかはわからないけど、蚊取り線香とか虫よけスプレーとか・・・売れ行きがすごそうだ・・・

まさかな・・・コンピューターウイルスも・・・いや、なんでもない

でも、この時代、なぜ、こんなにもそういったものが流行っているのか?ちょっと考えてみた(@_@)

もちろん、テロだ異常気象ってのも原因に挙げられるかもしれないが、ちょっと違うアプローチで物事を考えてみよう!!

そこで、病原体よりも恐ろしい病気が、もしかしたら世界を混沌に陥れようとしているのかもしれないと気が付いたのだ

それこそ、NKK症候群。つまり、N(ネット)K(検索)K(恐怖)症候群だ!!!

って、なんだそりゃ?って感じだけどそれが今、世界を混沌の渦に巻き込んでいるような気がする(@_@)

もしかしたら、更なる進化のきっかけにしようとしているのかもしれない

人は、誰かの体験談ってのにものすごく真実味を感じてしまう傾向がある

口裂け女やなんやかんやの都市伝説も、あり得ないっと言ってしまえばそれまでだが、よくある「誰々の友達が見たらしい」や「ネイちゃんの友だちから聞いた」とかいうと、妙に信憑性が上がる(@_@)

けど、オチとしては誰も見たことはなく、又聞きであり、嘘だって結論になるが

それがネットだとどうなるだろうか?

例えばアイスを被って寄付する難病の話も、何万に一人って言われてもピンとこないが、何人のその場で出てきて「私もです」って言われれば、世界で数人でもすごく身近に感じてしまい、恐怖と治したいって気持ちが芽生えるはず

それがいいか悪いかわからないけど、それを(俺が勝手に)NKKと呼んでいる

それこそが共感の力の最高潮であり、今回の騒動を全国的に広めるきっかけにもなるのだ(@_@)

例えば、今までにも本当はあったのかもしれない。でも、誰もそんな病気だと認識もせず、市販の風邪薬を飲んで自力で治していたのかもしれない。でもそれが、ちょっとした恐怖から、「今、世界中でエボラが流行ってんぞ!!」って情報だけで、心配になり医者に行ったがために、デング熱だとか診断されて大騒ぎになってしまうのかもしれない(@_@)

発見することは悪くはない。ただ、パニックを煽るような報道をするから厄介だ

インフルエンザだって、俺もかかったことはあるが、それまではかかったことはないと思っていたので、もしかしたら過去にも何度かかかっているのかもしれない

けど、それ以降、熱っぽくても医者にはいっていない。もし掛かっていたら迷惑だけど、俺は、そういった風邪ですら、今の食文化やサプリ文化であれば、自然治癒力でなんとかなるんじゃないかってすら思っている(@_@)

こんなにも健康時代で、昔と同じような病気で苦しんでいるのはおかしい!!

つまり、すべては気のせいなのだ!!!

人間の最大の特技とサバイバル術は共感力だ!!

実験でくしゃみやあくびが移るっていうのは、くしゃみをした人間と同じ空間にいるんだから原因は分からなくともくしゃみをしておけばなんかの菌を吐き出すことができると無意識に脳が判断するかららしい(@_@)

だから、誰かがなれば、そのとき一緒にいたからって理由で自分もそうじゃないかと思い込んで、とりあえず体が防衛のために発熱等してしまい、病気にかかったと思い込んでしまうのだ!!

風邪の菌やインフルエンザ菌(?)なんて、目に見えないだけでそこらじゅうに存在しているだろうし、菌が少し入ったぐらいじゃ人間の体は壊れない。そのために免疫があるのだから

でも、流行っていれば医者に行く。心配だからね。医者に行けばそこらじゅうにいる菌を採取して、それが人間にどれほど影響を与えるかも分からないままに薬を出す(@_@)

それで安心する。病は気からで、薬だって、良薬口に苦しなんていうぐらいだから、なんか苦い粉を飲んでもそれだけで効いたと思い込んで治った気になっているのかもしれない

大抵、栄養とってよく寝て体を温めれば健康になるのだし、大体、病気になるのは体を休めというサインに他ならず、サインに病名がついていると言っても過言ではない!!!!

というわけで、NKK症候群は今後も拡大していくのと同時に、そのメリットとして、医療やいろいろな分野の研究も勝手に被験者が来てくれるという訳だ(@_@)

とまあ、ここまでいってあれだけど、これに科学的根拠も何もないから、具合が悪くなったら医者に行くのが一番だし、我慢して死の危険や何らかの作用が体に起こっても仕方がないから

おススメしない!!ただ、俺はそう思っているだけ!!

でも、たまには医者に行くよ!!外傷は痛み止めで無視するのが一番!!あとは、まあ、自然治癒力だけどね!!(@_@)

科学力と自然治癒力で無理やり長引かせて治すの遅らせるより、たまには、休んだら?

って言いたかったんだよ!!ゆとりが一番!!って、今回長かったなー!!!

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版
クリエーター情報なし
サンマーク出版




『最高の呪いに勝つ方法!!』販売中!!

読んでなー(^v^)プラシーボ効果で傷も早く治るぜ!!!

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオハザード!! | トップ | なぜだか好きな歌 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなときから (和田ヶゐ)
2020-06-12 22:24:11
今と同じようなこと言ってんだな(@_@)(2020年6月現在)
返信する

コメントを投稿

ニュース勝手な解釈」カテゴリの最新記事