猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

パソコン入れ替えで消耗する

2019年02月25日 | 猫談議

windows7のサポートが来年終了、というのが頭にあったので

ヤマダ電機リニューアルopenのチラシにつられて買ってしまった、DELLの1体型パソコン。

先着10名様、ご希望の方は朝9時までに店頭へ!!

普段は低血圧が~とか言ってダラダラしているのに、行ったよ、並んだよ、朝9時に。

結局10名様のところ14名だったので抽選に。

この確率でハズれたらよほど運がないよなーと思っていたけれど、無事に買うことが出来ました。。。

今まで5~6台買ったけど、5年の延長保証を付けて3万ちょっとは一番安く買えと思う、たぶん。

で、問題はそこから。

さすがに配線はだいたい覚えたので大丈夫なんだけどwindows10は初めてで、仕事に使っているシステムとの相性もありで

この10日間、消耗するする、すり減った。

結局、通販のシステムはfire fox、ヤマトのシステムはグーグルクローム、佐川はエクスプローラー11でないと

うまく作動しないので3つのブラウザを使い分けるハメに。。。

私の頭が悪いのか、システムが悪いのか。。。知らんがなー

やっと自分仕様になって落ち着いた。。。

 

そんなこんなの騒動の中でも仕事はしているわけで。。。

ちょっと飲みすぎたときに気が大きくなったのか、たくさん発注してしまったわちふぃーるどのスウェード調バッグ限定色。

FACEBOOKで宣伝してくださったお客様もいらしたおかげで初回納品分完売。

今日、本社に問い合わせたらまだ在庫があったので追加発注しました。

お届けは週末になりますが、ご注文はしていただけますこ。

 

む~ん、のぐりこ。



はぴばれんたいん〜

2019年02月14日 | 日々雑談

スーパーで箱をガサガサしたら意外と簡単に見つかったので買ってしまった。。。

個人的な理由で、このメーカーの商品は長い間買ってなかったのだけれど

ついつい猫の誘惑にマケてしまったわ。。。

 

今日は休みだったのでのんびりしていたら夕方これが届きました。

取り急ぎ、破損がないかの検品中の撮影なので掲載は明日になります。

お楽しみににゃ~



 

今日は空気が冷たくて、スズメたちもふくらむふくらむ。

気付かれないように盗撮するのだけれど、なんとなく気付いて振り向くヤツもいる(笑)

スズメたちはほんとによくしゃべる。

なに言ってるのか全然わかんないけど、聞いているとなんだか楽しい。


自分的当たり前

2019年02月13日 | 日々雑談

自分的に普段当たり前、と思っていることが

他の人からみたら「!!」と思われることが多々あるある、だけれど…

うちのお好み焼き、ホットプレート一杯に焼くのだけれど

生前の母に「えっ???」と言われました(笑)

お好み焼きってそういうもん、と思って育った娘が焼くお好み焼きは

やっばりホットプレート一杯で、今日のお昼はこれ~

ホットプレート一杯に広げて、ある程度固まったら切り目を入れてひっくり返す。

まぁ、美味しければなんでもありありよね。

 

おんなじ円形分割でも、こちらは本格的に美味しいデス・・・

今年は予約していなかったけれど、ニャドレーヌを取りに行くついでに

買ってしまったケイトシィのバレンタインアソート。

お昼に粉モンたべて、おやつにこれ食べて夜は飲むって・・・太るなっていう方がムリかもめ?

 

はい、アナタ。そんなことでは痩せません。。。

by 幾つになってもスリムなますこ。

 

昨日から東京で開催のギフトショー。

残念ながら行けなかったので、仕入れ頑張る。

どちらも再入荷だけれど今の時期の必要品かな。。。

水引が猫の顔になった金封

 

掛け布団カバーやピローケース。

あなたの生活の猫度が上がりますように・・・

頑張りますこ。

 

 


梅は咲いたか…

2019年02月12日 | 猫談議

今は両親ともになくなり、更地になってしまった私の実家。

その庭にあった枝垂れ梅がとてもきれいだったので、挿し木して根付かせ

ダンナはんの実家に植えたのはいつのことだったのか…

それがうまく根付いて年々可愛らしい花を咲かせ

お義母さんの目を愉しませてくれていたのだけれど

その義母も亡くなり、ついで義父も亡くなり、ひまをみては遺品整理に帰っていたダンナはんが

「もう今年で終わりやで」とその枝垂れ梅の枝を昨日持ち帰ってくれた。

寒空の下からいきなり温かい部屋に飾られて急ぎ足で咲く咲く。

花瓶に挿したら、枝垂れてなんかいられないのだけれど(笑)

花を飾る私を見たら、花を愛でる心の余裕を持て、と言った父は笑ってくれるだろうか。

枝垂れ梅、ほんとはこんな感じかな?

 

ぐりこはんは、梅の花のお手入れに忙しい様子デス・・・

 

 


寒緋桜

2019年02月11日 | 猫談議

雪もチラつく寒い一日となりましたが

連休中ということもあり、

たくさんのお客様に恵まれました。

 

遠く鹿児島からのご来店もあり、

嬉しい限りです。

 

そんな寒い中チャリで出掛けた娘が

寒緋桜の写真を撮ってきたのでお裾分け。

 

ピンク繋がりで

こちらはグルメな友人オススメのアイス

パリパリからシャグシャグへの食感が
楽しいけれど、ちょっと私には甘過ぎ〜

 

あっ、昨日掲載の猫柄シャツ!

にゃんと4枚も買っていただきました。

ありがとにゃん💕