キッピー全力疾走無料オンラインサロン!!!今やるべきことは、全部やる!(@_@)

無料全力オンラインサロンです!!
夢を叶えるためにやるべきことを全力でやる!!
応援・読者登録よろしく!!(@_@)

いい顔しなきゃならないのか?

2015-10-22 22:21:19 | マインド
郷ひろみ Howmanyいい顔


これもなぜそんなことを思ったのかは思い出せない(@_@)

実生活での何かがあったか・・・あるいは、ニュースで何か見たのか?それとも、何だろう?

もしかしたら、ニュースかもしれない

よく、ブラック企業で休みなしで何年も働いた挙句に自殺未遂とかいうニュースを耳にするが・・・辞められないのか?

借金でもあるのか???まあ、俗にいうブラック企業ってのは給料はそれなりにいいというが・・・残業代がすべて金になるのなら・・・すごいことだよね(@_@)

あるいは、サービス残業を一斉にやめたらどうなるのか???その損失と残業代を普通に払うのとではどっちが得か???

そうなってくると、サービス残業代もすごいな!!

いや、バイトではなくって従業員を例えば2倍にして、それで正社員の働く時間を半分にできないのか???

正社員にはダブルワークの自由を与えてはどうかね???会社も、保険を払う量とか、いろいろ削減できないのだろうか??

ブラックもそうだけど、そうなってくると国そのものの闇、ブラックさを垣間見るよね(@_@)

社会人から税金をせっせとせしめようとする国が、この状況を導き出しているのではなかろうか?

金持ちは、税金を払わないすべを知ってるからな・・・まあ、それで一応は金が回るのだから、経済面から見れば、大目に見れるってことか?

でも、普通の社員たちは勝手に所得税とかいろいろ取られていくわけだ。適当に、隠すこともできずに。働いたら働いた分、金を正確に取られていくわけだ

車を買っても経費にはならないし、食事は普通に食費として消えていくだけ・・・誰と食ってもそれが経費になることはない(@_@)

そう考えると、結局は格差社会なのかもな

というか、ブラック国なのだ!!!!

そんな国に対して、俺はいい顔するほかないというわけだ

いや、すべてがもちろん、国のせいではない。いろいろな、複雑なんだ。国だけのせいにするのはよくないが、紐解いていけばたどり着くのは国であることだってあるだろう

だから、辞められないのかもしれない

人は結局、何やかんや言って、税金をとられようが借金してようが、生きるためには仕事をしなければならないってことだ(@_@)

仕事は綺麗汚い問わず、しなきゃ生きてはいけないようだ












『最高の呪いに勝つ方法!!』売ってます!!!

いい顔するぜ!!不細工だけどさ(;゜Д゜)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ML6LLIQ?*Version*=1&*entries*=0
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳なり最高潮 | トップ | 神動画 »

コメントを投稿

マインド」カテゴリの最新記事