猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

連休前に

2022年04月27日 | 猫雑貨

早めに発注したからか、なんとか連休前に再入荷しました。

ご当地ダヤン、和歌山は「パンダ」でよかったー。
(梅干しだったらシャレにならん…)
 
 

お誕生日何がいい?って訊かれたので「ピンクのシュワシュワ」っていったら
速攻で届いたので速攻でいただく~いつもありがとうございます


 

選べるラウンドパースのご案内

2022年04月24日 | 猫雑貨

コンパクトで使いやすいラウンドパース、4柄の受注販売のお知らせです。

店頭販売分として4柄とも発注はいたしますが数はそれほど積みませんので、どうしてもこの柄!という方はご予約お願いいたします。

nicole24@ezweb.ne.jp または 073-433-7959まで。

(〆切は5月8日です)

・お祭り広場・パリのカフェ・フールスディ・川辺のホタル

 

サンプルとして「お祭り広場」が手元にありますので細部のご説明を。

表と裏で柄が違います。

 

後はポケットになっています。

しっかり開きます。

 

中はこんな感じ。

 

 

 

今年は豊作だった、庭のさくらんぼ。

私は摘むだけ、あとはジャムになるのを待つ~

高いところのは鳥さんに。

こちらはいただきものの寄せ植え多肉ちゃん。

人生初多肉~枯らさないようにしなくちゃ。。。


新商品

2022年04月21日 | 猫談議

今週はなかなか早い目の新商品up進行です。

WCC(世界猫会議)、北欧に続いては台湾シリーズで色鮮やかなマジョリカタイルをベースにしたモチーフを背景に。

 
再販希望リクエストの高かったダヤンのモップ、入荷しました♪
ぶみー。
 

今日は母の祥月命日だったので娘とお墓参りに。
毎年母が喜んでくれた庭のさくらんぼとジャスミンを。
 
白い山茶花、実家の庭から我家に移植したのはいいけど手入れもしないので咲き放題。
実家にある頃は花が咲くと「切って行けよ」というくせに綺麗に咲いているのを切ろうとすると「それはアカン」「そこは切るとこと違う」とうるさかった父。
だけど、今はうちにあるので切り放題~(笑) せっかくだから供えておくね←多分また怒ってるw
 
帰ったら、ちゃんとファンヒーターを点けてもらっていて「おかえりやす」のますこはん。


さきほどメルマガ配信しましたが…24日までショップポイント倍です、よろしくね~

えびすの成長

2022年04月19日 | 猫談議

毎朝このポーズで外をみるのが日課のえびす。

ちいちゃい頃
 
去年の4月
 
今日。胴体ばっかり伸びたような気がしなくもない…4.15キロ。


 
さて、間もなく5月のカタログの発注〆切です。
 
もしかしたら、ご予約いただいてもご用意が出来ないかも…なものが今のところ1点。
予約分はなんとか…頑張るけどねー
 

ご当地ダヤン

2022年04月17日 | 猫談議
昨日は土曜日で、メルマガを書かなくてはいけなかったので本日は5月のカタログhとiを。
 
私はUVビッグフーディがいいな、と思ったのだけれど娘は被りタイプは暑い!!と。
私は絵が途切れなくていいと思うけどな~
 
このページのはどれも人気ではないかなぁ。
忍び足柄は以前にも結構使われていて、私は好き。
けど、この色は…
まぁ、カタログは黄色が強くでるので実物はもう少しまろやかな黄色だと…思いたい(笑)
 
 
 
昨日のメルマガに描いたのだけれどご当地ダヤンに「WAKAYAMA」じゃなくて
「NICOLE」のロゴを入れたのでわちファンの方に引かれるんじゃないかと思っていたら…
みなさん、ありがとうございます~たくさんご注文いただいてミニタオルは無くなってしまった。
ランチトートと切手型チャームはまだ少しありますこ。

 

今日のおやつは娘が通販で購入した鎌倉紅谷「クルミッ子」の切り落とし。
値段を聞いて「え、それ切り落としの値段?」と思ってしまったけど大人気商品はそんなものなのか。。。
玉子焼きとか巻きずしは端っこが好きだけどこれは真ん中がいいなぁ。。。
 
ますこは今日もファンヒーターのコ。