猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

KILIさまは寒いらしい。

2017年09月30日 | 日々雑談

涼しくなったので、タオルケットだけじゃあなと思って掛け布団を引っ張り出したら

カバーを掛ける間もなくKILIさまがぐいぐいと潜り込んでしまった。

寒かったのねん

でも最近、ますこの「このベッドはますこの陣地」オーラが激しく、たまにギャフンといわされているKILIさま。

年をとると肩身が狭くなってくるのは猫もヒトも一緒かなぁ。


 

さて、今日も行く行く近鉄ババァ。

今日は左から こうやくん、かきたん、タマ駅長代理 です。

 

今日は晩ごはん用にトリカラを買って、黒沢牧場のソフトを食べて満足

 

【お知らせ】

先週、即完売だったペットボトル専用コップが再入荷しました。

こんなん使う?と控えめな仕入れが裏目に出て…ご迷惑をお掛けしました。

みんな欲しかったんや。。。

 

こちらも完売だった【お上品な猫の室内履き】Lサイズも揃いました。

 

今日はもうメルマガも書いたし、よく出来ました

 



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨上がり

2017年09月28日 | 日々雑談

朝からの雨も昼過ぎにはやんで秋らしい空に。

ちょっと、面白い雲。

 

今日は仕事が休みだったので、明るいうちに散歩出来て嬉しいのか、足取りも軽いくちお。


保育園が気になる様子。。。


るんるん

 

友達が来たので、久しぶりに【ヒコタロウ】でティータイム。

初めて行く人はみんな「えっ、えーっ!こんなところにお店が???」と驚くけれど、それがヒコタロウ(笑)

奥が安納芋と黒ゴマ、手前がきなこと豆のパウンドケーキ。

二人でシェアしても十分な量で500円ナリ。



帰ってから、ちょっと仕事。

サイズ感がわからないので手で持って撮影。

ぐりこ似の猫が大きくプリントされたふわふわブランケットです。

ついでに、先日のポコポコブランケットも、ビロ~ン

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンがしゃべった!

2017年09月27日 | 日々雑談

今日、パソコン作業中に小さな熨斗紙を作りたくて

サイト検索をしていてとあるページをクリックしたら…

「このパソコンはウィルスに感染しました、5分以内に電話をしないと

クレジットカードの番号がなんたらかんたら…」とパソコンがいきなり喋り出したのでびっくり

画面上にはなんかそれらしき電話番号が表記されている。。。

えー、えー、えーってうろたえていたら娘が

とりあえずシャットダウンするかスマホで対処方法ググってみたら?というので

「パソコンがウィルスに感染したとしゃべりだした」とググったら出てきた出てきた!

そういう悪質な報告が多々あるので、シャットダウンすること!ってわかったのでとりあえず強制終了。

みなさんも、気をつけてくださいね~一瞬まじビビるから。

 

今日は朝から和歌山近鉄の和歌山物産展へ。

子供の叫び声が~とおもったらゆるキャラが並んでいました(笑)

左から、きいちゃん、かきたん、わかパン。

どうぞよろしくね~


 

和歌山人が和歌山物産展で何を買うか???

土産物にうまいものなし、といいますが「銘菓かげろう」はまぁまぁ美味しいと思うのょ。

で、これはその生バージョン。

んー、別に生でなくてもいいかな、のレベルでした。

うしろは那智勝浦ねぼけ堂の鈴かすてら。

これは練乳っぽい甘さで美味しいのです…

和歌山って、デパート=近鉄しかないの。

で、なにかあると近鉄に出掛けるから友達の娘が

「おばちゃん、近鉄ババァやな」と悪態をつく。

へっ、悪ぅございましたね、近鉄ババァで。

明日もまた行って黒沢牧場のソフトクリーム食べるもんねー

 

ますこはお留守番~うにうに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年いちおしのブランケットが入荷しましたよ~

2017年09月26日 | 猫雑貨

カタログでこれを見つけたときには、今年はこれだけでもいいんじゃないかと思ったほど

気に入ったブランケットが本日入荷しました

こんなモコモコ素材だと、猫のシルエットが崩れがちなんだけど

これはどのポーズもちゃんと猫らしい。

色も、甘すぎないブルーとやさしいマスタード。

裏はあたたかなボア生地です。

サイズは2種類、小さい方はひざ掛けに、大きい方はベッドの上掛けに。

今日、店頭に並べたらすぐに1枚売れて嬉しかった~!!

【ポコポコ猫シルエットのブランケット】

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドライブ日和

2017年09月25日 | 日々雑談

朝から気持ちよく晴れたので26号線パイパスに出来た岬町の道の駅までドライブ。

うちからちょうど車で20分でした。

天然物の新鮮なお魚が安い!

大きな岩ガキやハモもあったよ~!

 

和歌山ラーメン用に、柏木製麺所の麺や車庫前系ラーメンスープも。

 

併設の「丘の上食堂」では生しらす丼がいただけます。

そういえば、小さい頃ちりめんじゃこを食べるのに

「これ、まだ生きてるんやでー、しょうゆかけやな死ねへんねんでー」と

おおうそを教えられたなぁ。

ねーちゃんのうそつき。



 

ご無沙汰やったけど、元気やでー!  by KILI





コメント
この記事をはてなブックマークに追加