猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

やれやれ

2018年11月27日 | 日々雑談

24日が回転…ちゃうでー開店25周年だったのでメルマガ限定のイベントをしたら

すごく忙しくなって(すごくありがたく、いいことなのだけれど)

普段あまり働かない猫なので…ちょっと疲れてやっと落ち着きました~

 

これはいい夫婦でもないくせに(笑)11月22日、いい夫婦の日に出掛けた先で見つけた虹の端っこ。

 

落ち着いたから、ヨールカのイベントを始めようと思うのだが

ノベルティの入荷が諸事情によって遅れており

スノードームだけが手元にあるという中途半端な状態。

担当営業に確認したところ間もなく到着予定らしいのでぼちぼち始めますかね~

 

小さなスノードーム。


業務連絡!

2018年11月21日 | 猫雑貨
明日22日はポイント2倍デーです。

今月は忘れず(‼︎)設定変更したので大丈夫です。

寒くなるとみんなすっ込んでしまうので、なかなか写真が撮れないのだけれど。

今日は珍しい2匹のツーショット。


KILIさんはカイロと爆睡中


そうそう、SNSの人気猫うらちゃんが…

もう20歳過ぎていたから、いつ何があってもおかしくないとは思っていたけれど、それにしても急でしたね…

急に寒くなったのでKILIさんも少し体調が悪いです。
一緒に暮らせる日々を大切に。

猫はどうしても箱が好きー!

2018年11月16日 | 猫談議

ご注文いただいた商品の発送には新しい段ボールではなく

リサイクル段ボールを使っているのですが…

それでもやっぱり猫は箱が好きー!?

お届けした段ボールにすっぽりハマって寝ている黒猫さんのお写真いただきました。

まだ若いのかなぁ、毛並みがつやっつや


そうそう、KILIさんだってつやっつやな時があったなぁ。

んー、今は艶消しかもだけど。

日中はほとんど店にいるし、たまに2階に上がっても

寒い間はこたつの中ですやすやなKILIさんとますこはん。

家を長時間留守にすることもないので寒い間は点けっぱなしのコタツだけど

なぜか寝るときはKILIさんもますこはんもコタツから抜け出して枕元に。

あたたかさよりも私といる事を選んでくれているのかなぁ。

すっごく嬉しいなぁ。。。と思うのだけれど。

といっても、触ったりしようものなら化粧水やら乳液の匂いがつくのを嫌うのか

「あー、もうっ!」と言わんばかりに毛づくろい。

ますこにいたっては、ぎぃぃぃっと音が聞こえそうなくらい噛みしめてくれるので要注意。

猫様との距離感ってほんと難しいわ。。。

あっ、長毛ぶくぶく(!!)のぐりこはんは娘はんの部屋住まい。

決して猫ダンゴになったりはしない我が家の猫ーずでした。。。

 

ぐりこは一人が好きなのさー 


道路工事

2018年11月15日 | 日々雑談

うちの店の前は4車線の県道なのだけれど、舗装して歩道を作るとかって

境界線の確認に来たのがもう1年以上前。

角地なので県境ギリギリのところにタイル貼りのブロック塀があるのだけれど、

駐車場分店が奥に引っ込んでいてわかりづらいので、

ブロックに鉄板を猫のカタチにレーザーカットしたパネルを嵌めこんで看板代わりにしている。

歩道にかかる敷地の一部を県が買い取るのだけれど、ブロック塀も一部こわさなくちゃいけない。

この凸凹したブロック、色もこだわったからめちゃくちゃ探し回ったのに。。。

猫のカタチも、色々考えてレーザーカットしてもらったのに。。。

壊したところに色の違うブロックって不細工過ぎるし。。。

てなわけで、インターネットで色々調べまくる。

普通のブロック塀だったら壊して、切り口の手直しでいいかも知れないけれど

看板を兼ねた工作物と考えてもらえないかなぁ。

補償にも色々あるけれど、知らないで県の言い分だけ聞いていたら損することばっかり。

頑張るー!!

 

今日は、25周年記念グッズ第2弾のパスケースが届きました。

裏は肉球型のくり抜きがあってかわいいよん。

でも…和歌山ピープルはマイカー移動なのでパスケースが売れる気がしない。。。

作れるアイテムは決まっているから仕方ないんだけど。

全国のパスケースを必要とされるみなにゃん、よろしく~


消耗する日々

2018年11月13日 | 日々雑談

うちのHPの編集ページを見ると、すでに表示されていないものも含めると1万点以上の商品がある。。。

店はそんなに広くないのでHP掲載商品が全部出ているわけでは…もちろんない。

今日ご来店くださったお客様が会計の時に

「あっ、そういえばHPに載っていた猫が2匹くっついた木製の置物だったかな、あります?」

と言われて、それがどんなデザインで、置物ではなくペン立てだということはわかるのだけれど、モノがない。

必死に探すのだけれど普段から整理できていない棚からモノが落っこちたりでパニック~

「また今度の楽しみにするので、いいですよ」とおおらかなお客様は神様です(違っ!!)

お客様が帰られてからも、探す探す。

でも、見つからないんだなぁ。

HPからご注文いただいた商品でも、たまにこんなことがあって探しまくって…消耗する。

みつからない間は通販で売れては行けないので【掲載しない】に。

井上陽水の歌じゃないけど、探すのをヤメたとき見つかることもよくある話しで…あって欲しいわ。

 

今日はねぇ、お客様からリクエストをいただいたのでこれが再入荷。

なんとなくますこしゃんに似たはちわれの小皿

 

同じ柄でお箸もありますこ。

 

店の入り口にある柊の花が咲いて、良いにほひです。

 

寒くなるとコタツに入りっぱなしで2階に上がっても猫を見かけない。。。

これは、朝のストレッチ中だけ傍で監督してるますこしゃん。

充電用バッテリー、齧らんとってよー

あっ、今日足利にあるワイナリーのワインたくさんもらっちゃった。

毎晩飲みすぎで物忘れが激しくなっているんじゃろか…?

 

あっ、わちふぃーるどカタログ12月分掲載しました!

【わちふいーるど 12月発売予定商品】