猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

ダヤンの原画展

2019年09月27日 | 猫談議

 
昨日は定休日だったので梅田阪急で開催中のダヤン原画展へ。

商品のモチーフとなっている絵の原画は、緻密に描かれていてどれも見ごたえのあるものでした。

大阪まで来て、何食べよ?ってグランフロントで迷ったけど「新蕎麦はじめました」に惹かれてお蕎麦屋さん。

美味しかった~

 

んで、グランフロントと言えば…キルフェボン!!でケーキを買って帰ったら…

今日は海南のkumaさんのケーキをたくさんいただき…

私のダイエットは延々始まらないのでありました

人様にいただくと、自分では選ばないものもあって。

手前のは生パイナップルを使ったケーキ。

初めて食べたけど、美味しい!

 

 

話は戻って、原画展ですが意外と期間が短く30日まで。

招待券が少し残っていますのでよかったら取りにいらして下さいね~!

 

今日はまた大きな段ボールが7箱も届き(秋冬の新商品ね)、その中にこれも。

と言っても販売品ではなく、スタンプカードを集めて交換するノベルティ商品。

単純に計算して、20万近くのお買い物をしていただかなくては(wポイントデーめがけて買い物をすると10万?)

手に入らないとあって仕入れ値も高価でございます。。。

とても私の普段飲みというわけにはいかないレベル。

うー、でも目の前にあったら飲みたいっ!!

誰か、早く交換しに来て~(笑)

 

 

 

~今日の猫たち~

うぃ~っとノビをするぐりこ。

 

あらよっ、ごめんよっと横切るKILIさま。

わざわざそこを通らなくても

まぁ、猫ってそんな生き物です。。。

 

今日も今日とて

2019年09月24日 | 猫談議

朝のアイロンを邪魔するますこ。。。

しめしめ、今日は椅子の上にいてるぞ、と思っていたのにふと振り返るともう…

隠れてるつもりかーい!!
 

怒られることには敏感で、すぐに真顔になる。

アナタ、今オコリマシタカ?
 

あ、いや、そんなことは、ないです。。。よ?
 

ほんならええんやけど、だっふーん。
 

寝たかと思ったらつま先立ちでクローゼット探索。飽きない猫です。
 


今日はクロネコヤマトの送り状発行システムがダウン。
 
よりによって、こんな忙しい日に。。。仕方なく手書き。
焦るわー。


 
そうそう、4年ぶりにスマホを買い替え。
 
もう電池が1日持たなくて。
 
色々検討したけれど、お得なシステムを利用してiphone11promaxに。
 
カメラの性能がいいらしい(!!)のだけれど使い手がヘッポコじゃあね。。。
 
使いこなせたら商品撮影にも良いとは思うのだけれど。
 
そのうち、ねー(笑)
 

諸々重なる

2019年09月21日 | 猫談議

チビクロパーティ開催中だけれど…

先週のメルマガ配信数が6,900を超えていたので(100増えるごとに開催することにしている)

5,400円以上のご注文で送料無料やりますこ~

お勤め先でしかパソコンを開けないという方のために24日24時までの開催となります。

しかも明日は22日なので、ショップポイントが倍でドーン!

日付が変わるころには寝てしまっているかも知れないので(笑)

もうすでに設定は変更しました~

ショップポイントは通常500円に1ポイント、1ポイントは10円換算。

倍になるということは500円につき20円お得。。。

しかーし、それを使わずに貯めておくとわちふぃーるどのノベルティと交換することが出来ます。

新しく入荷したノベルティはこちらになります↓↓↓

ボールペン並みにコンパクトなハサミ。こちらは80ポイントでの交換品。
 天球柄のステンレスボトルは200ポイントで交換。


 
 
パッカン、と開く直のみタイプ。

 
 
 

先々週に引き続き朝のはよから大阪へ出かけた娘。
 
どうやらうめだ阪急のデパ地下でエシレのオムレットを買いたくて行ったらしいのだが…
 
読みが甘く、買えなかったらしい。
 
諦めて、買ってきたのがBRETONNEのケーキ。
 
初めて食べたけど、うーん。。。
 
「美味しいものをいただきました」って感じるケーキ。
 
白い紙包みはパウンドケーキの量り売りで種類ごとに包んでくれるらしい。

大阪には美味しいものがいっぱいあるんやなぁ。。。(和歌山にも、あるけど)
 

ますこは今日も平和です。。。ムニャムニャ
 

チビクロパーティ始まりますこ。

2019年09月13日 | 猫雑貨

チビクロパーティ始まりました!

チビクロパーティ=猫のダヤンが住むわちふーるどの影のお祭り

期間中、色々なノベルティをご用意しています。

 

3,240円のお買上で豆皿2種のうちどちらか1枚

 

上のお皿の裏側

 

下のお皿の裏側

 

6,480円のお買上でポケット付きA4ファイル、2柄のうちどちらか1つプレゼント

 

 

わちふぃーるど商品をお買上げの方にはイベント用のポストカードも。

さらにさらに、けいと屋ニコルオリジナルポストカードも。


ご来店、おまちいたしておりますこ。

 


業務連絡

2019年09月10日 | 猫談議

明日11日(水)は大阪でわちふぃーるどの内見会があるので、勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

イイモノがあったら、写真撮ってきますね~!

手前みそみそなKILIのポストカードが刷り上がってきたので納品書と一緒に入れさせていただいてます。

ゴミ袋に入れて捨てられていたKILIがうちの猫になってから18年。
 
誰かの癒しになれば幸い。