猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

あーあー

2018年09月15日 | 猫談議

昨日ちょこっと2階で顔合わせをしたから

今日はもうちょっといいかな、と思って夕方までカンさんを2階に放置していたら

晩ごはんを食べたあと、滅多に吐かないぐりこが「おぇー」っと吐いた。

身体は大きいけれど、一番ビビリなぐりこは子猫がこわくて一日中押入れに隠れていたらしい。

精神的ダメージを受けたのかな、ごめんごめん。

こういうことがあるから、新しい猫を迎えることには躊躇する。

私の持論ではあるけれど、本来猫は1匹飼い。

1対1で付き合うといろんな側面を見せてくれるけれど、

2匹になると弱いほうが遠慮してしまって個性が見えなくなる。

とかなんとか言いながら、3匹いるんですけど(笑)

何もかも、おかまいなしのカンさん。

革の足をつたって上って来たのはいいけれど、分厚いガラスに阻まれて・・・

って、ガラス見えてないんかーい!!  このあと激突。

 

あまりに好き勝手するので、縄張りにうるさいますこパイセンに教育的指導をうけて

詰められる。。。目をそらす、カンさん齢2ヶ月。

パイセン、いかみみ恐いっす。。。

 

遊びつかれて、乳母のそばで眠るカンさん。

乳母も連れて旅立つがよい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿