猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

2023わちふぃーるど春夏内見会

2023年02月22日 | 猫談議

昨日はわちの内見会で大阪へ。

 
今年は40周年ということもあり懐かしい商品のリバイバルがあります。
この革トランクもその1つ。
 
中はこんな感じ。
 
革の端材を集めて新しく1枚革に仕立てるという技術が使われているそうです。
素材が牛革の合皮?みたいな。
 

持つとこんな感じ。

こちらも久しぶり、懐中時計。
重ね蓋の時間は逆回りですね。

蓋を開けると、普通の文字盤。

裏は40周年の刻印。
 

コイヤーマットは初商品化なので事前人気が高いです。


 
昨日一日お留守番だったえびす、今日はくっつきまくり。

意外と寂しがりやさん???

「要らん事しゃべるなしー」


昨日臨時休業させていただいたので明日は木曜日定休日ですが営業させていただきます。
 
Wポイントも明日の24時までですので…お買物お忘れなく~
 
 

来たよ、来たよ~

2023年02月15日 | 猫雑貨

今日は新商品の着荷。

ポイント交換ノベルティのツールボックスも一緒です。

そうそう、このサイズ。ツールボックスはこれくらいのサイズでないとね~

って、工具を入れて車に積んでおいても私にできることは皆無に等しいのだけれど。。。

 
何を入れるかはみなにゃんのご自由に。
うちの黒いコはおもちゃ詰めてました(笑)
 
さて、カタログの続きを。
 
どれも目新しい商品です。
 
コイヤーマットは店でも使えそう。
 
テイル振り子時計の再販は嬉しいですね~
 
早くもTシャツ。
OLDダヤン、ちょっと目がゆわらしい~
娘さんはビッグシルエットの版画柄がイチオシだそうな。。。
 
 
確かにちよっと個性的なデザインのものの復活ではあるけれど。
なかなか微妙ですね~
コンビチュニック以外はご予約をいただいたら仕入れる程度にかな。
 
 
こちらはDPA限定エプロン。
前にスリットは足さばきが良いのか~なるほど。
 
 
この季節の花はほんと長持ちで。
もう2週間くらい咲いている薔薇。
 
寒いとお腹が減るのか、いつもの時間より早くからこんなうらめしそうな顔のぐりこ。
カリカリは要らなくて、ウェットが欲しいらしい。。。


 

3月のカタログ その2

2023年02月14日 | 猫雑貨

さて、昨日の続きから。

サブキャラながらコアなファンを獲得しているワニのイワン。

このミニトートバッグは…いいんじゃない???

歯ブラシや爪切りは身近な雑貨なので人気がありそう。

クラウン刺繍柄はリュックより今回のショルダーの方が使えそうです。

 

実物を見ていないのでなんともですが…磁器類はボーンチャイナ風の乳白色なら使いやすいかな。

ガラスポットは紅茶の出色が確認しづらい色ではあるけれど容量600ミリなので、まぁまぁ使いやすそう。

 

 

今日は猫陶芸家、正木さんの食器が再入荷しました。
最近は造形がメインで、しばらくはこんな食器を作らないので…と在庫一掃されたそうです。
陶器は丁寧に扱わないと欠けてしまうのですが、手にした時のぬくもりは磁器には無いものですね。
 

今日はまた寒くて、生猫たちは巣ごもり。
仕方ないまでお店のコたちを。
うちではぬいぐるみにゃんずも働かされます~これは茶々丸。
 
こちらはブルーアイのBeBe。


明日は今週の新商品が入荷します。
 
ポイント交換用の工具箱も入荷しますのでお楽しみに。
すぐに売り切れてしまった販売用の工具箱も再入荷しています~
 

3月のカタログ届きました。

2023年02月13日 | 猫雑貨

早くも3月のカタログが届きましたよ~

〆切は21日です、ご予約お待ちいたしておりますね。

 

普段使いに軽くて機能的なDD-Rideシリーズも、もう#14です。

今回はシッポがかわいい振り向きダヤンが刺繍で入っているので、安っぽくなくて良いですね~。

ワンショルダーとリュックの背面はおなじみの肉球パッド仕様です。

 

アートシリーズが革財布とラミネートのバッグとペンポーチに。

長財布は手触りの良い柔らかな革製で使いやすく2023年の開運カラー、

緑と金運の黄色が組み合わさって縁起良く仕上がりました。

ペンポーチのワオキツネザルは個人的にオススメな柄。

レインUVハットはコンパクトにたためて持ち運びに便利にゃよ。

 

今日はちょっと用があって遠出したら偶然マニエールのケーキ屋さん発見。

昔は和歌山市内に数軒あって、うちから歩いて行けるところにもあったのだけれど今ではここ1軒のみ?

サイズも小さめで、甘過ぎず洋酒が効いたものもあるので好きだったなぁ。

手前のフランボワーズ、少し苦味を感じるくらい洋酒が効いていて昔からの美味しさでした。

いちごショートも素材をケチらず美味しい生クリームで◎。

ちょっと遠いけど、また買いに行きたくなる懐かしい味でした。

 
 
冬はお花が長持ちして嬉しい。
今日は元気が出そうな黄色いカラーをかわいい豆みたいなグリーンと合わせて。

男前なボク。
 
べっぴんさんなますこ。
 
照れ屋のぐりこ。


 

男心をくすぐるのは…

2023年02月08日 | 猫雑貨

今週の新商品が着荷しました~

ダヤンでは初めてのツールボックス。

ちようどご来店のお客様が手に取って「この重さがオトコゴコロをくすぐるんだよな~」って。

そうなの?そうなの???

女子(一応)的にはソーイングボックスか???くらいに思っていたけれど。

ふぅん、そうなのか。

まぁ、オンナゴコロがわからぬ男子が多いように、オトコゴコロがわからぬ女子も多いのよね、きっと。

もうオトコとかオンナとか関係ないよね今の時代。

色々あっていいじゃない、人間だもの。。。あ、誰かのパクリ???


必要な方は備考欄にてお知らせください、プレゼントさせていただきますとメルマガに書いたけど不人気なスケジュール帳。
店頭でお伺いするとみなさん「欲しい!!」と言って下さるのだけれど。
まだまだありますので、是非ご注文時の備考欄に「スケジュール帳希望」と書いてくださいね。
だって、不要な方には落書き帳にもなりませんからね~、ご入用の方に差し上げたいです~
 
ボクはいつもおかーさんの「ご入り用」です。。。