猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

わちふぃーるど2022秋冬内見会4

2022年09月29日 | 猫雑貨

今日は定休日で夏物を倉庫にしまう作業を。

3階の物置部屋が倉庫代わりなのですが…暑い。汗がしたたり落ちる。。。

要らんモンいっぱいあるし。整理しないとー!!

で、まだスマホに残っている写真から。

「勝手に仕分け財布」ですね。

なんと背面はゴールドw

もらったお釣りをそのまま入れても勝手に仕分けてくれる~

カードもたくさん入るのだ~
 
こちらはにゃんキュー???の折り財布



これはまたSdgsの商品、リールキー。


狭いところが好きなますこ。その段差は気にならないんや…
 
薬袋に「ますこ」ちゃんって…


 
 

わちふぃーるど2022秋冬内見会3

2022年09月28日 | 猫談議
さすがに1週間経つと記憶が曖昧に…
これはバブーシュらしき室内履き。
ピンクのがかわいいかなぁ。

真ん中のが今年のスノードーム。
クリスマスっぽくてかわいい。

これは、第三世界さんとのコラボ商品ソイキャンドル。

光る壁飾り?

WCCシリーズ、最後はラップランドですね。


これはうちの店内ディスプレイ。
かわいいでしょ。


痒みが収まっているので爆睡のますこさん。

明朝はアゲハが1匹羽化しそう。
お天気かな〜


2022わちふぃーるど秋冬内見会2

2022年09月25日 | 猫雑貨

少し間が空いてしまいましたが…まだ写真があったのでご紹介させていただきますね。

振り向き柄のニットセーター。

ライト付きの目覚まし時計、使いやすそう。

10月カタログ掲載のメッシュポーチ。

こちらも10月のカタログ掲載のストール。グリーン系って微妙?

リバーシブルなスヌード。

 
こちらスーパーますこしゃん。
あまりに掻くので日曜日に病院へ。
 
前回、抜いた毛を培養していた試験管は強くはないけれど真菌の反応が。
 
掛かりつけの獣医さんいわく、真菌は大人猫には常在菌なのでこんな風な症状が出るのは他に病気を抱えていて免疫が落ちているのか???
真菌の飲み薬を使うにしても13歳のますこさんはまず血液検査で身体の状態を調べて見ないと、ということで血液検査。
 
結果…すべてにおいて感激するくらいの正常値。
13歳ともなると8割方腎臓の数値が悪いのだけれど…まぁ3キロとムダに太っていないからかな。
スーパーますこしゃん!!!
 
なので飲み薬もOKなのだけれど…ますこに関してはうまく飲ませられる気がしないし、
せっかく13年間培ってきた信頼関係が壊れてしまう気がしたので塗薬を処方していただきました。
幸い真菌らしき部位は耳だけなので乾くまで待てばなんとか。
 
肝心のかゆみは副作用の心配がすくないステロイドを注射してもらってピタリと止まってる。
前回は10日くらいでまた痒くなってきたので今回もかなぁ。
ステロイドでかゆみを止めるのは根本的な治療になっていないと思うのだけれど、
生えかけの毛がチクチク肌にあたるせいかも知れないので
とりあえず体の毛が生え揃うまで続けてみようかと思ってる。
 
泉南動物病院の院長先生が皮膚の専門医と聞いたので、一度診てもらおうか思案中。




 

2022 わちふぃーるど秋冬内見会

2022年09月24日 | 猫雑貨

木曜日に行ってきました、内見会。


10月1日から受注スタートのマルチスマホケース。
ご予約のカートは10月1日オープンしますのでしばらくお待ちくださいね。
裏はこんな感じ。
 
これはポイントノベルティのコーヒーミル。
 
これもポイントノベルティ。
生地は10月発売のアパレルと同じ生地です。
 
10月カタログ掲載のどんぶり&レンゲのセット。
これはシリーズでギョーザ&タレ皿とか、飲茶椀とかも作ってほしいな~


 
ブランケットはふわふわ感も色も良い感じでしたよ~


これは時間が空いたので立ち寄った雑貨店の入口にあった招き猫。
色っぽいところがますこさんにそっくり。
残念ながら売物ではありませんでした(店主さん、拾ったらしい…)


 
【ブルックリンスニーカー】明日が〆切ですよ~
 
お値段的にどうなん???と思っていた割には予約多かった。。。
わちファンの方はいつも私の予想のナナメ上をゆかれる~
 

台風

2022年09月19日 | 日々雑談

台風14号の影響で今日は風雨が強く、誰も来ないよね~と思いつつ仕事をしていたら…

奈良からご夫婦のお客様が。。。

(開けといてよかった~)

最近の、ぶんちゃんの里親さんと同じで14歳の猫を失くして、

でももう自分たちの年齢を考えると新しい猫は飼えない…

ということで、今日はぬいぐるみを連れてお帰りになりました。

私が小さい頃は10年も生きれば長生きと言われた猫も、

今は「室内飼い」が定着してきたことと医療が進んだことで20年近く生きるものね。

20年って、やっぱり相当な覚悟でないと飼えないなぁ。

さて、カタログの残りから。
 
すでにご紹介したアイテムの中で「DPA」限定柄がでます、とご紹介させていただいた2点です。
 
どちらもかわいいので、ご予約お待ちいたしておりますこ。
 
 
 
こちらは「ライセンス商品」といって、わちの絵を使う権利(ライセンス)を購入した企業が独自で作るオリジナルアイテムです。
 
ベベファンの方、いらっしゃる?
 
今のところ、ご予約いただいたら扱おうかな~レベルです。
 
 
 
一昨日、徳島のお客様からスダチをたくさん送っていただきました。
 
徳島の方に倣って、なににでもスダチ~(笑)
 
昨日、醤油ラーメンに入れたら美味しかった。。。
 
 
すやすやますこさん。


あっ、また台風前に取り込んだので「小さなお友達」が増えました~芋活。
最初のがもうそろそろ羽化しそうだったので台風が過ぎるまで待ってもらおうと
段ボール箱で囲って日が当たらないようにしてあるのだけれど、うまくいくかなぁ。。。