猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

昨日はお墓参りに。

2021年10月29日 | 日々雑談

昨日は仕事も溜まっていなくて、久しぶりにお墓参りに。

といいつつ、気になっていたお蕎麦屋さんに寄ってから。

大根で有名な布引の、それこそ大根畑の中の古民家を改装した蕎麦屋さん。

月の前半は熊野大社の近くで柿の葉寿司のお店をされていて、後半がこちらの蕎麦屋さんを経営されているとか。

玄関で靴を脱いで、ふつうのおうちにお邪魔する感覚で。
 
へへへ、娘の運転なのでお昼からビール~
 
8種類の中から2つ選べる小鉢が楽しい。
 
ビール飲まれるなら、と1鉢オマケしてもらっちゃった~
 
私はごま豆腐とだし巻きとミニグラタン。
娘はきのこのワイン蒸しとゆり根の炊いたん。
 
 
娘は大根を刺身のツマのように細くしたのが乗った「妻そば」を。
 
私は三つ葉と豚肉の温かい汁でいただく「三つ葉そば」。
二人とも大盛りで~
 
 
 
明日から、28周年イベントに突入するので本社から届いていた商品を並べて準備OK~
やはり店頭展開すると手に取って下さるお客様が多いですね。
 
イベント用商品というのは、元々わちふぃーるどか各地で開催するイベント用に作られているので
普段は小売店での取り扱いが無いのです。
今回は当店の28周年ということで特別に期間限定で販売します。
まぁ、そんなにたくさんもないので気になる商品があればお早めにどうぞ。


 

リアル北斗の拳

2021年10月27日 | 日々雑談

1週間くらい前かなぁ、閉店間際に入って来られたお客様。

前を通るたびに気になって…と【曼荼羅】のお財布をご購入いただきました。

いや、初めてのご来店で、そんなお高い財布いいんですか?とお伺いしたところ、

なんの店かと思って調べたらHPもあって色々見ているうちにダヤンのファンになってしまって、と。

で、タイトルのリアル北斗の件ですが…その方がレジ前に立たれたときにビックリしたんです。

両腕が北斗の拳、そのもので。

お顔は、るろうに剣心の主人公みたいなやさしい感じなのに、腕ケンシロウ!!

(万が一、このブログご覧になっていたらスミマセン)

「また来ます!」と颯爽と立ち去られたのでした…またのご来店、お待ちいたしております。

 

今朝のえびす。

「バーカウンターで」みたいな感じで、どうしたらそんなポーズになれるのかと思ったら…

 
こんな感じでした。
 
寒がりのますこはイソギンチャクハウス。


そうそう、昨日11月カタログ商品の発注〆切で気付いたのだけれど
DPA限定商品のカタログを掲載し忘れていました。
ご予約をいただかぬままの見切り発注。
 
冬物の発注は高額なお洋服が多いのですごい金額+ヨールカイベントノベルティ。
(いちいち計算しないアバウトな性格なのでいつも請求書見て目がビャっと飛び出る)
 
ミモザ柄の布団カバーと枕カバー、いいなぁと思ってめっちゃ数積んだからよろしくお願いします~
 

ダヤンの抱き枕

2021年10月19日 | 猫雑貨

カタログが届いたのが18日だったのに〆切が24日というハードスケジュールですが…

【ダヤンの抱き枕】受注販売のお知らせです。

店頭販売用にいくつか発注はしますが、どうしても!!という方、

いらっしゃいましたらお知らせください。

横向きに眠るときに、こんな長い枕を抱えて曲げた膝を乗っけると

「シムス体位」といって安眠出来る、というのを遥かかなた昔、私が妊婦だったころに本で読んで知りました。

多分、腰骨の負担が軽減されるのでしょうね。

その頃はこんな素敵な抱き枕はなかったので、掛け布団を丸めて代用した記憶が…

妊婦経験は1回きりでしたが大きなお腹でもパンプス履いて、母に小言を言われたのも良い思い出です。

大変お手数ですが、ご予約を希望される方は

・メール nicole24@ezweb.ne.jp または電話 073-433-7959(10~19時の間でお願いします)にてお待ちいたしております。

 

昨日、高砂あられを掲載したら、さっそくのご注文と、店頭にて大量のお買上をいただきました。

大変ありがたく、感謝申し上げます。

 

 


高砂あられ

2021年10月18日 | 猫談議

ちょっと前に【たまあられ】の販売をさせていただいたのですが…

【たまあられ】は元々和歌山電鐵さんがHPで販売されているものなので、うちでの販売は常設ではなく一定期間のみ、ということでした。

せっかく地元和歌山で、こんなに美味しいものを作っているのならなんとかうちでも販売できないかなぁと思ってお願いしてみたら快く引き受けていただけた。

そこまでは猪突猛進パワフルに進めたのだけれど、これをうちで販売するには何かしら「猫」に関連付けなければ…

色々パッケージを考えたのだけれど、どうせ捨ててしまう箱にそんなコストをかけるわけにも行かず、かといって化粧缶だって購入するたびに貯まってもなぁ。

ラッピング用の袋に入れて、帯を巻くか…と思って帯紙探し。

思うような紙を手に入れてみたら袋要らなくない?となって直接商品に巻き付けるという、いたってシンプルなところに着地しました。

そんなに数が出るわけでもないので、イラストは1枚1枚娘が手描きすることに。









高砂あられのお買物は【コチラ】から。

そしてそして、ただいまのプレゼントは【気のいいボクからのプレゼント】です。
2,200円のお買上で、写真の中からどれかお1つプレゼント。
リクエストもお気軽にね~




今朝、ますこしゃんの綺麗な写真が撮れたので来月のポストカードにしようかと。
なんか、ますこの背中に黒い猫がしがみついているような…気のせいか。




感謝

2021年10月07日 | 猫談議
20時過ぎ、パソコン仕事をしていたらドアをノックする音が…

ん?と思ったら佐川急便さん。。。

そう、例の断水でいつもは午前中にの届く荷物がこんな時間に。

おかげで、店頭に水が並んでいるわけで…ただただ感謝。

飲んでいるのがバレないように(!!)あわててマスクして対応。

いや、今日は仕事休みやしー別にいいんだけど小心者の私は悪いことをしている気になってしまう。
(おぃ、飲んでるのは毎日やろって突っ込みは受け付けません…)

ニュースを見て「大丈夫ですか?」とメールを下さった方々にも感謝。

幸いうちは紀ノ川を挟んで南側なので大丈夫。

橋向は今も「水のない世界」です。

明後日にはなんとか仮の水道管で復旧の見通しです、うまくいきますように。

平和なますこしゃんはお気に入りのベッドから綺麗に足を揃えて…



さわったら1本引っ込めた~