ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




札幌オフ。

はい、もちろん、もぐらの特製ラーメンでございます。

美味しかったなー。

1時間おけば、もう一杯食べれるなー(笑)。

麺もぷりぷりしているシンプルなちぢれ麺で素晴らしいのですが、

この大きなチャーシューがとっても美味しいんですよ。

普段は、もやしや茎わかめ系が好きで、

そんなにチャーシューにこだわりは無いのですが、もぐらのチャーシューは、本当に美味しくてですね、

これだけ(巨大チャーシュー3枚)食べても、最後は、

 

「ああ、終わってしまう。。」

 

と思うのですよ。

 

人間というのは欲深いものですね。

…って、僕だけですかね(笑)。

 

さて、SONGSが放送になりましたね。

いかがでしたでしょうか。

素晴らしかったですよね。

 

きっと。

 

はい。

…ええ、

 

そうなんです。

観れてないんです。

 

実は、時計を1時間、見間違えましてね。

テレビの前で「おっかしーな、やらないなー」と思ったら、終わってました。

 

すみません。

もしかして、袋だたき的な感じですかね(笑)。

 

本番を、後ろからではありますが、

弾きながらではありますが、

あの二人の歌う背中を、生で見た、

ということで勘弁して頂ければ。。。

 

録画で観ますっ!

 

では、ちょっとお詫びと記念に。。

 

収録直後の一枚です。

安全地帯さん、最高です

 

明日の玉置さんツアー札幌公演もどうぞよろしくお願い致します!

もぐらチャーシューパワーで頑張ります。

 

 ではー。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« 28/30 北斗! 29/30 札幌! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (あやの)
2017-11-11 01:13:34
SONGS観させていただきました。
軽はずみに感想が言える感じじゃないですね。

音楽の尊さを感じました。
音楽のように、自分の気持ちに素直に生きられたら幸せになれるのかもしれないですね。
自分に理性をもって現実を生きています。

あらためて、音楽って、夢を与えていただけます。だから、本能で、数時間だけは本当の自分に嘘をつかず、音楽の世界に身を投げたんだと思います。

井上陽水様と玉置浩二様の、SONGSスペシャルがあるとお知らせがあった時に見た、お二人のツーショットの写真の、玉置さんの表情に涙が止まらなかったで、携帯の待ち受けにしました😍

ケンさんのブログ、本当に楽しいです。状況、心境まで伝わってきて😆また、録画観てくださいね✨言葉で言い表せない素晴らしいものでした。

玉置さんの大切な故郷、北海道でのコンサートも、素晴らしいものになりますように💖💖💖
 
 
 
奇跡の軌跡。 (のすけのおっかさん。)
2017-11-11 02:05:46
安全地帯…というより安全圏(ケン)。5人の素敵なショットで、袋叩きは見逃してあげます!

SONGS5分前。テレビは………まだ無い………泣。
ので、仕事に追われている旦那を無理やりどかしてパソコンで観ることに。
ボリュームをピコピコ………全く大きくならない………いま以上それ以上大きくならないらしいパソコンに顔を近づけめっちゃ集中して聴きました(泣)。ケンさんもベストポジション😆!
そう、あのハーモニーはやはり陽水さんと玉置さんのもの。こみ上げてくるものがありました。この瞬間に立ち会い、共に奏でているケンさん、本当にスゴい!羨ましい! 陽水さんの照れておどけた姿もまた魅力的でした。NHKさん、全国ネットでこんな素敵な企画ありがとうございました🙇✨

8時頃電話をかけてきた母。「10時からNHKでね…知ってるかな?」ケンさんが出ることも伝えたらとっても喜んで「楽しませてもらうね」と。ケンさんずっと映ってたからきっと嬉しかったはず💕どうだったか明日…電話してみようかな………😌。
 
 
 
Unknown (どんち)
2017-11-11 07:57:26
SONGS、スペシャル過ぎました。あまりにスペシャルだったので、あの時あの場にいらっしゃったケンさんは、録画で静かにご覧になる方が良いかもしれませんね。

演奏されている間、ケンさんとても幸せそうに見えました。(ケンさんだけではなく、皆さま幸せそうでした。あの頃への時の田中さんの表情は、万感胸に迫るものでしたけど。)

今日の札幌公演には、31年前にはまだ生まれていなかった方々も大勢いらっしゃることでしょう。
私は安全地帯ファンクラブに入ってから初めて行ったライブで、玉置さんが肉眼で認識できてめちゃめちゃ喜んでました(それまでは大阪城ホールのスタンド最上段辺りばっかりだったものですから)
陽水さんの凄まじい威圧感、既に別の領域に入りつつあったような記憶があります
10年後、また奇跡のコラボを聴かせてもらえれば

北日本、お天気荒れ模様のようですね。
飛行機揺れませんように!
 
 
 
貴重なオフ (YOH)
2017-11-11 12:36:12
こんにちは

昨日は、つかの間のオフを
満喫されたようで 良かったです。

大好きなもぐらさんの
特製ラーメンを食べることができて
いろんなパワーが戻られたことでしょう(#^.^#)

SONGS 素晴らしかったです。

31年経っても変わらない
玉置さんの陽水さんに対するリスペクト
まるで 憧れのスターに会える子供みたいに ドキドキしながら待っている表情がなんともいえず 可愛らしくて

円熟したお二人の静かな闘志
それでいて変わらない
お互いを尊重する
あうんの呼吸
最高のハーモニー
あの曲は、やっぱり
お二人のものですね。

いろいろなものを感じました。

ケンさんのお姿もしっかり見られて
最高でした。

今宵の札幌公演 もぐらパワーで
大成功間違いなし!

北海道は、すでにとっても寒いとのこと
風邪ひいたりされませんように気をつけてくださいね
 
 
 
ため息が出るほどの50分間 (masako)
2017-11-11 16:23:34
いや〜ケンちゃん、いい位置でしたねーだって、安全地帯の皆さんの演奏している姿と、あのお二人の歌う後ろ姿が視界に入るベストポジションですもんねーもうねー「なんも言えねえ」ぐらいの感動ですわあの曲 は玉置さんソロでも何度も聴いてるし、オーケストラバージョンも素敵です。でも、やっぱり武沢さんと矢萩さんのギター、六土さんのベース、田中さんのドラム、そして真打ち陽水さんやっぱり最強ですホントに星屑が降ってくるようなハーモニー他の方とコラボする時はどっしりと構えて余裕のある玉置さんが、少年のように初々しく楽しそうに歌ってるのが印象的でしたトーク部分も面白かったー陽水さんのふざけた詞のワインレッドも裏ワインレッドとして聴いてみたい気がする…正直でお茶目な陽水さんのトークに爆笑もちろんケンちゃんの演奏もバッチリあの空間にいた全ての方がプロフェッショナルでした大好きな「あの頃へ」も嬉しかった
 
 
 
ソングス様々 (広島の福の神)
2017-11-11 16:39:43
素敵な時間を共有できて、貴重な記念品として、ダビングしました。
ケン様のポジションがとてもよいところで、よーくみれました。
手拍子がいつになく、控えめだったですね。(笑)
みなさんの緊張伝わりました。お疲れ様でした。

もっともっといつまでも、みたいなとおもっています。いつも、サポートありがとうございます。
お体にくれぐれも、気を付けられて、パワフルミュージック楽しみにしています。
 
 
 
もぐられまして何よりです🍜 (ゆう(函館))
2017-11-11 17:22:48
SONGSスペシャル見ました。
それはそれは感動もしましたけれど、面白かった
です。
とにかく歌の世界にぐいぐい引き込まれました。
やはり特別な存在。
拝見出来て有り難く嬉しかったです。

今日の札幌公演には、大切な友人のお子さんが行かれます。
若い2人の感想が楽しみです。

ケンさん、今日も頑張って下さいね。
あのスマイル思い出すと元気になれます☺️
 
 
 
イントロ場面が眩しかった。 (garnet)
2017-11-11 19:28:57
まさに歴史的。
31年前、神宮球場に行った1人としては、今尚大活躍のお2人が眩しくて素晴らしくて泣けました。人生ってすごいですね。

“(陽水さんのパートを)客が歌ってるバージョンもある”という言葉には笑ってしまいました。はい、私もライブ会場で玉置さんと歌った1人です(笑)。

常に聴いているファンとしても、一番近くて、一番遠い。でも、ずっと遠い人でいて欲しいとも思います。

ケンちゃんさんの、いつもより少しだけ控えめな笑顔が全体を見渡せる後ろの方で輝いていました。幸せな50分間でした。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。