猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

なかなか色々難しい

2020年09月24日 | 猫雑貨

まぁ、雑貨は生ものじゃないから腐らないからいいんだけどー

商品の発注数って難しいなぁと思う今日この頃。

今日はクリスマスシーズンの受注生産ノベルティの発注〆切日。

受注生産だから減らされることなく頼んだ数だけ納品されるわけだけれど。。。

この12月に生活必需品でもない「ねこ雑貨」を33,000円も買ってまで
このノベルティを欲しいと思って下さる方が一体どれだけうちのお客様にいらっしゃるのか???
 
とか考えるわけです。
 
まぁ、残っても腐るわけじゃなし、いいんだけどやっばり27年近くもやってきたんだから、
あ、ちょっと足りなかったね~くらいで終わらせたい。
 
いや、1つ残って自分が使うくらいでもいいけど(笑)
 
まぁ、金額にかかわらずちょっとムリして頑張ってでも「欲しい」と思ってもらえるような品を揃えるのが先なのかなぁ。
 
それが一番難しいんやんっ!
 
 
ぽちぽち頑張ってやっと完成したJECKA。

目はねぇ…黄色にする!
 
完成~!!
 
にゃいすちゅーみぃちゅー!
 
おかーしゃん、行き詰った時はこうやってな、足を抱えて考えるとええんやで。。。by ますこ。


ええい、ままよ!
発注書FAX流したわ~頑張る~w
 

ぐりこからのお知らせです。

2020年09月16日 | 猫雑貨

先日、京都の和雑貨「くろちく」の営業さんがお店に寄ってくださいました。

顔見たら「猫モノないん?」と聞かれるので今回は「ニコルさん、ええもんありまっせ~」とニコニコ。

表がガーゼ、裏がタオル地のタオルは肌触りが良く、乾きやすいので重宝します。

そしてこの、なんとも言えない柄にやさしい京言葉が添えられています。

暑い中、わざわざ寄っていただいたのでたくさん仕入れました。
 
みなさん、よろしくおねがいしますこ。
 
だってね、和歌山に来たら一泊して地元の「いも膳」っていう食堂で晩御飯を食べるのを楽しみにされていたのに
 
コロナの影響で営業経費も削減され、日帰りしなくちゃって…どこも厳しいんだよね。。。共助しなくちゃ…笑笑
 
 



ますこも共助に参加しますこw
 
 

こちらは再入荷なのですが、KILIに似ているのでお気に入りです。

 
にこにこ、ここでぐりこからのお知らせです。
 
9月のカタログ掲載の【ダヤンの洗える抗菌マスク すやすや・黒】ですが…間もなく入荷いたします。
 
そろそろ落ち着いてきて、以前のような注文集中はないと思いますが
カートがオープンする前にどうしても!という方は何か1点でよいので他の商品を通常購入いただき、
備考欄にダヤンマスク希望とお知らせください。(一応2枚までとさせていただきたいと思います。)
 
D

受注販売のお知らせです

2020年09月14日 | 猫雑貨
★わちふぃーるどクッション受注販売★
 
HPで通常商品のような販売方法が禁止されているので(なんでや???)
こちらからのご案内だけとなります。
 
無印〇品などでおなじみの、ヒトを(多分猫も)ダメにするクッションと同じ感じのクッションです。
 
 
柄は2種 【月に乾杯】【マープル・マフのグロッサリー】
 
サイズ 約55×55×35センチ カバーはファスナー開閉で取り外し可能
どちらも税込み22,000円です。
 
受注締切は9月27日(日)まで(お渡しは12月予定)となっておりますので
気になる方はnicole24@ezweb.ne.jpまでお知らせください。
 
どうぞよろしくお願いいたしますこ。
 
※ご注文いただいた方には現在開催中のチビクロパーティのノベルティをコンプリートで。
もしくは12月開催のヨールカパーティのノベルティでも対応させていただきます。
 
 

ま、ますこをどないするつもりや
 
 


 
 
今日のモデル料はもみじ柄のそばちょこ現物支給なり。


 

わちふぃーるどの内見会

2020年09月10日 | 猫談議
昨日、お店をお休みして行ってきました内見会!

コロナ禍での開催ということで、来場される方も少なくいつになく、ゆっくりと。

入口で、ダヤンがお迎え。


適当に撮ってきたのだけれど…

タオルはモスグリーンで新しい感じ。
いつもはブルーなイメージだもんね。



これはもうカタログに載っていたよね、腕時計。いい感じ!



今年はカラフルな膝掛け。


キッチン雑貨、色々。
計量カップやメジャースプーンなどもあると良いのにな。



これは受注生産になるスマホケース。


ストール。


軽くて使いやすいシリーズのバッグ。
後ろはマフラー。
織地にすると絵が簡素化して、ダヤンがベベみたいに見えるゾ。

春財布。


スチームクリーム。



懐かしのyoyoとcoco。



いつもなら仕入れも兼ねるのだけれど、さすが人混みは避けたく、前から気になっていた行列の出来るおはぎ屋さんに寄ってみた。

14時openのお店に14時20分から到着。
並び始めたけど看板遠い…



途中、リタイヤする人もいて段々近づいて来た!

もうちょい!


中には2人しか入れません…


やっと買えたわ〜


予約とか、一切なしで注文受けてからダンナさんが詰めてくれて奥さんが包んでお会計。

1人60個が上限なのだけれど、この日は先に並んではった何処かの企業の秘書さんみたいな人たちがお持たせに?みたいな感じで60個購入×2で余計時間がかかったみたい。

でも曇空で暑くもなく、雨もなんとか降らずに小一時間で買えました。

きな粉はお砂糖のジャリジャリ感が小気味良くて、粒あんは塩加減が絶妙。
勧めてくれた友達曰く、酒飲みでも食えるおはぎ、らしいです。

はぁ、おはぎ食べて仕事頑張ろ。

ますこは、かしこにして待ってたよー