猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

今日は特別な日

2021年04月07日 | 猫談議

一年前の今日は最愛のKILIさんが旅立った日。

KILIには、あら、1年も経たない間に新しいコが来てるじゃない?といわれそうだけれど。

えびすのお蔭で私は日々元気に過ごせているので大目に見てね~

今日のこの日を覚えていて下さった方がお花を贈って下さいました。多謝。

 
そしてボクは今日も朝から忙しい。
窓の外の鳩を見てなんちゃってスコティッシユになってみたり
 
起きてきたぐりこに
「あんた誰にょっ!!」ってしっぽボンボンになってみたり。


まっ、ボンボンって言ってもみぢかいのでこの程度ですけどねー
 
そうそう、今日はわちの新商品「ピュアモルト2&1」が入荷しました。
 
これ何かって、一部分ですが本物のウイスキー樽を使って作られたジェットストリームなのです。
 
ジェットストリームって、初めて使ってみたけれどものすごく滑らかな書き心地ですね~
 
1本、自分用に~笑笑
 
父の日用に如何でしょうか。間もなく掲載いたしますこ。
 
コメント (1)

今日は、ますこデー

2021年03月28日 | 猫談議

今日、アイロン掛けをしていたら、ますこがササッと入ってきてベッドの上でくるっと丸まって寝た。

思えば、KILIがいなくなってからは「ますちゃ、ますちゃ」と頼っていたのに

えびすが来てからはえびすにばかり気をとられて一人と1匹でまったりする時間もなくなったなぁ。

うちに来て10年も経つのに、家人にはあまり慣れなくて結構いつもびくびくしている。

傍に私がいると安心して眠れるらしいので仕事が始まるまでの小一時間、本を読んで過ごした。

猫との暮らしは確かに素敵だけれど、多頭になるとやはり行き届かず、寂しい思いをさせてしまうなぁ。

 
 

小さい頃は「ヘソ」が見当たらず探しまくったけれど、最近はお腹の皮が伸びて光っとるやん、ヘソー!!
 
今朝起きたら、パンが1枚しかなくて、それを私に譲ってくれた娘が米粉を使って焼いたパンケーキ。
米粉のパンケーキ=ヘルシーなイメージやったけど、そんなにバターとメイプルシロップかけたら
ヘルシーが吹っ飛ぶやないかい
(でも美味しかった…って、パンの後にパンケーキも食べたのは誰や…)

今日は一日暴風雨だったけれど、夕方通ったお堀の桜はまだ綺麗だった。


そうそう、昨日このブログを見て、と長財布のオーダーをFAXでいただきました。
 
しかも私のイチオシ「パリの空の下」の柄で。
 
ありがとうございました
 
コメント

アート長財布

2021年03月27日 | 猫談議

普通に生産されたものを販売するのと、受注生産とは何が違うのかよくわかんないけど。

まぁ受注生産だと色々なデザインを無駄なく生産できるのかな?

売れると思って作ったわ、売れないわーが一番困るものね。

それは小売店も同じことで、売れると思ってたくさん仕入れたわ、売れないわーが一番困る。

で、今回はラウンド財布です。
 
今回はちりめんまねきみたいにHP上で予約の受付が出来ないので(なんでやねーん)
 
こちらをご覧いただいて、この柄はどうしてもっていうのがあればメールにてご予約お願いします。
 
(〆切は4月5日です)
 
私的には「パリの空の下」がイチオシかなぁ。
 
多分一番人気は「遊び疲れた二人」だけど。
 
発注数悩むなぁ。。。

ご注文じゃなくてもいいのでまた「推し」を教えてくださいね~
 
 
今日「満開宣言」が出た和歌山、お城の近くを通ったのでカション
 


 

そして、ボクは今日も働いた、キリっ お駄賃はおじゃこ1匹。。。


仕事は疲れるわ…by いかめち
 


 
コメント

ちりめんまねき

2021年03月18日 | 猫雑貨

こんな紙カタログ1枚でこんな高額な商品を受注販売って…しかも〆切は25日…告知のみでHP掲載不可…

せめて画像くださーいって言ったら、画像と、HP掲載の許可が。

ぶーぶー言うてみるもんや(笑笑)

だって実物みたいよね~それが無理な通販ならせめて実物画像。
 
このコは緑ダヤン。
 
いや、画像もらっといてから…なんやけど。。。
うしろ姿はドラミちゃんやんか。。。いやいや、かわいいですけどね、赤ダヤン。
 
他の色も掲載しましたのでぜひぜひご覧くださいね。
【風水ダヤンシリーズ】


今日は久しぶりに南紀田辺へ墓参り。
ちょいと足を延ばして円月島。
 
円月島を横からみたとこなんか、誰も知らんやろから撮っとけって言うから撮ったけど…
横から見たらただの岩やん
 
和歌山って、トンビ(鳶)が多い。

トンビの鳴き声がしたら、背中にクチオ乗ってないかなーっていつも見上げる。




 
コメント

ちりめんまねき 風水ダヤン 

2021年03月16日 | 猫雑貨

4月のわちふぃーるどカタログに掲載されている【ちりめんまねき 風水ダヤン】ですが

DPA(Dayan's Partner Shop)限定で一般販売商品とは別に7色が受注生産品となります。

受注生産ということは店舗が発注した数しか生産されないということで…

いやDPAなんだから各色10個ずつくらい発注しとけや~って思うけどお値段がそんなにかわいくないので…

しかも7色、ドラゴンボールかよってくらいの数…

で、皆様にお願いです。

7色のうち、どれがお好みでしょう?

発注の際の参考にさせていただきたくお伺いさせていただきます。

当店としては白と桃推しですw

どうぞみなさまの「推し」を教えてくださいね~

(ここのコメント欄でも、こっそりメールででも大丈夫です)

もちろん、ご予約いただくことも可能ですが、商品として掲載出来るのは実商品が手元に届いてからとお達しがありましたので

メールでもいただければと思います。

発注の〆切が3月25日と1週間ちょっとしかありません。

どうぞよろしくお願いいたしますこw

 

 

コメント (2)