猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

風が強くなってきたので・・・

2018年09月30日 | 日々雑談

台風が来るらしい、と言いながら

さっきまで昨夜からの受注をこなしつつお店を開けていましたが

そろそろ風も出てきたので早仕舞いといたします。

こんなお天気の中、お出掛けくださったお客様もいらして、ありがとうございました。

 

停電しないうちに冷えたお酒を飲みつつ、猫とまったりするとしよう。。。

 

台風、もういやんいやん。  by ぐりこ。


台風来るかな

2018年09月29日 | 日々雑談

まだ屋根の修理が出来ていないのにまた台風…来るんかいっ!

自然災害なのか人工的に引き起こされたものなのか(諸説あり過ぎてよぅわからん…)

どっちにしても太刀打ちできそうもないので黙々と働く。。。

 

今年の3月に発売されたわちふぃーるどの「アトラスキャンバス」シリーズのバッグ類。

好評だったので、今度はミニサイズで登場。

 

まぁ、こっちのポシェットショルダーは普通に使えそう。

 

けど、こっちの口枠リュック型ポシェットは・・・

 

こんな感じに腰にくっつけて使うんがええんかなぁ?

 

なんかイマイチーと思っていたら、めっちゃ似合うヤツ発見。

ええわ、ええわ。すごくいい感じ。。。

きっと、キミが一番良く似合う、それ。

てなことで、アトラスミニシリーズはこちらに掲載中。

 

そうそう、売上金の一部で購入したペットフードやペットシーツをお届けした

総社市の市長さんからお礼のお手紙届きました。

仕事の出来る市長さんは対応もきめ細やかで。


 

さて、明日はどうなることでしょうか。

24号のあとの25号もほぼ同じ経路をたどりそうだとか。

被害が小さくありますように。。。


子猫ロス

2018年09月18日 | 猫談議

預かり猫のカン(今は茶々丸ね)がいなくなったので、もう朝早く起きる必要もないし

ごはんを食べさせてすぐゲージに入れるのもかわいそうなので1時間くらい付き合って遊ぶ必要もないし…

と感傷にふけっていたら、新しい飼い主さんちに早くも慣れて、自分ちのように寛いでいるらしい。

うん、わかってた。猫ってそんな生き物。


 

そして、やはり、ワルいらしい(笑)

うちでも日に日にジャンプ力が高まり、そろそろ商品棚に乗りそうでこわかったけれど

晴れて自由の身になり、さらに磨きがかかった様子。

そうそう、子猫は子猫同士で遊ぶのが一番。

友達できて、良かったね。

 

で、久しぶりに仕事に集中。

ヤマトの新しいネコポスケース、めっちゃかわいいやん?

うちのために作ってくれたん?とか喜んでいたら…

今までケース込みの運賃契約だったのに、今回からケース代別になってた!

もちろん今までの運賃に加算される→実質上の値上げ

ヤーーマーートーーっ!!




 

 

と、話は変わって。

昨日うちの近くのめっちゃイケてる(ことにしとこ)お兄さん(ってことに、しとこ)が気前よく

寄越してくれた大量のドッグフード。

今日総社市へ送りましたよ~!

総社市のフリマでは全部無料ということもあって

個数制限している物資でも大量に持ち帰ってしまう心無い人がいる、

とかtwitterでも見かけるので、そういう残念なことにならないように・・・とイラストも添えておく。


 

子猫が去ったのを知ってか知らずか…安定のKILIさま。

昨日出したばっかりの羽毛布団の上に…

もうヘタっているのにさらにヘタる、私のおふとぅーん


ばいばい。

2018年09月17日 | 猫談議

本当は明日の予定だったのだけれど、

予定が変更になって今日旅立ちました、カン改め茶々丸。

このブログをご覧いただいていた方もそうだと思うけれど、

猫ってたった1ヶ月でこんなに成長するんだなぁと、びっくり連続の毎日でしたね。

自力では出来なくてコットンで刺激して排便していたのが、

ちゃっちゃと一人で出来るようになったし

「噛む」ことがわからなくて、ウェットフードをちゅぱちゅぱ吸っていたのに、

ガリリと小粒のドライフードを噛み砕けるようになったり

壊れたロボットみたいにガニガニ歩いていたのが

するっと人の手をすり抜けてしまうくらい早く走れるようになったり。

 

今朝のワンショット。

おっとこまえに仕上がったなぁ。

 

うりゃうりゃうりゃうりゃ~くちおにケンカも仕掛けてたなぁ。

 

みんにゃ、見守ってくれてありがとう。

ばいばい。


あーあー

2018年09月15日 | 猫談議

昨日ちょこっと2階で顔合わせをしたから

今日はもうちょっといいかな、と思って夕方までカンさんを2階に放置していたら

晩ごはんを食べたあと、滅多に吐かないぐりこが「おぇー」っと吐いた。

身体は大きいけれど、一番ビビリなぐりこは子猫がこわくて一日中押入れに隠れていたらしい。

精神的ダメージを受けたのかな、ごめんごめん。

こういうことがあるから、新しい猫を迎えることには躊躇する。

私の持論ではあるけれど、本来猫は1匹飼い。

1対1で付き合うといろんな側面を見せてくれるけれど、

2匹になると弱いほうが遠慮してしまって個性が見えなくなる。

とかなんとか言いながら、3匹いるんですけど(笑)

何もかも、おかまいなしのカンさん。

革の足をつたって上って来たのはいいけれど、分厚いガラスに阻まれて・・・

って、ガラス見えてないんかーい!!  このあと激突。

 

あまりに好き勝手するので、縄張りにうるさいますこパイセンに教育的指導をうけて

詰められる。。。目をそらす、カンさん齢2ヶ月。

パイセン、いかみみ恐いっす。。。

 

遊びつかれて、乳母のそばで眠るカンさん。

乳母も連れて旅立つがよい・・・