猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

ぐりこ、5000円ゲット

2017年01月28日 | 猫談議

 

今日、オットの仕事場に郵便配達員さんが来て「中谷ぐりこさんはこちらでよろしいですか?」と。

しばらく「・・・」だったオット、届け先住所に間違いがなかったので印鑑を押して受け取ったらしい。

開けて見ると、ぐりこの顔がプリントされたプラスチックのカードが1枚。

なんだろうと思ったら、高島屋で使える5千円のカードだった。

そういえば、クリスマス前に高島屋がTwitterでわんにゃんサンタの写真を募集していたのに応募したんだっけ。

サンタの衣装とかなかったから、100均で買ってきたトナカイの飾りをつけて。

抽選で選ばれたんや、良かったなー、ぐりこ。

でも悲しいことに和歌山には高島屋がない

今度大阪へ行ったら使おうっと。

5千円、獲ったどー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとびっくりしたこと。

2017年01月27日 | 日々雑談

今日、電話で商品についてのお問い合わせをいただいた。

「イオンの月刊誌に載っていた商品が欲しいんですけど」って。

んー、そんな月刊誌に商品掲載の依頼を受けた覚えはないんだけどな。

でも、そのお客様はそこに掲載されているうちの店名と電話番号を見て電話をしてきてくれている。

2点掲載されていて、1点はすでに完売してしまっていたので

再販の際はお知らせをさせていただきますね、と電話を切った。

注文履歴を遡ってみたら、去年の10月にその2点を同時に注文していた方がいて

領収証が必要、と備考欄に記載されていた。

領収証の宛名は某広告代理店だったので、この会社から依頼されたフリーのライターさんが

うちの商品を買って写真撮影、紹介してくれたのだとわかったけど。。。

今まで色々な雑誌に商品の紹介をしてもらったけど、どんな小さな会社でも事前に連絡があり、

こちらも承諾してのことだったのでちょっとびっくり。

だって、掲載されるからには当然その商品をストックしておかなければ対応出来ないし、

問い合わせを受けた場合も今回みたいに「???」となってしまう。

紹介してくれるのはありがたいけど、事前連絡はいただきたいです。。。よ。

 

さて、話は変わりましてプレゼント商品変更のお知らせを。

【コップのフチ子】ならぬ【コップのフチにゃん】をプレゼント。

全部で8種ですが箱に入っているのでどのコが届くかお楽しみに。

(撮影のため8種揃うまで箱を開け続けたのでその中からであればリクエスト受け付けます~)

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木曜日

2017年01月26日 | 猫談議
ここのところ、まぁまぁ仕事もゆっくりで。

そんなことではイカンのだが焦っても仕方ない。

暇な時は家族サービスw(ただし、犬猫限定)

クチオさんっ!


ますこはーん!


ぐりぐりぐりこ。
がっつり爪を出すのはやめておくれ…


そしてやっぱり1番の友達、KILI。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちべたいちべたい

2017年01月23日 | 猫談議

今日はここ和歌山市内でも雪が降るほど、ちべたい一日でした。

ますこはエアコンの下に置いたマカロンベッドの中に籠もって出てきやしない。

晩ごはんの時間になっても、出てこない。

晩ご飯はウエットタイプなので封を切ってから時間が経つと「これ、おいしくない」と

食べないのがわかっているからマカロンベッドの中に突っ込んで匂いを嗅がせたら

「ここ置いて」と片足をピュッと上げた。

え゛っ?

中で食べるんですか?

片足を高く上げた姿勢のまま…

なんでそんなにズボラなん…

さすがに疲れてきたのか、足がお皿の中に…

 

でも、食べる。。。

ますこ、ほんまにノラやったん???

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まスコティッシュ‼️

2017年01月21日 | 猫談議

何年か前に娘にプレゼントした「ヒトをダメにするクッション」は犬猫にも大人気でいつも奪い合い。

今日はめずらしくますこが乗っていたのを目ざとく見つけたくちおが・・・

怒って吠え立てたものだから…


まスコティッシュになってしまいました。。。

 

ほんとはこんなに普通の耳なんだけど、ねー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加