猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

カラスの上前をハネる

2020年06月19日 | 猫談議

今日、娘と昼飯を調達しての帰り道。

あっ、子猫が死んでる!

家の近くだったので、いったん家に帰って箱とタオルと使い捨ての手袋を持って現場に戻る。

道路わきの歩道に小さな亡骸。

目ざといカラスがつつき始めていたので追い払い箱に収める。

シャム猫の色分けのとてもかわいらしい、ふわふわの子猫でした。

一昨日の夜、鳴いていたのはこのコだったのだろうな。

少し離れていたし、保護しても飼えないと思って耳をふさいだ。

このコだったら貰い手も見つかっただろうに。

家に連れ帰り、お香を焚いて庭の紫陽花を手向ける。
 
市の収集係に連絡をしてお迎えに来ていただく。
 
今度産まれてくるときは、幸せな一生を過ごせますように。
 
カラスにしてみれば大事なごはんをさらわれた?
 
なんと、しっかり家までついてきて電線の上から見張ってる。
 
あんだだって、いつも私が雀にあげてるごはん、かっさらっていくでしょ?
 
おあいこだからね。
 
と思ったけど、店の出窓にプンチがピシャ。
 
カーラースーーーーーっ!!!
 
 
6月は夏越の祓。
 
昨日、近くの神社にお参りして人型を納めてきました。
 
復活した駿河屋で水無月のお菓子も買ったよ。
 
ダヤンのトレジャーボックス、入荷したものの不具合があり一旦回収。
 
再検品後に再入荷予定なので、しばらくお待ちくだされ。
 
同類のスマホスタンドも、です。
 
 

ますこは100均で買ってもらったすいかのクッションが気に入ったみたいですよ。
でも、クッションは敷くものやで…
 
そんなこと、知らんがにゃ。。。


 

革のスマホケース

2020年06月03日 | 猫雑貨
去年、発売を待って買い替えたものだから気に入ったケースが見つからなくて
 
auショップで見つけたブランドとコラボしたケースを使っていたのだけれど、
高かった割にすぐヒビが入ってしまったので新しいものを探しまくったのですが…
 
いっそデザインして作ってもらおうかとまで思っていたものと
ほぼそっくりのものを作っていらっしゃる方に出会ってしまった。
 
あまりに素敵だったのでスマホケースのほかにも
キーケース、お財布も作っていただいて販売することに。
 
スマホケースは機種によって色々なので革の色や目の色をオーダーいただければ。
(うちの仕事だけをされているわけではないので、1ヶ月くらいお時間はいただくことになるとは思います。)
 
私のはiphone11pro Maxなので大きいのだー
kiliと同じ黒にシルバーアイで。
本革なのでしっくり手に馴染みます。
 
とりあえずiphone用のケースはいくつか作っていただいたので近々掲載しますね。
 
 
 
 
 

ぐりちゃん、元気やでー
 
ますこもおるよ。
 

KILIもNICOLEも、おる。