猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

ヘロヘロ

2022年02月25日 | 猫雑貨

年とともに物事の処理能力が落ちたせいもあるのだろうけれどヘロヘロ~

今日はまた、大量の荷物が届き(買うから…)開けて、それぞれの場所に収めるだけで一日が終わった。

何もかも一度には無理なので、季節ものは急ぐかな~と5月にゃんぎょうから。

お昼寝から起きるなり働かされるえびす~一応オトコノコやからな。



 
次のわちふぃーるどイベントが始まるまでは一息ついて…
ボクの肉球スポンジがプレゼントです。
 
今週は黄色いラナンキュラスを。
黄色で金運がupしたのか、ロト6当たった~
数字4つだけやったから諭吉までは届かなかったけど。。。


 
さて、今日はアパレルをまとめていきます!
 
プレーンTのチップの柄は好き。
ベースの色がアプリコット1色なので私は着ないけど、この色が好きな人にはお勧め。
今回は全体的にご予約多めです。
(アパレルは生産数が少ないものが多いので、ご予約いただいてもご用意出来ない場合もございます)
 
DPA限定の【北欧柄UV猫みみブルゾン ミルク】は春らしくていいですね~
残ったら自分で着ようっと。
 
 
 

スーパー猫の日って…知らんがなー

2022年02月22日 | 日々雑談

朝から、テレビでもラジオでも「今日は2が6つも並んで、スーパー猫の日ですね!!」と話題を振りまくるせいか一日中忙しかった。。。

うちの売上げはほぼネット通販なので普段は店の奥のパソコン前でごそごそ仕事をしているのに、今日はひっきりなしのお客様。

メディアの力、すげー。

今日22日の猫の日が終わるまで足りるかと思ったら早々に終了してしまったプレゼントはコチラです。

運よく届いた方、笑っていただけたかなー???

 
さすがに「ビスコ」に「ぐりこ」はアカンやろーって今回は不参加のぐりこ。
「猫の日? んふー」


 
さて、今日は7枚目。
 
★おくすり手帳ポーチ
お薬手帳と診察券などまとめておくと便利にゃポーチ。
 
★ティッシュポーチ
内側も柄生地なところがおすすめポイント。
 
★洗えるスポーツマスク
再販・色違いなどなど。
 
★フローラリーフW/T
ワンポイントの刺繍がかわいいタオルハンカチ。
 
★ふわさらタオル
マイクロファイバー製のフェイスタオルとバスタオル。
綿製と比べて、吸水量が3倍かつ速乾性ありです。
 
 
猫の日猫の日って言うけど、わたしたち毎日猫の日なんですけどーね?
 
それに、2年前から私たちにとって2月22日は猫の日というよりくちおの命日。
忘れようにも忘れられない日に旅立ったなぁ。
 
今朝はちゃんと夢にも出てきたよ。
 
 

2022/02/21

2022年02月21日 | 猫雑貨

先週1週間はみんなオリンピックみてた?

で、私の仕事はのんびりだったのでこの週末~月曜日の忙しさはなかなか厳しかった…

何かやらかしてなきゃいいけど。

ふへへ、猫の日の秘密のプレゼントは配り終わったら公開しよう。。。

(さっき、手にしたお客様が手にしてから出口までずっと笑ってた~しめしめ。)

 

さて、今日は6枚目。

★WCCシリーズ

机の上における小さなゴミ箱は中にナイロン袋を仕込めるので見た目はよしこ。

木製ラックもどちらかといえば小さめかな。

木製ラックはぐるっと縁囲いがあるのでおっとっとー、と乗せているものが滑り落ちなくて良いかも。

 

★木蓋付きタンブラー

黒の方が柄がはっきり(しかもみつばち柄)だけど、ゴールドもなかなかおしゃれ~

真空二重構造なので冷たいものを入れてデスクの上に置いても机上が濡れません。

 

★北欧アクセシリーズ

これは実物で見る方が良かったですね、木のやさしさが感じられて。

 

★パズルは…まぁパズルよね。

 

 

今日のおやつはツマガリのアップルパイ。
さっきサイトをみたらもうシーズンオフになっていたのでまた来年。
 
送料が気になるけどまぁ車で買いに行くことを思ったら…と自分を納得させる。
凍らせておいてちびちび食べるのだ。。。
 
 

綺麗なピンクや赤もいいけれど、こんな色が一番好き。
ちょっと、曖昧なふるぼけた色の薔薇。
 

「お前も年とったなぁ」とダンナに言われてたぐりこ。
「お前もな」とぐりこも言ったと思う、ぞ。



 

2022/02/18

2022年02月18日 | 猫雑貨

うそうそ、でもなんとなく入っていそうな…ペットキャリーです。

うちもそろそろ新調しなくちゃなって思っていたので1つ取り込み~

まぁ、こんなの出番がないに越したことはないのですが。。。

間もなく掲載いたしますね~


今朝のますこさま、エアコンの吹き出し口でスケキヨみたい…

野生は何処へ…

 

今日のおやつはいただきもの、マネケンの猫パッケージ。

ありがとうございます



こちらはいただきものの「キンカン」を甘露煮に。

もちろん、作ったのは私ではありません~わかってると思うけど~笑

 

さて、今日は5枚目です。

WCC北欧柄シリーズ。

これは、先日実物を見てきました。

シンプルで普段使いに良いアイテムですね。

ただ、絵柄が底に描いてあるとお料理を盛った時に柄が見えないな~

食べ終わった時に見えるからいいのか???

週明けに発注しないといけないので、どうしても!!というアイテムはご予約おねがいいたしますこ。


2022春夏内見会

2022年02月16日 | 猫雑貨
今日はお休みをいただいて、わちふぃーるどの春夏内見会へ。

まだ予価だったりするものもあるので、雰囲気写真だけ。

今発売中の北欧シリーズの次は台湾シリーズで、とてもかわいいシリーズだったことはお伝えしておきます!

外側はシンプル、内側は派手な折りたたみ傘