猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

はろ…うぃーん?

2018年10月31日 | 日々雑談

もう、毎年この日はこんなことさせられて…ますこ大迷惑っ!

しかもこれ、スタバのドリンクに付いてたヤツやんか?


気が済んだら早ぅ外しておくんなまし。。。なにがハロウィンやねん

 

さて、今日も新商品が入荷しました。

ダヤンのスマホ用手袋など。とてもやわらかく伸びるので男性にも。

 

こちらは【猫シイタケ】バッグ。

春には【猫いちご】だったんですけどね~

 

大人が持ってもかわいかろ???

 

 



 


猫の目が光るんは当たり前やけど

2018年10月27日 | 猫雑貨

ちょっと面白いもの仕入れました。

こんなん、大好き(笑)

マイクロフリースのふわふわブランケットです。

たくさんの猫が並んでいるのですが、目の部分が蓄光糸で刺繍されているので・・・

にゃんと暗闇で光ります

ふへへへー、1枚自分で使うねーん。

ますこの目ぇも、光るよ~?

【猫柄ブランケット、色々掲載中】


アートなキャリーケース入荷しました。

2018年10月26日 | 猫雑貨

わちふぃーるどから、ALI社製の機能的でお洒落なダヤン柄のアートキャリーケースが入荷しました。

軽量ボディで機内持ち込みが可能ですし

TSAロック採用なので鍵をかけたまま検査に出すことも可能です。

ポリカーボネート製・・・税込 48,384円

本日より店頭にて実物をご覧いただけます。

 

そろそろ寒くなってきたので、あたたかグッズのご注文が増えてきました。

こちらは先日、黒猫柄ボアのブランケットをご購入いただいた

お客様から届いたメールに添付されていた写真です。

ホットカーペットの上掛けとしてお使いいただいているようですね。

猫って、急いでカリカリを食べた後などに結構よく吐き戻しをするので

洗濯機で回しやすいブランケットを1枚上掛けとして使うのも手ですよね。

サビ猫さんとハチワレさん。。。なかなかのカメラ目線ですゾ。

お写真、ありがとうございました

 

 


空には星が綺麗

2018年10月25日 | 日々雑談

フローリングの上を走る猫

うるんっ!という掛け声とともに全速力で端から端まで。

17歳の老猫

何処にそんな体力が残っているのか

昼間は寝ているばかりなのに

何度目かの往復のあとの勢いでトイレにダイブ

老猫は便秘がち

力み過ぎて吐くこともしばしばだけれど
背中を撫ぜて大丈夫、と言い続けると不思議に吐かない

用を足した後は砂を蹴飛ばしてまた猛ダッシュ

真夜中3時半

窓の外

起こされついでに空を見上げる
オリオン座流星群は大極限

水銀灯が煌煌としているのにオリオン座は明るく、その姿もはっきり見える

ふと頭を過る、明日安楽死と聞いた猫の話

悪性腫瘍が出来た猫を、あらゆる手を尽くしてみてきたけれど

いよいよ腫瘍が大きくなりこの先苦しみしかないと判っての決断

それが間違っているとも思わないし正しいとも思わない。

穏やかに逝ってほしいと願わない飼主はいないだろう、

それが人工的にもたらされたものでも。

 

流れ星

速過ぎて願い事は三度も言えない

明日のその子が心穏やかでありますように。

口笛吹いて歩こう
肩落としてる…のは私だ。

あきらめてベッドに戻ったら電池切れの猫が穏やかな寝息をたてていた。

 

猫はなんでも知っている。


 


猫たちの冬支度

2018年10月23日 | 日々雑談

朝から雨で、薄ら寒かったので猫たちの冬支度を始めた。

17歳になるKILIは長毛だけれど身体が冷たくなりがちたし、まだ若いますこは短毛なので寒がり。

去年買ったお一人様用こたつは中から出るときは突き進んでなんとか出られるのだけれど

入るときがあまりうまく行かなかったので…

今年はこれでどう?とトンネルタイプの爪とぎを入り口用に設置してみた。

密封性が落ちる分はお一人様用ホットカーペットを敷けばで補えるでしょ。

天板のサイズ50センチのお一人様用コタツ、猫が2匹は余裕だし、いい塩梅だと思っていたのだけれど。。。

あっ、ぐりちゃんは寒くないから天板の上でちょうどいいくらい。

 

2匹くらい、十分に寝そべることが出来るスペースなのにますこは一国一城の主になりたいらしく

後から入るKILIを追い出しにかかる。

仕方がないので、増築増築。

1辺を切ってコの字型にした段ボールを接続して、コタツ布団が足りない分は上からラグでカバー。

 

この増築部分にKILIさんが納まることでなんとか落ち着く。

チラっ、お宅拝見~

 

見た目の威厳だけはあるんだけれど、ますこにはやられっぱなしのKILIさん。

部屋の数以上に猫をふやしてはいけない、という格言があったなぁ。

なんとなくわかるわー。

先週に引き続き、今週も月・火と各メーカーから営業さんがやってくる。

いや、遠路はるばる来ていただいてもムリムリ、そんなに仕入れられませんって。

どんなもの作ったら売れますかって聞かれるけど、そんなのわかったら苦労しないし。。。

モノを作るほうも、それを売るほうも、難しい時代になりましたね。