猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

子猫ロス

2018年09月18日 | 猫談議

預かり猫のカン(今は茶々丸ね)がいなくなったので、もう朝早く起きる必要もないし

ごはんを食べさせてすぐゲージに入れるのもかわいそうなので1時間くらい付き合って遊ぶ必要もないし…

と感傷にふけっていたら、新しい飼い主さんちに早くも慣れて、自分ちのように寛いでいるらしい。

うん、わかってた。猫ってそんな生き物。


 

そして、やはり、ワルいらしい(笑)

うちでも日に日にジャンプ力が高まり、そろそろ商品棚に乗りそうでこわかったけれど

晴れて自由の身になり、さらに磨きがかかった様子。

そうそう、子猫は子猫同士で遊ぶのが一番。

友達できて、良かったね。

 

で、久しぶりに仕事に集中。

ヤマトの新しいネコポスケース、めっちゃかわいいやん?

うちのために作ってくれたん?とか喜んでいたら…

今までケース込みの運賃契約だったのに、今回からケース代別になってた!

もちろん今までの運賃に加算される→実質上の値上げ

ヤーーマーートーーっ!!




 

 

と、話は変わって。

昨日うちの近くのめっちゃイケてる(ことにしとこ)お兄さん(ってことに、しとこ)が気前よく

寄越してくれた大量のドッグフード。

今日総社市へ送りましたよ~!

総社市のフリマでは全部無料ということもあって

個数制限している物資でも大量に持ち帰ってしまう心無い人がいる、

とかtwitterでも見かけるので、そういう残念なことにならないように・・・とイラストも添えておく。


 

子猫が去ったのを知ってか知らずか…安定のKILIさま。

昨日出したばっかりの羽毛布団の上に…

もうヘタっているのにさらにヘタる、私のおふとぅーん

コメント

ばいばい。

2018年09月17日 | 猫談議

本当は明日の予定だったのだけれど、

予定が変更になって今日旅立ちました、カン改め茶々丸。

このブログをご覧いただいていた方もそうだと思うけれど、

猫ってたった1ヶ月でこんなに成長するんだなぁと、びっくり連続の毎日でしたね。

自力では出来なくてコットンで刺激して排便していたのが、

ちゃっちゃと一人で出来るようになったし

「噛む」ことがわからなくて、ウェットフードをちゅぱちゅぱ吸っていたのに、

ガリリと小粒のドライフードを噛み砕けるようになったり

壊れたロボットみたいにガニガニ歩いていたのが

するっと人の手をすり抜けてしまうくらい早く走れるようになったり。

 

今朝のワンショット。

おっとこまえに仕上がったなぁ。

 

うりゃうりゃうりゃうりゃ~くちおにケンカも仕掛けてたなぁ。

 

みんにゃ、見守ってくれてありがとう。

ばいばい。

コメント

あーあー

2018年09月15日 | 猫談議

昨日ちょこっと2階で顔合わせをしたから

今日はもうちょっといいかな、と思って夕方までカンさんを2階に放置していたら

晩ごはんを食べたあと、滅多に吐かないぐりこが「おぇー」っと吐いた。

身体は大きいけれど、一番ビビリなぐりこは子猫がこわくて一日中押入れに隠れていたらしい。

精神的ダメージを受けたのかな、ごめんごめん。

こういうことがあるから、新しい猫を迎えることには躊躇する。

私の持論ではあるけれど、本来猫は1匹飼い。

1対1で付き合うといろんな側面を見せてくれるけれど、

2匹になると弱いほうが遠慮してしまって個性が見えなくなる。

とかなんとか言いながら、3匹いるんですけど(笑)

何もかも、おかまいなしのカンさん。

革の足をつたって上って来たのはいいけれど、分厚いガラスに阻まれて・・・

って、ガラス見えてないんかーい!!  このあと激突。

 

あまりに好き勝手するので、縄張りにうるさいますこパイセンに教育的指導をうけて

詰められる。。。目をそらす、カンさん齢2ヶ月。

パイセン、いかみみ恐いっす。。。

 

遊びつかれて、乳母のそばで眠るカンさん。

乳母も連れて旅立つがよい・・・

コメント

チビクロパーティ始まりました

2018年09月14日 | 猫雑貨

今年もわちふぃーるど9月のイベント、チビクロパーティが始まりました。

素敵にゃノベルティをご用意してお待ちいたしておりますこ。

あっ、カンさんはノベルティじゃありませんからね(笑)

 

健康優良児とわかったので、初めて2階への扉の向うに。。。

うちで飼うならゲージに入れたままで慣らすところから始めるのだけれど、

養子先が決まっているカンさんは、いきなりデビュー

くちおとは顔見知りやし。

 

窓からスズメを見ています。

(うちにはもう脱出する猫はいないけれど、念のため網戸には予防ネット!!)


爪とぎの使い方、違うと思いますが…?

 

お局さま方は、静観。

おー、こわっ。

コメント

カンは健康優良児

2018年09月12日 | 猫談議

今日、ダメ押しの検便をするため獣医さんに行ったら915グラムになっていたので

少し早いけれど血液検査をしてもらいました。

で、結果は陰性。

猫エイズも白血病も持っていませんでした。

ちょうどface book経由で、里親さんの打診があったので報告したら

早速ご夫婦で見に来てくださり、大変気に入ってもらえました。

15歳になる先住猫さんが2匹もいるのですが、まぁ大丈夫でしょ。

間もなくカンさんはうちから旅立ちます。


くちおとも仲良くなれたけれど。

 

KILIさんはこわいけど、KILIさん似のぬいぐるみなら大丈夫。

見よ、このキューピーポンポン

 

今日は5種混合ワクチンを接種したのでちょっとおとなしい。

膝の上にのせたりしたら、情が移るからと思って避けてきたけれど行き先が決まったからもういいよね。

お迎えの準備が出来たらお届けする約束なので、もうしばらくはお店にいます。


コメント