猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

4月の終わりに

2021年04月30日 | 猫談議

私は大阪市内で生まれて小学5年生まで、東住吉区の小学校に通っていたのだけれど。

数年前の同窓会をきっかけにLINEグループで今も繋がっていて、毎朝のおはように始まり他愛ない会話を続けています。

その中に理髪店を経営しているのだけれど、彼のお客さんがすでに二人もコロナに感染したという話を今日聞きました。

しかもそのうちの一人は50歳にして亡くなってしまったと。

もう一人の方も、回復はしたものの味覚と臭覚に障害が残り身体のだるさもとれないままだとか。

コロナって、今まではどこかの誰かの話だったけれど、ここにきてごくごく身近な話に。

いつ自分が、家族が、罹患して死んでしまうかもという恐怖。

 

話は変わって。。。

母の日も近くなり、プレゼンとのご注文もちらほら。

ラッピングとともにいただくメッセージカードのリクエストでとても素敵な言葉がありました。

「母さん、大好きやよ」

カードに打ち込みながら、とても羨ましくて。

大好き、生んでくれてありがとう。

伝えたい母はもうとっくに雲の上で。

もっともっとこんな風に言葉で伝えたかったなぁ。

いつどうなるかも知れないこんな時代、大事なことはしっかり伝えようね。

 

大好きやよ、ますこ(そこかいって突っ込みはなしでね~笑)

 
 
去年、くちおとKILIを続いて失くしたとき、ほんとにたくさんの花を贈っていだいたのでしばらく家中花だらけで。
 
それから、花がないと寂しく感じてしまって最近は欠かさず花を飾っています。
 
お花の活け方を習ったことはないので雑だけれど…自分がみてバランスが良ければよしこ~
 
今日は綺麗な薔薇とライスフラワー、ローズゼラニウム。
 
ローズゼラニウムってすごく香りが良いのですね~庭に植えようかな。。。



 

ゴールデンウィーク

2021年04月29日 | 猫談議
あー、今日からゴールデンなウィークなのね〜

でも木曜定休日だから店はお休み。
根が猫だから、そんなに必死に働けない〜しかも朝から止まない雨だったし。

えびすの体重は3.35のまま。成長止まった?
でも、もう椅子一つでは収まらなくて2つにまたがってる。
あ、今はタテに伸びる時期なのか?


ますこは相変わらず小食で痩せているけど、機嫌はよしこ。これはお天気の良い日に撮りました↓


連休前の駆け込みで、お待たせしていたレインハットや傘ポーチ、森の王様トートなど入荷しました。

トートバッグはサイズ感がわかるようにって持っているところを撮るのだけれど、いつも仕事の合間にパパっと店の前で済ませるからなんでエプロンしてトートバッグやねーんっ!って感じですね、スミマセン…







サービスショット

えびすのえびす顔、んふー






今日は特別な日

2021年04月07日 | 猫談議

一年前の今日は最愛のKILIさんが旅立った日。

KILIには、あら、1年も経たない間に新しいコが来てるじゃない?といわれそうだけれど。

えびすのお蔭で私は日々元気に過ごせているので大目に見てね~

今日のこの日を覚えていて下さった方がお花を贈って下さいました。多謝。

 
そしてボクは今日も朝から忙しい。
窓の外の鳩を見てなんちゃってスコティッシユになってみたり
 
起きてきたぐりこに
「あんた誰にょっ!!」ってしっぽボンボンになってみたり。


まっ、ボンボンって言ってもみぢかいのでこの程度ですけどねー
 
そうそう、今日はわちの新商品「ピュアモルト2&1」が入荷しました。
 
これ何かって、一部分ですが本物のウイスキー樽を使って作られたジェットストリームなのです。
 
ジェットストリームって、初めて使ってみたけれどものすごく滑らかな書き心地ですね~
 
1本、自分用に~笑笑
 
父の日用に如何でしょうか。間もなく掲載いたしますこ。