猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

ダヤンのクリアジップポーチ

2018年04月25日 | 猫雑貨

毎年作っているから、それなりに人気なのかなー?

今年は35周年と、お菓子babyの2柄。

とりあえず、この2色が入荷しました。

あと2柄入荷するハズなんだけど遅れますーと連絡があったで、とりあえずこれでスタート。

ダヤンのクリアジップポーチプレゼント

 

なんかおかしいなーと思いながら使っていた洗濯機が昨日、突然ご臨終~

すぐに買いに走ったら今日設置してくれることに…なったのはいいけど

洗濯機を置く二階に続く階段の巾半分を占める在庫の山。。。

片付けて、元に戻して~でヘロヘロです。

明日が休みでよかったわ。。。ね、ますこはん? 

知らんがな~

 


雨ですね

2018年04月24日 | 猫雑貨

以前、エキゾチックにゃんこの陶器をリクエストいただいたのをきっかけに

作家さんが「エキゾチック作り」にハマってしまったらしく(笑)

うちの店頭にも並ぶ羽目に…

でもね、なぁんか和むわぁ。

週末にはデビューするので、よろしくにゃん。


 

ついでに(!!)発注した再入荷の品々。

ちょっと見ない間に肉球が進化した?

こんなにプクプクしてたかなぁ。。。




手作り陶器はこちらに掲載中

 

そうそう、先日母の13回忌で田辺に出掛けた帰りに食べたうどん屋さんが美味しかった!

ちょうど店のおっちゃんがうどん捏ねているところも見られたし。。。

だしまき定食と天ザルうどんを頼んでシェアしたのだけれど天ぷらがカラっと揚がっていてgoodでした。

白浜の手前なので、南紀方面へお出掛けの際には是非どうぞ。

「手打ちうどん あそこ」

 

 



 


雑誌anan特別編集号

2018年04月21日 | 猫雑貨

2ヶ月ほど前のananに当店取り扱いの商品を掲載していただいたのですが、

今回の特別編集本にも引き続き掲載していただきました。

ananといえば、姉が購読していたのを小学生の頃からチラチラ読んでいたなぁ。

ファッションにはさほど興味がなかった私は文字の多い読者コーナーが好きで。

その頃、読者からのお便りに返事をする方が「ぱんつ屋エディ」という名前を使っていらっしゃって

なぜか自分が店を始めるときには「けいと屋ニコル」にするぞ、と決めていたのでした。

そのananにうちの取り扱い商品が…

 

うちの商品は、この卵を入れた猫の陶器ね。。。

 

ちゃあんと店の紹介もしていただき、感激

 

 

そうそう、前回じぃちゃんが入院したというお話をさせていただいたのだけれど

4月13日に眠ったまま旅立ち、19日には初七日を済ませました。

もう私には母の日にも父の日にも、なにかをしてあげられる人はいなくなってしまったなぁ。

 

今度は私が猫たちにしてもらおう(笑)




近況

2018年04月06日 | 日々雑談

相変わらずバタバタな日々を過ごしております(多分、一生こんな感じ)が

先月末からとうとう義父が入院となり、さらにバタバタしております。

もう94歳で、緩和ケア状態なのであとはもう、

ただひたすらに穏やかでいてくれることを祈るばかりです。

 

猫たちはおかげさまで、元気です。

最近は古新聞を入れているカゴに収まるのがKILIブームらしく

機嫌よく毛づくろい。




ぐりこ。はSPITZのオリジナルグッズ、モニャモニャのぬいぐるみと

お友達に。

 



ますこはんは和歌山の職人が作った猫用ブラッシングたわし がお気に入り。


 

お待たせしました、IPHONEケースの入荷です。

 

こちらはプリントがきれいなジャンプ傘。

どちらも好評販売中。見~に見に見に来てね~(ちょっと古い春咲小紅♪)

 

待ってるからにゃ。