ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




言葉にすると、どんな言葉を使っても、どうしても軽くなってしまいそうで、

そんなに簡単に手短かになんて話せるわけもなくて、

どうしたものかなぁ、と思いつつ、



・・・ご飯を食べてました。


やたらとお腹が空くんです(笑)。




まだ韓国、そしてシンガポール公演が残っておりますが、とにもかくにも、国内でのツアーは昨日で終了いたしました。

全国各地でお会いできた皆さん、ツアーには参加されなかったけれど、応援をして下さった皆さん、本当にありがとうございました。

お手紙やプレゼントも、ちゃんと受け取っております。本当に嬉しく、とっても励みになりました



思いは、想いは、あれやらこれやら、かくかくしかじか沢山あれど、

あの長旅の写真も整理(刷新)できていないなんてこともありますし、

勿論、まだ全部が終わったわけではありませんので、

なんやらかんやら、思い出話はまた、改めて



今日は、こんな写真をご覧頂きつつ、まだまだ身体に残る、熱狂の余韻に浸るとしましょう。





キーボード、ツアー中は一日五食の人のセットです。こちらは、舞台上手(客席から見て右側)にセットされていました。

正面にYAMAHA MOTIF-XS8、その上にKORG TRITON Pro、その右端の赤いボックスがテルミン。

正面を向いて右手側にHAMMOND C3(カスタム、ね(笑))、その上にMOTIF-XS6、そして左手側にMoog Minimoog。

あと、音源としてE-mu VINTAGE-KEYS PLUSとRoland XV-5080をTRITONをマスターにして数曲で使いました。

当初は右手側に三段弁当・・・いや(笑)、三段積みだったのですが、カスタムC3の登場で、ミニモーグが置けなくなってしまいまして、このような形に落ち着きました。

ミニモグからオルガン、オルガンからミニモグへの移動がかなりトリッキーになってしまいましたが、「L字型」よりは、やはりこういう「コの字型」のセットの方が囲まれてる感といいますか、要塞感があって(笑)、個人的には好きだったりします

今回のセット、次号、12月10日発売の「キーボードマガジン2011年1月号」で紹介される予定になっておりますので、どうぞお楽しみにです





舞台下手、サポートのピアノ&キーボードの松田真人さんのセットです。

正面には僕と同じく、YAMAHA MOTIF-XS8、その上に同じくYAMAHAのDX7ll(主にRoland XV-2080のマスター鍵盤として使用されていました)、左手側下にYAMAHA KX88(MOTIFーRACK XSなどをコントロールされていました)、その上にOberheim Matrix12。

松田さんは、ツアー前にご自分のダイアリーでも紹介されていましたが、クラシックから演歌まで何でもこなす万能ピアニストとしてだけでなく、アナログシンセも大好きな方で、僕と同じくMinimoogや、僕の大好きな(厚見さんも使っている、あの)Roland Jupiter-8、Sequential Circuitsの名器、Prophet-5なんかもお持ちなんですよ。

「・・・気が向いたら、いつでも譲り受けます。特にJupiterあたり・・・」と、ツアー中に何度もお伝えしてあります(笑)、・・・が、手放す気はまだまだ無いそうです。ジュピ8、いいなあ・・・うらやましいなあ・・・(笑)。


そして、



舞台下手、安全地帯、ドラムス、田中裕二さんのセットです。

テクニックも凄いですが、何よりも、とにかく歌心溢れる、素晴らしいドラマーさんです。田中さんのドラムって、本当に、上に乗っかってて、楽しいんです。ワクワクするんです。

実はこのセットは、玉置さんがご購入されたものがベースになっていると伺いました。時折、リハーサルなどで玉置さんも叩かれておりましたが、・・・お上手でした。田中さんの繊細で透明感のあるドラミングとはタイプが違って、かなり豪快なタイプでしたよ

田中さんとは、本当に何度も温泉やお風呂に行きました。一緒にお風呂に入った回数、ナンバー1は田中さんです




舞台上手、安全地帯、ベース、六土開正さんのセットです。

向かって右の薄桃色のベースは一番長くつかっておられるそうで、なんと、ワインレッドの心なんかのレコーディングもこれだった、と伺いました(たしか)。

ほんと、プンプンッっていう、切れのある、いい音、というか、“安全地帯のベースの音”がするんですよ。生で、そばで聞けて、本当に幸せでした

ベースのみならず、ピアノもギターも、なんでもこなす六土さん。さらにコーラスで発揮される美声は、バンドで一番高いのだそうです。

家が同じ方向だということもあって、近郊のホールの後など、何度か一緒に帰ったりもさせて頂きました。六土さんに助手席に乗っていただいて、いろんなお話を伺いながら首都高を走る日が来るだなんて、ねえ


六土さんとも、やっぱりお風呂に、ずいぶん一緒に行きましたなぁ(笑)。




舞台上手、安全地帯、ギター、武沢佑昴さんのセットです。

本当に「何でそんな音がギターで出せるんですか!?」っていうような多彩で、キレイで、美しい音色を出される方です。

ボイシングや、音の選び方にも、本当に独特の美学とセンスを感じます。

手前のDJマシンではサンプリングのプレイバックや、フィルターエフェクトなんかもやられておりました。

レコーディングではストリングス・アレンジなんかもされていて、僕も今回、ボイシングについてなど、大変勉強させていただきました。

武沢さんとは、とにかくよく深夜に二人でラーメンを食べに行きました(笑)。

武沢さん、「あれだけ夜中にラーメン誘って、付き合ってくれるのケンちゃんだけだよ。」って仰って下さいました。

嬉しいなぁ(←別にそれ、褒められたわけでは・・・(笑))。




舞台下手、安全地帯、ギター、矢萩渉さんのセットです。

3月の国際フォーラムのイベントの為のリハーサルの初日、

「ワインレッドの心」(あの時はCDと同じ、エレキギターの通常バンドバージョンでした)のイントロのギターをね、

生で、目の前で聴いた時、

もう、・・・どうしていいか分らない気持ちになりました(笑)。


チョーキングのピッチの良さとか、もう芸術的なギタリストだと思います。

あとね、リズムが恐ろしく良くて、フレーズが多彩で、尽きなくて。

ハードロック系やブルーズ系のプレイも、本当にめちゃめちゃ最高なんですよね

矢萩さんとはコンピューターや楽器の話なんかで、いつも盛り上がっておりました。

テクノロジー的な分野での最新の情報にもとっても敏感な方で、僕も沢山刺激を受けました。



そして、





安全地帯、ボーカル、玉置浩二さんの立ち位置は、こちら。

舞台の真ん中。一番前。

この位置に立つことの意味、その責任、怖さ、そして、楽しさ。

僕は想像することしかできませんが、これは、本当に、本当に凄いものだと思います。

玉置さんは、本物の音楽の、歌の、天才です。

他の誰かが、いくら、どんなにか努力しても、あの域には到達しないというか、

そもそも、そういう“努力や苦労の先”に存在しているのではない、次元が違うんだ、と、一緒にツアーを周って、心から思いました。

才能、という言葉を、人の形として、目の前で見せられている、と感じました。

圧倒的な歌唱力、圧倒的な作曲力、圧倒的な説得力、圧倒的な存在感、

同じ時代に同時に存在できていることを、そして、あの歌声を、自分の耳で聞ける事を、感謝します。


大好きな安全地帯。

そのバンドを、・・・サポートできるなんてさ。

一緒に全国ツアーを周ってさ、一緒に武道館に立っちゃったりして、最後に、ギューって抱きしめられて、「ケン!ありがとう!」って言ってもらっちゃうなんてさ。


僕も、言葉を返しましたが、それは・・・内緒ね。ごめんね




人生って凄いです。捨てたもんじゃないです。


そして、


・・・最高に、面白いです





さて、完全復活ツアーも、あと2本

アジアの皆さんに、日本の宝を、しっかりと届けてきます。

しっかりとサポートしてきます。


どうか皆さん、引き続き、応援をよろしくお願い致します


ではー。

コメント ( 61 ) | Trackback ( 0 )


« !→追記(初お... なんとー。 »
 
コメント
 
 
 
ああ。ほんとに・・・ (こじこじ)
2010-10-08 00:29:16
ケンさん、本当にありがとうございます。
そして国内完全燃焼お疲れさまでした。

私は西宮と大阪1日目の参加でしたが、その後
あなたのブログを毎日むさぼるように読んで
いました。こんなファンは私だけではなかった
はず。あなたの言葉に励まされ、泣かされ、
もちろん笑わされ、まるでずーっとツアーに
参加していたような気持ちで今を迎えること
ができています。

玉置さんの魂の歌、皆さんの気合の入った
素晴らしい演奏は忘れることができません。
またしばらくすると韓国、そしてシンガポール
ですね。ファンの皆さん本当に心待ちにされて
いると思います。安全地帯の皆さん、松田さん
そしてケンさんのアツイ魂は必ず届きますよ!

お体に気をつけて、ご飯もるもる食べて
がんばってくださいね!いつも応援してます
から!

最後に、長岡公演のケンさんのアメリカンな
笑顔、爆笑しました。あんな笑顔の人マンガ
以外でみたことない。あ、もちろん褒め言葉
で(笑)。
 
 
 
Unknown (リリー)
2010-10-08 00:31:38
ケン坊さ
言葉がないです最高です
応援してます
 
 
 
音の魅力 (いがちゃん)
2010-10-08 00:35:40
コンサートお疲れさまでした随分前から安全地帯のCDも持っていてたくさん聞いていたはずなのに、改めて生で見て聞いて、その世界にどっぷりつかってますです。あの歌声やサウンドにみんな魅力感じていると思う。私もそのひとり音楽は音を楽しむとかくのは本当のことですね(^o^)/
 
 
 
ありがとうございました (ゆき)
2010-10-08 00:35:59
ケンさん。
ひとまず、お疲れ様でした!!
日本最終公演、中央前から2列目で見させて
いただきました。

ケンさんの仰るとおり、いろいろな想いで
いっっっぱいです。
言葉にしたいけど、言葉にすると想いが
減ってしまいそうで・・・

でも、ケンさんには言葉にして伝えたい。
言葉にしても減らない想い。
『ありがとうございました。』


一緒に行った先輩は、ケンさんのこと
「ずいぶんキレイな女(ヒト)だね~」って。
めっちゃモリモリ食べる男子ですよと教えて
あげました♪
 
 
 
溢れる想い (naorin)
2010-10-08 00:43:44
なんだか・・・言葉がみつかりません

今日のブログ、写真すべてが
心に響くものがあって・・・・
涙が出ました

長い長いツアーの間 私たちには、わからない
強い絆があったんだなぁって
簡単に言葉で伝えられない
抑えた表現から溢れる想いが痛いくらい
伝わってきます。

ケン坊さんと松田さんが最後まで安全地帯のサポートでいてくれて、本当に嬉しくてありがたかったです。
本当のことをいつも伝えてくださって ありがとうございました。

なんだか 終わってしまって寂しい・・・です。
ライブが最高だったらなおのこと余計に寂しくなるんですよね

でも、まだ海外2公演しっかり 楽しんできてくださいね 
そして 一段落したらまた 旅の思い出やら美味しいものやら・・・楽しみにしていますね

毎日 一生懸命頑張っていたらまた素敵なことにきっと出会えると信じて毎日生きていかなきゃですよね
人生すてたもんじゃないそのとおりです

これからも ケン坊さんを応援し続けます

 
 
 
ありがとう! (Mikako)
2010-10-08 00:45:13
ケンさん

貴重な写真ありがとう
感激です!
メンバー1人1人のセット写真とコメントは、とても嬉しいです!

別に誕生日とかじゃないけど、プレゼントもらったような気分です

そして、ケンさんの一言一言は、胸に深く響きました。
思わず涙が・・・。

ケンさんの言う通りです!
私も、安全地帯に出会えたことができた今この時に、生きていることに感謝です

ケンさんに出会えたことにも感謝です

ケンさん、本当にありがとうございます
 
 
 
感動。。 (umiemi)
2010-10-08 01:24:29
なんかね 感動しておりますよ。。

思う事は、ケンさんが安全地帯サポートメンバーになったのも 必然かな…と。


安全地帯は 5人皆が天才ですよね。職人的な感じもします(笑 耳が50個くらい欲しいと思うくらい 全ての音を聞き逃したくないもん。メロディアスで深くて。
人としても 深い愛情や優しさを感じます。ホントに大好き。


ケンさんにとっても、こんなに濃い数ヶ月は そんなに沢山経験出来る事ではないもんね。色々心配しちゃったけど ケンさんがしっかりと受け止めている事が嬉しいし(←私、偉そうかな?(笑)、良かった~って思います(^^)


C3の謎が解けた~ 横に走る青く光るラインが何なのか知りたかったですよ(笑 そうなっていたわけですか! コの字型に囲まれちゃって 何か基地みたいだよね(笑
 
 
 
WOW! (ひろと)
2010-10-08 01:52:16
おつかれさまでした。武道館、2日間楽しませて頂きました。
ステージの写真、ゾクゾクしますね。
コレがステージ上の皆さんが見ていた風景かと思うと。

さて、これから緑の本読んで勉強します。
私にも思い通りに曲作れるといいな。
 
 
 
韓国在住です (あっきー)
2010-10-08 01:53:57
ケンさん、アニョハセヨ~!
あっきーと申します。
初めて書き込みします。
国内ツアー本当にお疲れ様でした。
ツアーの様子がよく分かり、ワクワクしっぱなしでした。ありがとうございます!

ケンさんのブログ楽しくて大好きです。
安全地帯への、そして音楽への愛と優しさが伝わってきて、いつも胸が熱くなります。
ケンさんの大ファンになっちゃいました!
しかも、うちの兄と歳も名前も一緒!
とても親近感が沸きますっ!

私は昔から安全地帯の大ファンで(特に田中さん)いつか韓国でもコンサートやってくれないかなぁと思ってましたが、遂に叶いました!!17日、友達と行きます!!
最前列の右端の席ですが、思いっきり弾けますよー!ケンさんの素敵な生演奏も心から楽しみにしてます!!「ケンさーん!」って叫びますから!!
そして、韓国で美味しいものを是非堪能して下さいね。お肉を召し上がるなら、牛より豚がお勧めですよっ。あとね、ブログで辛ラーメンが時々登場してますが、日本で売ってるのよりも、韓国の方が辛くて濃厚なので、ぜひ買って帰って召し上がって頂けたらと。

ではお体を休めて、残りのアジア2公演頑張って下さい。心から応援してます!!
韓国で会いましょう~♪


 
 
 
Unknown (Emmie)
2010-10-08 03:40:05
川村さん、お疲れ様でございます^^

武道館公演を観たら感想を♪、、と思っていたのですが、
困りました、、とにかく胸がいっぱいで、どのように表現していいのやら。。
ずっと、ず~っと、あこがれの音色たちが私の中で鳴り響いて、それを掻き消したくなくて、大好きなはずのあのCDやあんなCDさえも聴くことが出来ないでおります。。

私の席は2階、上手の一番端っこでした。ステージ全体が見える場所が好きな私にとっては、“世界の○窓から”風に言えば、正に絶景スポット(笑)
川村さんのセットもフルでばっちり拝見できました。Endingの暗闇に浮かぶ沢山のお星さまに混ざったブルーの天の川、物凄く綺麗でした^^
ミニモーグの音色もバッチリ響いてきましたよ^^

ステージの内側、皆様のセット、玉置さんの立ち位置、、、見ていたら涙が止まらなくなってしまいました。自分のことではそうそう泣くことなんて出来なくなっているはずなのに、、、
私が立ちたかった場所からはこんな風に見えるんだ、って。。。
そして、恐れ多くも自動的に妄想開始!幕の内側で、とびっきりお洒落をして、息を整えて、あのリズムに乗って飛び出して、綺麗なギターやキーボードのメロディを沢山浴びながら、すう~っと息を吸い込んで「こんばんは~!武道館~!」と声を張り上げる自分、なんと、玉置さんと一緒に歌っている自分、あこがれの安全地帯と共演している自分、、こんな夜中になんって危険な妄想なのでしょうか。。(汗)でも、シアワセです^^(←危ない人ですね。。でも、たまにはイイですよね^^ (笑))

私ごとですが、武道館はバンドで歌っていたころ、憧れて止まない場所でした。その分、ステージを降りてからは“また演りたくなること”が怖くて入ることさえ出来なかった場所。入場できたら、その武道館に踏み入るきっかけを下さった、安全地帯と心底楽しそうにプレイする素敵なキーボードプレイヤーの川村さん宛てにお手紙を預けよう、と決めていました。そして、お預けしたからには絶対に逃げないで着席しよう、と。
川村さん、安全地帯に居てくださって、有難うございました。川村さんがいらっしゃらなかったら、あの地は「禁断」のまま、でした。

はじめてお小遣いを貯めて買ったカセットが安全地帯でよかった、安全地帯のファンになってよかった。
また、あの、“夢の続き”を観ることが出来る日を楽しみにしております^^

 
 
 
胸が熱くなります! (マーガリン☆)
2010-10-08 04:45:38
ケンさん(≧∇≦)ノ
私は今日も
ツアーの余韻に浸ってマス♪
こんなステキな写メを
見せてもらえて
感謝、感激、幸せです!

安全地帯と共にした
全国ツアーという旅での
様々なエピソードや
ケンさんの胸のうち
ケンさんの相棒や仲間たち
ケンさんのPowerとなる
日々のゴハンなど
見るもの読むもの全てが
癒し系ですね♪
それも
→カッコイイ癒し系(o^-')b

ケンさんが
あの「安全地帯」に
出会えたコト、
同じステージの上で
一体となって
音楽を奏でるコト、
メンバーとの触れ合い、
こんなスゴイコト!
でもソレは偶然じゃなくて
絶対に必然だと思いマス!
これは運命ですョ!

それとLove←ですネ!

才能やセンスだけでは
伝えられないものって
絶対あると思うんです
それがLove
この夏の猛暑よりも
熱いものを感じました

その余韻やふれ愛が
このブログからも
たくさん感じられます

私が何を言いたいんだか
よくわかんないかも
しれないけど( ̄▽ ̄;)
ん~
とにかくケンさん
Liveでもイカしてたけど
ブログもサイコーだよ!

ありがとう(^_-)-☆
 
 
 
本当にありがとうございました (ぺこ)
2010-10-08 06:42:26
もともと、松田さんファンの私。
22年前の武道館の映像をテレビで見て、ずっと待ち続けていた時間を、夢のような時間を体験することができました。
このツアーの完走は、松田さん、川村さんの日々の日記、ブログとともにファンの皆さんは走ってきたように思います。
このステージの上から、いっぱいの人と感動を分け合ってこられたのですね。新たに感動です。
あと、2本。そして、これからもよろしくお願いします。
 
 
 
こんな (KOH)
2010-10-08 07:11:49
大切なブログの文章、はじめてです。

セットの詳細、安全地帯のメンバーのもの、どれだけレアか。

今までこんなこと、なかった。

プリントアウトして一生宝物にします。

そしてなにより、その言葉に綴られる心。どんなに読んでも胸に深く深く。。

一昨日のライブにまだ感情が揺れて日常が歪んでいます。こんなに影響されるライブを見ることができたこと、感謝の一語しか、言葉探せず。

ファンとして、また安全地帯とケンさんのステージに逢えることを夢見て、生きていきたい。わがまますんません。

言葉にすると、ホント軽くなっちゃうな。

ケンさん、大好きだよ。ありがとう。
 
 
 
おはよう〓 (aibo)
2010-10-08 08:26:18
安全地帯の一人ひとりと すごい絆ができたんだね。その音に感動したよ

ありがとうケンさん〓

天才かあ。やっぱり 。それに シックスセンス。たぶん そういう事かなあ。

生きてる天才に会えるなんて、なんだかすごくて

身を削って歌ってるように感じる。
それが美しくて、心が苦しくなるんだけど、それが玉置さんなんだけど、ずっと生きてほしい。

歌声で何度も泣くなんてさ、なかったの。玉置さんの声に心が開かれて。 涙が止るまらなくなる。

役目だからやるんだろけど、玉置さんが 苦しいのを 誰か どこかで解放して下さい私だけじゃないよね、こう思うの。

 
 
 
その通り〓 (恵美)
2010-10-08 08:35:31
ケンチャン
昨日から『ありがとう』ばかりやけど、ホンマに それしか出てこない

ケンチャンの言う通り玉置さんは凄い


世の中には素晴らしいアーティストが山盛り居るけど玉置さんはホンマにホンマに違う
誰が何て言ったって凄い\(^-^)/

人を弾き付ける力
人を温かく包み込んでくれる力
人を幸せな気持ちにしてくれる力

言葉で表せないくらいの力があると思う(素人の私でも)

だから、子どもの頃から30年近く浮気もせずに玉置さん・安全地帯だけを愛せてるんだと思うよ
それから
これからは、共に玉置さんを愛してくれているケンチャンも愛します

アホの一つ覚えの様に、ホンマ 『ありがとう』しか言えないけど、毎日言いたい
ケンチャン今日も『ありがとう』

ではでは…
 
 
 
セット凄~い^^ (MAKI)
2010-10-08 09:41:48
ケンさん、おはようございます

7月3日から始まり、私が聴きに行けるのが9月3日で
まだまだだな~なんて想ってたのに
その日が来て、凄く楽しくて最高の夜でした
あれから、運動会も終わり(笑)もう10月
本当に、月日がたつのは早いものですね

私は1日でしたが、ケンさんにしたらずっとで
もう、いろんな想いで心の中はギュウギュウでしょうね
ケンさん、あと2公演も頑張って下さいね

 ☆武道館っていいですよね
  私も、もう一度だけ行ってみたいです
 
 
 
すご~い!!! (典子)
2010-10-08 09:44:41
ケンさん、まるで自分がステージに上げてもらっているような気分です(茫然)

すすすごい!、本当に感激で、込み上げまくりで、涙あふれて、止まらな~い←オレンジ(泣き笑い)

玉置さんが音楽の神様に愛された天才なら、ケンさんは、その神様に遣わされた天使!エンジェルですよ(涙、涙、涙)

次はヨンハさんの眠る韓国ですね。彼がリスペクトして止まなかった玉置さん。きっと皆さん熱狂的に迎えてくれますよ(ウルウル)






 
 
 
言葉にならない感動でした。 (AKO)
2010-10-08 10:13:30
ケンさん、本当に素敵なステージをありがとうございました。
国内ツアー最終日の武道館、観に行きました。
ケンさんの写真を一つ一つじっくりと観ながら、演奏された曲達を思い出して、まだ余韻に浸っています。

安全地帯のファンになって25年。今ツアーでは、ケンさんにテルミンを教えてもらった横須賀の初日から武道館まで、4カ所の公演に参加しました。ファンになってこれだけの公演を見に行ったのは初の事です。
22年前の武道館では、当時の私はまだ地方在住の小学生だったのでコンサートに行けず、購入した武道館のビデオを家で観ている毎日でした。その武道館で自分が安全地帯のライブを観ることができるなんて…。本当に夢の様な時間を過ごさせて頂きました。

色んな事があった今ツアー、ケンさんも本当に大変だったと思います。けれど、最後まで安全地帯を支えてくださり、ありがとうございました。最高の素晴らしい復活ライブを観られて、本当に感謝しています。残りの海外公演の成功も祈っています!ありがとうございました!
 
 
 
感謝です。 (pocha)
2010-10-08 10:18:40
ただただ、お疲れ様です。
そしてありがとうございます。

ケンさんのブログにあった、人生って凄いです。捨てたもんじゃないです。このコメント泣けますなァ。

前向いて上向いて背中伸ばしつつ生きようと、心から思えます。

笑顔の大切さと、強さを教えられました。


  ホントにありがとうです。
 
 
 
ありがとう (なみ)
2010-10-08 10:28:24
ケンさん,ほんとに

 どうもありがとう!!!

いろんなことがあって,心配だし,不安でしたが,
あなたの言葉に救われてきました。

本当にありがとうございます!
まだ海外がありますが,ひとまずお疲れさまでした。

今回は高松に行きました。
次のツアーは徳島でお会いできることを祈ってます!

 
 
 
♪ケンさんへ♪ (bbbagel)
2010-10-08 11:16:56
貴重な写真の数々を、惜しげもなくupして下さって、本当にありがとうございます

今回の写真の一枚一枚には、客席から見ているのとはまた違った、なにかとても神聖な空気が漂っていて・・・ドキドキしながら何度も眺めています。


「要塞」、カッコよすぎです。この夏はここで暑い・熱~い戦いを繰り広げておられたのですね。こんなに沢山のケン盤ちゃん達に囲まれて、いいな、いいな~
西宮ではお会いできなかった「C3」ちゃん。暗いステージの中でCOOLに光ってキレイなんだろうな~♪スケスケ・スケルトンで、後ろのカラフルな配線も見えているのかな~♪などと、想像を膨らませております・・・

昨今のシンセサイザーって、一体どんなことになっているのでしょう・・・DX-7の時代しか知らない無知な私、是非「キーボードマガジン2011年1月号」を手に入れて、勉強してみようと思います

ケンさんにはまだまだ沢山の「ありがとう」をお伝えいのですが、またの機会に書き込みさせていただきますね

 
 
 
なんだか… (ゆうコン)
2010-10-08 12:06:04
ケンちゃん、こんにちは。

読ませていただいていて、なんだかワクワクとジーン…と入り混じっていました。

今回は北海道公演が多かったのに参加出来ず、悲しいなぁ…と思っていました。
でもね、ここにきたら、参加していた気分にさせていただけて
本当にいつも思いますが、自分も一緒に旅している気分になれました
いつも忙しい中、ありがとうございます

そしてセット楽器はなんでも好きだし気になるケンども(笑)
やっぱりケン盤が気になる私としては、一日5食の方のセットが楽しみ
でもこれまで数々ライブに行ってましたが、ケンちゃんを知ってからの見方や聞き方が変わったな…って思います

こんなに沢山のケン盤達を操るって本当にすごい
自分のコレという音を持っていないと作れませんよね…。
その上、アーティストさんによって(ステージによってでしょうか?)変化していくものですよね
ここまでっていう限界がない、どこまでも突き付けていけるって、大変だけど魅力なのかなぁ……

と、勝手に想像を超えて妄想になってきてしまいました


音楽っていいですね
人を楽しくも切なくもさせてくれるって素晴らしい
それをお仕事に出来るって、大変だけれど幸せですね

たくさんの人に届けられるようになったケンちゃんも、すごいなって改めて思います
夢を諦めないって大事だな~

私もがんばろって思いました


長々すみません

ありがとうケンちゃん
 
 
 
うわぁー★☆★ (ゆう)
2010-10-08 12:06:10
いいんですかー?本当にいいんですねー?じゃあ、お言葉に甘えてちょっとお邪魔します。

うわぁ舞台の上って、こんな風に なってるんですかー☆
演奏する方の周りって、こんな感じなんですね★

で、これがケン様のベイベーで(数人居らっしゃる)ベイベー達ですね☆

で、これが松田さん、田中さん六土さん、武沢さん、矢萩さんのベイベー達ですね★

そして、玉置さんの!
オーベイベー!!

これらが安全地帯の音楽を創り出しているのですね。あの感動の生音になるんですね…凄いなぁ…

なんか裏方さんのご苦労までもが見えてきます。

このツアーに関わる全ての方々と、楽器やマイクやライトや会場、全てにありがとうございましたと言わせて下さい。
そしてケン様、舞台に上がらせて頂いたようで嬉しかったです。写真の数々ありがとうございました。
 
 
 
ワクワク (リカ)
2010-10-08 12:07:24
安全地帯の音楽は本当に多彩で奥深く、CDをよーく聴いても
私などには楽器を聞き分けられないです

今回ご紹介頂いたこのセットで、ライブでもあの素晴らしい演奏を生み出していたんですよね
音作りにはさぞかしご苦労もあったと思いますが、
同時に楽しかっただろうなぁ、と
想像しただけでワクワクしてしまいます。

ケンさんのコの字セッティング。グゥーですよ。
誰もが憧れてしまうような要塞
しかもC-3のライトがサイバーな感じでカッコいいです
 
 
 
やられた・・・ (ET)
2010-10-08 12:15:42
・・・感激のあまり、PCの前で読みながら
泣いてしまった。

ツアー中ずっと、ステージの上ではもちろん、
舞台を降りてからも、どれだけ安全地帯と、
ファンの心を支え続けてくれてくれたことか。

たくさん予想外の色んなことがあって、
それでもサポートする情熱を持ち続けてくれた
ケンさんや松田さんには、
感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。

他の誰でもなく、サポートしてくれたのが、
お二人だったこそ、ここまで来れたんです。
心からの感謝を花束にして贈ります。

お疲れ様でした、そしてありがとうございました!

残りの2公演も、日本のファン同様、
韓国とシンガポールのファンを
めいっぱい幸せにして帰って来てください。
 
 
 
まだ興奮してます。 (みやちゃん)
2010-10-08 12:21:23
初めて書き込みします…

何度コメントしようかと思ってましたが、文才が無いので勇気が出ず…
でも、ケンさんにお礼を伝えたくて

私は今回、フォーラム・座間・武道館最終日に参戦しました。フォーラムではケンさん側右手の最前列でした。サポートをして頂ける事になってからブログをチェックしてました。(松田さんも)
最後にメンバー全員が前に来た時に…
もうもう、ケンさんにハートを射抜かれちゃった
ケンさんに手を振ってたら気がついて、満面の笑みで振ってくれた…嬉しかったです。
座間は、真中の通路側。
武道館は、右手側でしたが端っこ…ケンさんだけが全然見えず

3回行って感じた事
玉置さんがおしゃっていた様に愛情に満ち溢れていて、とても強い絆で結ばれている様に感じました。

今回いろ~~んな事がありました。
本当に本当にケンさんと松田さんには感謝してます。ありがとう お二人で本当に良かった。
ありきたりだけど…ホントにホントにありがとう
また次回サポートして頂けたら、嬉しいな
あと残り2公演、参加出来ませんが日本で応援してます。

これからも、ご飯をモルモル食べて体に気をつけてくださいね。
これからも応援してます
 
 
 
感動です^^ (デコピン)
2010-10-08 12:28:26
いつも携帯から覗いてる時が多いけど
ちゃんとお写真が見たくて今日はPCよりです

秘密基地を拝見

すごいですねぇ~

本当に素人では良くわかりませんし、そちら側からの写真は貴重ですからね。

ただただすごいです

またどこかで絶対ケン坊に逢いに行くからね^^

公に出ることあれば教えてくださいね

本も買いますぅ~
 
 
 
あかん・・・。 (ゆみちゃん)
2010-10-08 12:59:38
泣きそうになるやん。。
こんなこと書かれたら・・。
玉置さんの立ち位置。。
心臓飛び出そうなくらいの重圧を感じます。
ケンちゃん。
ケンちゃんのこともこれからも応援していきます!
 
 
 
Unknown (森の香り)
2010-10-08 13:02:42
ケンちゃん、ありがとう!!
&松田さんも!!
 
 
 
ありがとうございました!!! (sekkengo)
2010-10-08 13:24:16
ケンさんのブログ読んで、何だか感動しちゃいました
何て言ったらいいかわからないけど…
とりあえず保存しておきます^^

舞台の上からは、こんな風に見えていたんですねえ…
この観客席の中に、私もいたんだなあ
同じ時代を、同じ時間を共有できたこと
心から幸せに思います

次も、一緒にいられるといいなあ
安全地帯も、ケンさんも、松田さんも!
 
 
 
Unknown (いち)
2010-10-08 13:27:30
ツアー中の臨場感たっぷりの記事、ほんとうに楽しく拝見させていただきました。
ほんとにありがとうございました。
残りの海外公演のレポートも楽しみにしています。
 
 
 
胸がいっぱいです。 (めぐみ)
2010-10-08 13:48:34
ケンさんのブログを読み胸がいっぱいです。
もうなんと言っていいのやら。
ありがとうしかありません。
あと海外2公演、応援してます。
 
 
 
コの字型。 (misae)
2010-10-08 14:07:28
ケンちゃん、こんにちわ

武道館二日間の余韻がまだ体や心に残った状態です。

そして、今回客席からは見えない安全地帯さん並びに松田さん、ケンちゃんの機材を紹介していただいて、とても嬉しいです

三段弁当じゃ~なくて、三段積みからC3に変わって、ミニモグが左側に移動して、色んなケンちゃんが見れました。

「コの字型」のセッティングを見るとGWのあのライブを思い出します。

今度は、間近でC3の写真を撮ってみたいです。
あのスケルトン部分をじっくりと観察してみたいなぁ~


今回のライブ、当初5公演だけ参加の予定が、追加公演の武道館二日間がプラスされ、尚且つ、今回初の遠征で長岡にもお邪魔させていただきました。

私的には、すっごい進歩って思っているんですよ。

だいたい多くて5本が最高だったんですもの。


残る韓国・シンガポールもがんばってくださいね

引き続き、勿論応援させて頂きますとも

国内公演の写真やお話、楽しみに待ってますね。


今日もいい日になります様に(*^_^*)
 
 
 
日本の宝 (rosetaka)
2010-10-08 14:14:37
ケンさん、本当に本当に素敵な日記をありがとうございました!
まさかステージ内ツアーが出来るとは♪
ここでみなさんが演奏されてたんだ~~~~って感動です。
そして、玉置さんの位置から、本当に良く観客席が一望できるんだな~って。。。
玉置さんが、常に、会場くまなく視線を送られていたお気持ちとか、感じられます。
ケンさんも安全地帯のファンだったのが、こうして、
同じステージに立てて想像以上の刺激を受けて感動を受けて、国内コンサートを感想されたこと、感無量としかいいようがないことでしょう。
私たち安全地帯ファンも、この完全復活ツアーのサポートで、ケンさん、松田さんに出逢えたこと、本当にいい出逢いだったと思いますし、今後も、川村ケンさんを応援していきたい!という想いでいっぱいです。
オールアクリルボディーのC3、めちゃめちゃかっこいいです!!
いっぱい美味しいお食事をとって、日本の宝を、韓国・シンガポールに伝えてきたくださいね~
本当にありがとうございまいした
ひとまずお疲れ様でした
 
 
 
大切な場所 (清子)
2010-10-08 14:26:43
ケンさん、こんにちは。

遅くなりましたが、C3のデビューおめでとうございます。

移植前の姿からは想像できないほど、すんばらしいお姿になりましたね。
スケルトン仕様になるなんて1ミリも思っていなかったので(笑)、正直ビックリしました。
・・・うん、カッコイイー!ブルーのライトもカッコイイー!(ノ*゜▽゜)ノ

ぜひ今度は、裏側(背面?)も見てみたいです。

ケンさんならではの、写真の数々をありがとうございました。
今回、遠くからの応援しかできなかったので、こうして貴重な写真を見ることができてとても嬉しいです。

みなさんそれぞれのポジションで、一つ一つの公演を大切に演奏、そして、歌われてきたのですね。

それぞれの「大切な場所」

ここから、たくさんのみなさんを感動させる素晴らしい音が繰り出されていたのですね。

写真と一緒に添えられたコメントも、楽しく、大切に読ませていただきました。

本当のラスト2本の公演も、大大大成功になるよう応援させていただきます。
体調を崩されませんよう、お身体に気をつけてお過ごしください。

ケンさんの「ご飯を食べました」の声がなによりの安心です(*´▽`*)

 
 
 
披露!ありがと (M)
2010-10-08 14:41:31
安全地帯メンバー、松田さん、そして…ケンちゃんの大切な宝物公開、


ありがと(v^-゜)です


武沢さんとは…、六ちゃんとは…など、普段の関わりとか、音楽面の部分とかのメッセージ付きの楽器の紹介等、さすがのケンちゃんならではの観点と感想を聞けて嬉しく思いました!


今や、安全地帯にはなくてはならない人ですよ、ケンちゃんは!(^_-)-☆


ちょい、おじさん?(笑)軍団達に囲まれてましたけど\(^^:;)ただのおじさん達ではなく、

【安全地帯】ですから!!(ここ←強調)



でも、でも、安全地帯を昔から知る私は、ケンちゃんという新しい風が入って、グッと良くなったと思いました!


松田さんは、安全地帯のサブ経験もあり、しっくりきてて安心感があり、ピアノの旋律がとても綺麗で、松田さんなら大丈夫!的な感じでまとまった感がありましたが、


ケンちゃんは、キーボードの演奏に関しての音楽センスが抜群、テクニックもバッチリで、若さと明るさもユーモアも兼ね備えて、(おっと、おまけにイケメンで)


今までにない安全地帯のコンサートをある意味変えてくれた【風】的存在です


玉置さんを尊敬してくれて何度も天才と言ってくれたことも、本当に…本当に、嬉しかったです!


また、安全地帯の舞台にはケンちゃんも絶対的な要員の一人です


海外公演が終わっても、また是非安全地帯との絆を保ってもらって、コンサート会場でお会いしたいです!

今日のblog最高でした、ありがとう!
 
 
 
ありがとう (あず)
2010-10-08 15:48:25
ケンさん

お忙しいのに 今回も こんなに

詳しく  メンバーの皆さんの 大切なものを

紹介してくれて  本当に ありがとう

もう一度  ケンさんと 一緒に

コンサート 楽しみたいけど  今度は

いつになるのかな・・・

松田さんの ブログも 読ませて頂いてます

お二人が ブログに 色々と 書いてくれるので

コンサート以外にも  すごく 楽しめて

嬉しいです

私は 玉置さんと同じ高校で 同じ校舎で

過ごした最後の1年生でした

翌年からは 新校舎になったので たったの

1年でしたが とても 幸せでした

ケンさん  旭川には 他の歌手の

サポートとかで 来られる予定は ありませんか?

もし あるなら  この ブログで 

教えて下さいね

必ず 逢いに 行きますから


  
 
 
 
更に興奮! (武ちゃん大好き♪)
2010-10-08 16:09:39
ケンちゃん!
武沢さんのセット
写真で見ることが出来て幸せです。(^-^)♪
ありがとうございまぁ~っす。

国内最終公演 武道館の余韻に浸っている中、
こんなにステキな写真を見たら
またまた興奮しちゃいましたっ。

早速、画像を保存させてもらいました。

写真を見て、あぁ~ココでねぇ~
こぉしててねぇ~って
そしてステップ踏んでねぇ~って
たくさん想像しちゃいましたよぉ。

こんなに間近で(あくまでも写真ですが)見たのは初めてで、
おぉ!ココで憧れの武ちゃんがねぇ~って
朝から興奮しちゃいました。

ケンちゃんの心遣いそしてセンスに感謝×2です。

後半のアノ曲で…
ケンちゃんと武沢さんが2人で1つのマイクを使ってコーラス♪したところは、お2人共さいっこぉ~!
めっちゃくちゃカッコいかったでぇ~っす\(^o^)/
 
 
 
それぞれのポジション。 (gon)
2010-10-08 17:58:28

ケンさんの要塞、最後にはこのような並びになっていたんですね

もしかして、両手をクロスしちゃったり、うっかり客席にお尻を向けちゃったりした事もあったりして

って、そんな事は決してなかったでしょうね

ハイ、すみません


松田さんの機材、松田さんのDIARYでは見逃していたので、紹介して頂けて嬉しいです

では私は、Matrix12あたりをおねだりして(どーやって

よかったらケンさんに横流ししますよ(をいをいっ

松田さんのメロディアスなピアノ、心洗われるようでした


田中さん、いつも背筋をピンと伸ばして、でも絶えずニコニコとしていらして、とても和ませて頂きました


六土さんの下支え、とっても安心できました

ツアー後半、「リズム隊」としての役割で前半以上にご活躍だったのは……以下略です


武沢さんにも矢萩さんにも、プロの方に対してとっても失礼なのですが、とてもお上手なギターを聴かせて頂きました。

お二方共、リズムの方を演奏なさっている時に、ふと気付くと(←これも失礼)すっごい事をなさっていらして、びっくりした事が多々ありました


そしてそして、ステージセンターの立ち位置からは……客席のたくさんの笑顔が見えていたら、後ろで支えてくれた音達がしっかり聞こえていたら……。

それを願ってやみません。

(そうでない事はないと思いますけれど…。)



皆さんがそれぞれのポジションから、素晴らしいライブを届けて下さった事、とても感謝しています
 
 
 
コマップスニダ!ケンさん (ひろ)
2010-10-08 18:22:14
お宝写真を本当にありがとうございます。コンサートのケンさんの笑顔が、最高!韓国・シンガポール、ファイテン!
 
 
 
幸せ\(^-^)/ (Mikako)
2010-10-08 19:08:04
ケンさん

ブログから勝手に保存させて頂いちゃった写真は、私の携帯待ち受けになってま~す

昨日はケンさんのC3
今日は大好きな田中さんのドラムセット

あ~っ!たまんない!

待ち受け見てニヤニヤしてるのは間違いないと思います

イェ~イ
 
 
 
お疲れ様でした(^▽^) (洋ちゃん)
2010-10-08 19:49:07
ケンさんの存在を知ったのは、ツアー中盤頃。今ではすっかり、虜です(謎)

一枚目の写真。幻想的ステキッ
二枚目の写真。ケンさんの恋人【C3】に嫉妬しているのは私だけではないはずw

今日の写真を見てると、ケンさんがステージであんなに楽しそうな顔をしている訳がわかりました。

残す2公演。応援してます。
 
 
 
素敵でしたー♪ (ふーちん)
2010-10-08 21:17:24
武道館最終日もお疲れさまでしたー♪
感激にひたってまだ夢の中です

舞台上のレポートもありがとうございます!
今回幸運にも4列目だったので、ケンさんのC3を
背伸びして一目見ようと思ったのですが…
ムリでした 
どんな音なんだろう?と「これかなー?今のかなー?」と想像してました。
↑こんなに素敵な姿だったんですね

今回の席は矢萩さんの目の前で、ギターの音色や弾く姿に
痺れました
玉置さんの歌にもドキドキワクワク
もう見所満載で、自分が何人も欲しかったくらいです


好きなグループの音楽を生で聴けるって贅沢すぎです
そんな贅沢・楽しさを味わっちゃったので
ライブ通いはやめられません~

またどこかで~~
 
 
 
感謝感謝!です♪ (柊紗羅)
2010-10-08 21:17:41
貴重な画像をありがとうございます。
感涙ものです。
ホントにディスプレイの前で泣いてしまいました

そして、そして、国内ファイナル

あの場所に、
あの瞬間瞬間に、
存在できた幸せに感謝します。

本当にありがとうございました。

アジアの皆様に、安全地帯のすごさを、
ケンちゃんのキーボードを、
思う存分披露してきて下さいね!!
 
 
 
なるヘソ~~凄い☆ (デーヤン)
2010-10-08 22:11:00
このような形でメンバーやケンさん・松田さんの宝物たちを見られることなんて、多分一生ないでしょうから、とにかく感動ものですよ

へ~こんな風に観客が見えてたのかってすごくわかった
玉置さんもこんな広~いステージの上のど真ん中で
歌ってたなんて・・・プロだって人間だもの。
【ライブは生き物】時には何が起こっても、ある意味不思議な事じゃないよなって

凄~い・・・圧倒される感じがします。
この空席の全部が人で埋め尽くされて、視線がステージの一点に集中される訳ですから
ミュージシャンとしては最高でしょうが、怖くもありますよね・・・・・

でも、とても貴重なものを見せてもらいました。ありがとうございました

今回のツアーでは、ケンさんや松田さんのお陰で
色んな舞台裏の話や安全ご飯のあれこれを教えてもらい、一段と身近に感じられた気がします

アジアツアーまで間がありますね
多分忙しい日々なんでしょうが、くれぐれもお体だけは大雪に・・・・
いやいや(笑)大切にしてくださいね

を片手にPCの中のケンさんに向かって、
乾杯をさせてもらいました・・・よ
 
 
 
ありがとうございました! (どん)
2010-10-08 22:11:41
私は安全地帯のコンサート初めてにして武道館含めて4公演参加しました。
玉置さんの歌声、皆さんの演奏が素晴らしく、ホント興奮が醒めなくて寝る間を惜しんでCD等聞いてます。とにかく最高な時間を頂いたことを感謝したくて…
また皆さんにお会いしたいです!
 
 
 
今日もありがとう。 (JUN)
2010-10-08 22:22:39
毎日の、深~いお話に…ありがとうです
今日は感極まって号泣です
 
 
 
そういえば (にゃんちゃん)
2010-10-08 22:31:52
武道館最終日で、松田さんとケンちゃんの声を初めて聞きました。
サポートメンバーの方々のお声って、なかなか聞く機会がないですよね。

ケンちゃんは、玉置さんにハグされた時に何を言われたのかなぁ…内緒…ふたりしか知らない会話って羨ましいな

玉置さんとハグとか、内緒なんて聞くと、妖しい響きがするのは私だけ

いや、私だけではないはず。みんなも同意してます⇒

だって玉置さんだもの
 
 
 
ただ、ありがとう (Kumi)
2010-10-08 22:31:53
ケンちゃん、お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。

安全地帯、玉置浩二さんのファンでしかない私の言葉なんて、ごく小さいものとよくわかっていますが、それでもお伝えせずにはいられません。

不安で不安で仕方なかったとき、うれしくて楽しくて仕方なかったとき、ケンちゃんのブログを拝見することで、勇気づけられたり、一緒に喜んだりすることができました。

ファンや観客として見ることができる事は限られています。
それをケンちゃん、松田さんがご自身のブログで伝えてくださったことは、とてもありがたかったです。

2公演しか行けませんでしたが、ケンちゃんと一緒に日本中を周ったような気持ちになれましたよ♪

本当に、本当にありがとう。
ぜひぜひ、また安全地帯、玉置さんと一緒に、ケンちゃんにコンサート会場でお会いしたいです。

これからも応援させていただきます!
 
 
 
Unknown (ゆっか)
2010-10-08 23:27:41
ケンさんの言葉、想い、しっかり皆さんに伝わっていると思いますよ

もちろん、お腹が空いていることも(笑)。


沢山のお写真に沢山の言葉たち、ありがとうございました!!
それぞれのポジションで、それぞれの最高で素晴らしい音を…
今回コンサートに参加できたことや、あの感動は、ずっと消えないです

豪勢な三段弁当(笑)からの、「コの字型」のセット、カッコいいですよね
次号のキーマガ、楽しみにしています


完全復活ツアーも、あと2本!
日本の宝、沢山の方に届けてきて下さい
これからも、心から応援していますからー

ではー。
 
 
 
Unknown (あみ)
2010-10-09 00:14:40
ケンさんの言葉、想い…しっかり届いてますよ。
ありがとうございます。

参加出来た公演は席が2階で、皆さんの使われている楽器や機材がよく見れずだったので、嬉しいです(´▽`)

玉置さんの立たれていた、そしてこれからも立たれる場所の写真に鳥肌が立ち、思わず涙が出ました。
あの場所に立たれる意味、責任、全部背負って国内公演を走り抜けた玉置さんのことを思うと、言葉になりません。

すごい場所ですが、一番、楽しい場所なんじゃないか、とも。

ケンさんや皆さんが、自分のポジションから届けて下さった最高の音楽は、私が今まで聴いてきた音楽とは比べものにならないくらい、最高の音楽でした。

また聴けたらいいなぁ、…なんてね('-'*)

ケンさんには沢山のありがとうがあるんですが、…何だか今はまだ、上手く言葉になりませんです。

残り2公演、日本の宝をしっかり届けて来て下さいね♪。

全力で、応援しています(^o^)v(笑)

ではー。
 
 
 
お宝写真満載ですね (ヤッチャ)
2010-10-09 01:13:33
凄いです、ケンちゃん!
嬉しいです、ケンちゃん!
何と言うか、このような写真をUPしようという発想が
ファン心理をよーくわかって下さっているというか
流石にケンちゃんも安全地帯のファンだったというのが
頷けるアイデアですね、涎が出てしまいます。

ステージから見た客席の写真だけでも、メンバーの
目線を辿ることが出来て感激だったのに、皆さんの
定位置を楽器ごと撮ってしまうなんて、嬉し過ぎます!
しかもケンちゃんから見た安全地帯のメンバーや
松田さんのことを詳しく語って頂いて興味深かったです。
そうか、私の大好きな武沢さんとは真夜中ラーメンを食し、
田中さんとはお風呂で裸のお付き合いを楽しんだのですね。

ケンちゃんのC3、青くてスケルトンで綺麗ですね。
足元はペダル、目の前は鍵盤だらけで手も足も
本番中は大忙しって感じですが、それを操作しながら
首フリフリしてくださっていたのですね。
あと、緑ちゃんの韓国デビューもおめでとうございます。
コンサート会場で安地グッズと並べて販売しても
良かったのではないかしら、とも思いますが
私も遅れ馳せながらネットで注文しましたので
いつかそれにサインなど頂けると嬉しいです。
 
 
 
宝。 (にょみこ)
2010-10-09 01:30:52
それぞれのポジションから、こんな風にご紹介くださるなんて、ケン坊ならではですね!とても貴重なお写真とエピソードの数々、ありがとうございました

人生捨てたもんじゃない。最高に、面白いです
と言えるのは、それだけの努力を重ねてきた結果ですものね。

わたしはまだまだ努力が足りないなぁ・・・

日本の宝を海外の皆さんにしっかりお届けし終わるまで、わたしもしっかり応援しています

それが終わったら、わたしのこともちょっとだけ、応援してください。なんてね

ではー。
 
 
 
これは。 (ぽんず)
2010-10-09 08:09:52
永久保存版ですね。このお写真。

ケンさんの、優しさに感謝します。

こんな、お写真が見れるなんて・・・。
 
 
 
ありがとうの言葉・・・ (happyさん)
2010-10-09 12:51:37
ケンさん ホント、お疲れさまでした。

色々とお礼を言いたいのに、なんて伝えたらいいのか
言葉にならない・・・です。

うまく伝えられなくてごめんなさい。
ただとても感謝してます。

ずっと安全地帯を支えて下さって感謝の気持ちで一杯です。

いつもケンさんと松田さんのブログを楽しみに過ごしました。
感動がズシーンと直、伝わって来て、涙が止まらなかったです。

今日は大変貴重な画像とそれぞれの想いを伝えてくださって本当にありがとうございます。

これからもずっと是非安全地帯のサポートをして頂けたら嬉しいなと、一ファンのお願いでした。(笑)

お疲れさまでした。
そして『緑ちゃん』が世界の人気者になりますように

 
 
 
(´ー`)v (ムツミ)
2010-10-09 12:55:05
伝えたい思いはたくさんあるのに、どうしてもうまく書けない。
自分の表現力の乏しさに、ちょっと、しょんぼりしております(´ー`;)。


それぞれの想いがたくさん詰まった、神聖な場所。
スポットライトを浴びて、最高の輝きを放つ、大切な場所。

そこに立つ人、立てる人というのは、・・・本当に凄い、って思う。
そこから放たれるパワーは、本当に、圧倒的。

それぞれのポジションから、
最高の音、素晴らしい時間を届けてくださったことに、心から感謝しています。
本当に、ありがとうございました。

ケン坊にしか撮ることのできない貴重なお写真、ありがとうございました。
どれもみんな素敵ですが、個人的には、トップの写真が好きです。

写真に添えられたケン坊の言葉、メンバーの皆さんへの思いに、
なんだか、ほっこりです(´ー`)。
愛を持って接しているからこその、深く、優しい文章だなぁって思います。
ケン坊のそういうところからも、大切なことを教えてもらっていて、ね。
本当に、いつもありがとうです('-'*)。

「捨てたもんじゃない」って思える人生・・・素敵です。
毎日いろんなことがあるけれど、いつか、私もそんなふうに思えるように、
一日一日、ひとつひとつ、楽しみながら、がんばろうと思います(*´ー`)。


残り2本も、素晴らしいコンサートになりますように。
・・・うぅん、もう、大丈夫。きっと、大大大成功です!
アジアの皆さんにも、最高の時間を、素晴らしい感動を、届けてきてください。
・・・応援しています♪
 
 
 
ありがとう。 (dora)
2010-10-09 16:03:26
ケン坊、素敵な写真とコメントありがとう。
ケン坊もまた私たちと同じで、
安全地帯のメンバーや音楽を愛してやまない人なんだ
ってことを改めて感じる文章で、うれしく思いました。

私は元PAだったこともあり、楽器や機材もどうなってんだろーと思いながらライブに参加してたので、今回の写真すっっごくうれしいです!

いつもいつも更新ありがとう。
あと海外の2公演、日本から応援してます。
 
 
 
Thank you! (JoJo)
2010-10-09 21:12:15
I come from Hong Kong (香港) and saw the concert on 10/5. So happy to see all of you in Tokyo and Hong Kong (香港). All of your perfomance were so professional and great! I had a good time in both of Tokyo & Hong Kong concets. Hope to see you and 安全地帶 again. どうも ありがとうございました!
 
 
 
私もメンバーの一員みたい!うれしいです!(>▽<)/ (さえ)
2010-10-09 21:22:03

このツアーをほんと、どれだけ楽しみにしてたか!

会社のデスクにツアーのスケジュールを貼り、
ケンさんのブログをチェックしながらツアーの様子を見て。。。

この一年あまり、ほんとハマってて。。。
そして今回のメンバーそれぞれのポジションを写した写真。。。
まるで私もツアーのメンバーで一緒にまわってたような、そんな感覚になって。。(すみません、勝手に)

すごく感激してます。。。
半泣きです。。。


貴重なお写真ありがとうございます!
ほんとにうれしいです(>▽<)
ほんとにありがとうございます!!



 
 
 
ツーショット (たすく)
2010-10-11 20:20:04
こんばんは☆
ケンさんと六ちゃんのツーショット!!
素敵すぎて、私にとってはたまらないツーショットです(笑)
武沢さんとは痩せの大食漢コンビ結成だったのですね(^o^)
それぞれの写真、とても貴重です・・・
感動がまたもや甦ってきました(ウルウル・・・)
アップ、ありがとうございます
 
 
 
あれから一週間… (はな~る)
2010-10-14 01:12:15
コメント遅くなりましたが武道館2days行って来ました。
(ケンさんの写真より)そうそう♪この赤いシートの所から(一階席)喜んで観てたんだーっ
ファイナルはWOWOWで放送されるとの事だったので、全体像は後のTVでいいや♪前日アリーナで楽しんだしラストステージはケンさんonly!
双眼鏡を使いながら見ていたら、まぁるいレンズの中に海月C3ちゃんを奏でるケンさんがすっぽり納まり、そのレンズの輪っかの中が、ひとつの小宇宙かのように幻想的で素敵でした
褒め言葉を有りっ丈並べても足りないくらい素晴らしく、ほんとカッコ良かったですよ(^w^)音を操る魔術師ですよね

ひとつのコンサートにこんなに足を運んだのは紛れもなくケンさん見たさからです♪魅せられましたーっ
そしてまた、安全地帯さんの曲とケンさんが合うんですよね男の色気や切なさや‥全ての曲を引き立てる存在でありパフォーマンスで輝いてました(あ!あの人!光ってる…みたいな)
romanticにさせられ胸がキュン‥となりパワーとなりました。

以上の事からもお分かりのように、ハイ‥かなりハマりました(*^o^*)

この夏の思い出…2010年の猛暑と聞くと、イコール安全地帯&川村ケンさん☆となります。

武道館大成功でホント良かった!とっても楽しかったし夢の世界へ導いてくれて心より感謝します
「ありがとう

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。