猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

ちょっといい話

2013年10月24日 | 猫談議
少し前、夜になると子猫の鳴き声が聞こえてたんです。

近くだったり、少し離れたところだったり。

二日ほど続いた日の夕方、すごく近くで聞こえたから猫の鳴き声で呼んでみたら
すぐに大きな声で反応して姿を見せたのですが猫じゃなくてヒトだとわかったとたん、
すっ飛んで逃げていってしまいました。

暗闇に、白っぽい子猫の影。

呼んでも呼んでも、近づいてこなかったしその日以降、鳴き声も聞こえなくて。

数日後、ごみを捨てに行ったら近所の猫好きおばさまがいらっしゃったので、
子猫鳴いてましたよね?って聞いたらニコニコして「うちにいてるよ」って。

夜中にうるさく鳴いていたので、これまた近所の猫嫌いな人が
「ひっ捕まえて壁にぶつけてやる!」と物騒なことを言い出したので
あわてて捕まえて保護したのだそうです。

微力ながら、里親探しをお手伝いさせていただこうと写真を撮りにお伺いしたら、
もう情が移ってしまって手放せないということでした。

せっかくだから、写真を撮らせていただきました。
白っぽいと思ったけど、茶トラ白のかわいい女の子でした。

もうワクチンも接種してもらって、立派な飼い猫です。

それにしても、子猫を壁にぶつけるなんて恐ろしいことを言う人が近所にいるなんてびっくり。。。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫にめぐまれた日

2013年10月18日 | 猫談議
超ご無沙汰です。

なんかしばらく気が抜けていて、なんと先週は発送ミス4件。
(ご迷惑をお掛けしたみなにゃん、ごめんにゃ)

8月、仕事がひまでうわぁ~!!!!と焦り

9月、なんとか巻き戻してキャパ一杯で仕事して

10月、ふわぁ~っと抜けた、みたいな。

昨日、ひさしぶりに休もうっ!と思って大阪へ。

娘が来月、友達の結婚式に来ていく服を買いたいというので付き合った。

仕入先にもフォーマルドレス売ってるので寄ってみたら
まぁなんかかわいい猫グッズがいっぱい目に付いて

結局仕入れ=仕事になってしまった。
(あっ、もちろん娘のお洋服も買いました)

やっばり、いいもの見つけたら嬉しくて、これでまた来月の支払い大変や~と思いながら買う買う。

未掲載やけど、こんなん買いました。


バッグウォッチ。伸びしてる猫に付いてる時計は上の鎖つなぐところがちっちゃい猫の顔型。


フシャー猫のタイツ。


ペルシャ猫のスパッツ。


帰ったら、WACHIからもど~んっと荷物が届いていて、これはハーフコートです。


これは秘蔵の逸品、パワーの素なので売りません…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残暑っていつまで・・・。

2013年10月09日 | 猫談議
10月なのにノースリーブ着てます。
残暑っていつまでなの…。

暑さに関係なくニャーとワンは働いてくれてます。
正しくは働かされてます。



ますちゃんが宣伝してくれた帆布製の何でもボックスは入荷分完売してしまいました。
さすが、ますこはん!!


自分用に使っているのですが絶妙なカラーなのでお部屋のインテリアにピッタリ。
ホラ、ベージュって汚れが目立たないので…いいんですよ。





クッキーが付けているのはペット用LEDライト。
夜道を散歩する時もぺカーッと明るくペットのいる所を示してくれます。

さすがのLEDさま。明るい…!!

今日も着用して夜道を散歩しましたよ。

むぁっと暑かったのですぐ『帰る~』でしたけどね。
散歩の気分じゃなかったようです。



上記の商品もっと詳細知りたいなぁって方は下からご覧になっていただけます。

帆布ボックスはコチラ再入荷は10/12頃です。先に予約購入できます。

LEDライトはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

探し猫見つかる。

2013年10月07日 | 猫談議
昨日、拡散をお願いさせていただきました失踪猫ですがつい先程発見、無事捕獲とのことです。

拡散いただいた方々ならびにご心配いただいたみなにゃん、ありがとうございました。

また次回肉球通信にて、詳細をお伝え出来ると思います。


良かったにゃん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

猫を探しています

2013年10月06日 | 猫談議

といっても、うちの猫ではありません。

東京のお客様が福島から救出してきた動物を保護するシェルターを開設していらっしゃるのですが

そこから逃げ出した猫です。

すぐにみつかるだろうと思っていたのに、もう1週間近く経過。

微力ながら、関東方面にお客様の多いニコルでも拡散をさせていただきたい次第です。

詳細は、開設者さまのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/hisoka6cats/entry-11627461390.html

どうぞよろしくお願いいたします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加