ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




さて、安全リハーサルその3も、無事に終了です。

まだまだ、これからどんどん煮詰めていかなければならないわけですが、

でも。

でもですね。

もう、この段階で、ゾクゾクします。

鳥肌が立つことも、しばしば。

 

安全地帯。

本当に、素晴らしい曲ばかりの、

最高の演奏だらけの、

なんというモンスターバンドなのでしょう。

 

以前、最近、玉置さんを知り、そして、安全地帯さんのファンになった大学の教え子と、

レッスンの時間の中で、一緒に安全地帯さんの動画を見たとき。

 

「なんすかなんすか!なんなんすか!」

「なんだこれ!ありえないですよ!一体、なんなんすか!」

「・・・なんなんすか、この生き物は!」

 

・・・こんなこと申しました。すみません、失礼な物言いで(笑)。

悪い奴じゃないんですよ(笑)。

 

まだまだ学生レベルではありますが、確かに結構に歌も上手く、あまり負けを認めない自信家の子なのですが、

 

玉置さんの歌に関しては、ワンフレーズ聴くたびに、

 

「無理だ!これは無理!一体、どうなってるんすか!」

 

と、騒がしいのです(笑)。

 

そして、曲が終わったあと、画面を見つめたまま、こう言いました。

 

「チキショー!たまきこうじ!ありえねー!笑うしかねー!

 

うわー。

 

なんだかなー。

 

ムリだー。

 

・・・ケンさん。

 

世の中に、もし不老不死の薬が一つだけあったら、

 

おれ、絶対に、

 

この人にあげたいっす。」

 

ですって。

 

僕もそう思うよ。

あと4個、メンバー分も必要だと思うけどね(笑)。

 

 

さて、明日はリハーサルその4がございます。

この三日間のまとめになるので、・・・明日も、とにかく頑張ります。

鳥肌立てながらね

 

ではー。



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )


« ぎゅうぎゅう。 いろんなもの... »
 
コメント
 
 
 
永遠に。 (のすけのおっかさん。)
2017-11-06 01:14:35
荒っぽい表現の学生さんですが……(笑)とっても嬉しい反応、とっても嬉しい感想。
不老不死のクスリを玉置さんにだなんて✨
そ、ケンさん分かってますやぬ❗あと4個(笑)
いや、あと5個。ケンさんの分も!
ホンモノのバケモノ、モンスターバンドになりますね😁✨
リハーサル。どの曲をやっているんだろう?何曲やるんだろう?みんな大好きな音楽に浸りながら、ニコニコしてるんだろうなぁ😌✨
はやく会いたい❗❗
 
 
 
永遠に (camelあい)
2017-11-06 05:57:16
永遠に永遠に玉置さんには、歌い続けて欲しいと願って居ます✨
ケンさんも永遠に耀き続けて下さい🎵
 
 
 
Unknown (どんち)
2017-11-06 07:46:53
ケンさん、超々多忙な中、リハの様子をお知らせ頂き、ありがとうこざいます。
23日に向けての仕込み時間、後から振り返ると「あの時が一番面白かったかも」という時間になるのかもしれませんね。

昨夜はお風呂の中で、先週の今頃は新幹線の中だったな〜、来週の今頃は幸せ過ぎて眠れなくなってるんだろうな〜、去年の今頃は玉置さんAMOURツアー伊丹から戻って幸せに浸ってたな〜とか、考えてました。
動画玉置さんに素直に圧倒された(ナマ玉置さんだったらどうなっちゃうかな)学生さん、30年後の今頃はどんなレジェンドになっておられるでしょう
その時、誰かから(ケンさんかな?玉置さんかな?)から、不老不死の薬を是非この人にと言われるかも

今日もいい日でありますように
(3連休明けの月曜日、お客様同士の車内トラブルのため電車遅延の現実) )も笑えるくらいの楽しいブログ、いつもありがとうございます
 
 
 
楽しみ (とっぺ)
2017-11-06 08:33:32
いつも安全地帯の練習風景が感じられて感激です。
武道館楽しみだー。
不老不死もいいですが変化し年を経てなお、どんどん進化を遂げ続ける玉様を見ていたくもあるという。
 
 
 
ありがとう!学生さん! (masako)
2017-11-06 11:50:06
いやー、ケンちゃん、今日も泣けるような嬉しいお話ありがとうございます
そんなリアクションしてくれると、教え甲斐がありますよねー
その学生さんは素直に素晴らしいもの、凄いものを感じ取れる感性があるから、将来有望ですよー
 
 
 
笑える… (ダンディーくん)
2017-11-06 12:15:28
学生のリアルな感想と発想!
言葉は置いておいても、何だか、素直で可愛いやら、ごもっともやら。マジで😆⤴️⤴️笑えました
同世代の我が家の娘たちも、安全地帯にうっとりしている母親を冷ややか~に&おおらかに見ている反面、安全地帯と玉置さんの凄さは素直に、やっぱり学生さんと同じように「あり得ない!」「誰もかなわない」と言います。まぁ、胎教で聞き、初めてのライヴは安全地帯だと言う娘たちですから、体の芯から安全地帯が染みている娘たちですけどね。

ソングス、武道館、緑ちゃんの忘年会。
安全地帯&ケンさんに、どーっぷりはまれる11月。
ケンさん!どうぞ、体調に気づかいながら、世界遺産級のバンド「安全地帯」を支えて下さいませ!
 
 
 
Unknown (KOH)
2017-11-06 21:11:59
ケンさんのブログのひとことひとこと、
読んでても 鳥肌です。

安全地帯。

一緒の時代に生きることができて、
なんて幸せなんだとうと思います。
 
 
 
なんて素敵なおクスリ! (matsu)
2017-11-06 22:07:44
気持ちよ〜く歌って、気持ちよ〜く演奏されたら…聴き手は気持ちイーのです!
いつまでもいつまでも…聴かせて頂きたいので…そんなクスリがあったら最高ですね!
素敵な教え子さんですね!😉
 
 
 
Unknown (あやの)
2017-11-06 22:52:34
玉置さんには、典子さんの無償の愛と、ファンの皆様、私の愛もたくさん吸い込んでいただき、いつまでも玉置さんを感じていたいです😍

玉置さんの声、歌声、お姿を見ているだけで、うっとり酔いしれてしまいます❤️

鳥肌級❤️&胸が高まりっぱなし❤️のコンサートになりますね💖💖💖

皆様、ケンさんもご自愛くださいね✨✨✨

昨日、SONGS再放送を見たのですが、気持ちを込めて演奏されている姿に、ケンさんの愛が画像からでも伝わってきました✨🍀

なんだか、この数ヶ月、幸せいっぱいいただいています💖感謝です💖
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。