猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

わちふぃーるど ねこのてプロジェクト

2024年02月28日 | 猫雑貨
わちふぃーるどの「ねこのてプロジェクト」は大規模な災害・戦災が発生した場合の緊急支援として、オリジナル商品の一部売上金を各関係機関を通じて募金を行うプロジェクトです。
この活動では対象品の利益金全額を寄付いたします。

ということで、今回は…
令和6年能登半島地震被災地救援チャリティ
「FOR NOTO」

本日入荷のキーホルダー。
初回生産数を大幅に上回る注文があったので、うちも発注数の半分しか入荷していません
(分納分の納期は未定)

ご注文いただいた場合のお届け色はランダムということでご容赦くださいませ
この、抜け落ちた部分の革は何処へ???

ということで、抜け落ちた部分をもらっちゃいました。
こちらも色はランダムで、キーホルダーと一緒にお届けいたします。
何に使う??? どうぞお好きに(笑)


小さなことから、コツコツと。
いかめちの手も貸すよ~



こちらも本日入荷のキャリーケース。
早咲きの「大漁桜」が満開と聞いて、花見がてらの撮影に。。
このコート、娘の部屋のクローゼットに仕舞ってあったのだけれど、ぐりこが潜り込んでいたのか…ぐりこの長い長い毛がたくさん付いていました。
もうすぐ半年か…朝から(T_T)







外は寒いけれど家の中はいつも春。
春眠暁を憶えず…が毎日のますこさん。


あ、ホンモノはこっちね。




内見会の写真

2024年02月26日 | 猫談議
スマホに残っている内見会の写真を少し掲載しますね。

ブック型の小物入れ、大小2種類。






スライドミラー


地図柄のサコッシュ


多分コンパクトにたためたと思う、帽子。



うちの桜は早咲なので(ナポレオン)ぼちぼち咲き始めました。


ますこさんは桜色のベッドですやすや。


着荷

2024年02月21日 | 猫雑貨
昨日の留守中に届いた段ボール+今日の着荷で裏玄関のドアが開けられない状態に。。。
朝から肉体労働…雑貨屋は大変じゃ。

3月9日からスタートするMarcy's Birthdayのノベルティも届きました。
今回はノベルティのハードルが高くて…
5,500円でスプーン(2柄のうちどちらか)またはフォーク(1柄)の中から1つ


11,000円でデザートグラス
パリ柄




タイル柄





ご紹介するのを忘れていましたが…
3月のカタログ掲載の黄色いマグボトルにdpa限定で白もでますー



こちらは再販商品のシルバーネックレス【エアプレイン】と【ベスパ】
2点とも受注生産で受付期間は3月9日から4月25日まで。
(お電話でもメールでもOKです)




こちらは能登地震復興のためのチャリティプロジェクト。
商品の入荷は2~3月の予定です。


内見会で展示されていましたが実際の色はカタログとかなり違いました。
Tシャツは鮮やかなグリーン、トートバッグはブルーグレーかな。
もうちょっと誰でも着られる色のTシャツだったらよかったな~




キーホルダーの手のひら部分、画像は抜け落ちた革をはめていますが実際はちゃんと抜けていますからね~


ボクは昨日お留守番でつまらんかったのじゃ。。。


わちふぃーるど2024春夏内見会

2024年02月20日 | 猫雑貨
今日はお休みをいただいて、内見会に出掛けてきました。

沢山写真を撮ったのですが、取り急ぎは明日が予約〆切の3月の新商品を。

ミモザのタオルは地模様に猫顔が織り込まれているのとヘムのところにダヤン、マーシィ、ジタンがいるのがポイントですね。






トートバッグや巾着、お花部分が刺繍になっています。


キャリーケースですね~
これは店用にたくさんは仕入れないのでご予約いただく方が確実です。


去年のデザイン違いになりますがピクニックバッグ。




青い街シリーズです。


シュシュ。


DDキャンバスシリーズ。


朝10時に到着したのですが、あれこれお話しているうちに14時過ぎ。。。
遅いお昼ごはんを食べて、阪急の地下でお買物してヘロヘロの帰宅でした~
残りの写真はまたぼちぼち。



お休みのお知らせ

2024年02月19日 | 日々雑談
明日20日はわちふぃーるどの春夏内見会で大阪へ行くのでお休みをいただきますね。

今回は直接社長さんとお話が出来るということなので商品に対するご要望などありましたら…とメルマガでお伝えしたところ本当に沢山のご意見をいただけて…驚いています。

みなさん、ダヤン愛が強いのですね~
色々なアイデアがあって、企画から商品になるまでの道のりは遠いかも知れませんがせっかくいただいたアイデアがなんらかの「カタチ」になればいいなぁ。

大きすぎたフェルトボールの4隅を縫い縮めた新しいベッドがお気入りのますこさん。。。


お父さんのベッドを探るいかめち。。。


先日、突然お亡くなりになったプリンターの同型機、5回に1回くらいプリントが大きくズレるので朝からジョーシンに電話したら新しいのと交換してくれるというので午後から取りに行ってきた。
キャノンG6030の3号機、設定終えて機嫌よく働いています。

ジョーシン和歌山店の入口付近にお菓子のガチャがあって…
プリングルスのポテチ、300円で1つしか当たらず…
口惜しいので隣のメントス200円にも挑戦。
よっしゃ、6個ゲット。ふふーん。