猫的生活雑貨 けいと屋ニコル

生まれた時から猫と一緒。
ついには仕事も猫まみれ。。。
猫との日々雑感を綴ります。

地震

2024年04月18日 | 日々雑談
昨晩、鬱々していたら携帯がウォンウォン鳴って…また地震。

そういえばここ3日ほど、ますこさんが夜中に騒いでいたなぁ。

地震が起こるたびに、あそこの原発は大丈夫?って心配しないといけないのになんで未だに稼働しているのか意味不明。

もっと別の、先を見据えたことが出来んのかいっ!!
って、うちのえびすも怒ってます(笑)


今日はお休みだったのでレジ横に置いてある黒猫貯金箱の中身を数えてみた。

小さな貯金口にお札をねじ込んでくださる方もいるのでまぁまぁ貯まっていました。

郵便局の窓口では硬貨100枚しか受け入れてくれないし(対面は気が引ける…)
ATMは1枚から有料って、ひどいなぁ。

地方銀行(うちの近くは紀陽銀行)のATMは1回に50枚まで。

三菱UFJは100枚まで無料なのだって。

で、三菱のATMに100枚ずつ小分けにした硬貨を持って行ったのだけれど投入口がスリットなのでザザっと入れるわけにも行かず。。。
少しずつつまんで投入するのが一番効率が良いのだと学習。
後ろに誰も並んでいないのを確認しつつ全額投入。

合計金額はえびすを捕獲、里親探しにつなげてくれた和歌山の保護猫団体さんに寄付させていただきます。
通販の際にいただいた金額も一緒にさせていただきますね。

引き続き黒猫貯金箱は店頭にありますので、ご来店の際にはチャリーンしてね~
(なんとなく、KILIさま)


ご当地ダヤン

2024年04月17日 | 猫雑貨
各47都道府県の象徴+ダヤンという展開の「ご当地ダヤン」

ここ和歌山の象徴は「パンダ」です。
(梅干しでなくて良かった。。。)

なのでパンダ+ダヤンで「ぱんだやん」

幾つかアテムがあるのですが、今回は初めてTシャツを作ってみました。

ぱんだやんの下に入れる文字は「WAKAYAMA」でもいいのですがどうせなら、ということで「NICOLE」にしました。

うちの店名が入ったTシャツなので、そんなに売れないか…と思ったのでMとL 、各5枚ずつだけ作りました。

今日出窓に飾ったら早速1枚お買い上げいただけて嬉しかったー!!!
あと9枚、ガンバロー!!


店先にぎゅうぎゅうとピンクの絨毯が。。

暑すぎてもう半袖でないとムリ!!
と思うけど、ますこさんには適温らしく、すやすや。

今朝、爪とぎをしているますこさんにえびすがちょっかいを出しに行ったら爪とぎしていた両手をそのままえびすの頭に。。。
両手でタコ殴りされたえびすは即退散でした。
恐るべし、
ますこ姐さん。。

この間のディスプレイコンテストのご褒美。
ステッカーというにはあまりに小さいけれど「欲しい!!」という方は
ご注文の際にお知らせください、プレゼントさせていただきます。
(先着5名様、終了の際はご容赦くださいませ。)






今日はねぇ。

2024年04月15日 | 日々雑談
恐ろしくヒマな一日だったので(‼︎)

2年以上前から気になっていた、レジカウンターの敷物を替える!を決行。





私はA型なのに、ほんと片付けが出来なくて、いつも雑然としたレジカウンターで申し訳なく…なので今日は敷物を替えつつ整理整頓…したつもり。

残りの時間は、ぐりこがいなくなってからめっきり甘えたさんになったますこさんとまったり。
うちに来て14年、今が1番甘えられる環境なのかも…(大きさは負けてしまったけれど、えびすは制御範囲内らしい)


明日がいい日でありますように。





きこきこ

2024年04月11日 | 猫談議
シュレッターで刻まなければならない書類は何もないのだけれど(笑)

新しく入荷したポイント交換ノベルティです。

使用例、小動物の床敷き作りにって…

そういえば、猫砂なんてものが売っていなかった頃は新聞紙を手で割いて猫のトイレに使っていたなぁ。
まぁその頃の猫は今みたいに家の中に閉じ込められていなくて、外で用を済ませていたような。。。

今は色々と制約を掛けられてノラでいるためには耳をカットされるとか。

仕方がないこととはいえ、生きることを許してもらうために耳をちょん切られた猫を見るのは忍びないです。。。
本当に猫が嫌いな人は耳をカットされていようがいまいが嫌いますしね。
難しいです。






ビビリなボクにはお外の生活はムリだけれどね。。。




今日のお昼はいかめち

2024年04月10日 | 猫雑貨
近鉄で北海道物産展開催中なので…
初めて「いかめし」を買いました。
が、娘と二人がかりで詰められたもち米を完食するのが関の山。。。
残った「いか」は七味マヨネーズ醤油をつけて夜にシュワシュワといただきました。
美味しい~


え、いかめち…(笑)

さてさて、5月のカタログから。

【2024-5g】
目新しいものとしてはクリアスタンプですね。
スタンプする時に必要なアクリルブロックは100均でも売っていますがダヤンがいいよ~って方にはDPA商品として発売されますので別紙にてご案内いたしますね。



【2024-5h】
Tシャツがたくさん~
個人的な意見ではありますが…夏場でもこんな風に衿の詰まった「Tシャツ」はほとんど着ないのでもう少しデザインが色々あるといいなーとわがままなことを。。。またご意見をお聞かせくださいね。


【2024-5i】
こちらはすこしTシャツの進化系。
アシメチュニックやドライドルマンベストはカタログで見るより実際に着用したほうがシルエットがきれいかな???
黒も作って欲しかった~

雑な画像でスミマセン…
さきほどのスタンプ専用アクリルブロック、こちらに掲載されています。

レザードロップショルダーSは再販になります。
レザーミニショルダーの再販はデザイン違いなので3,000円値上げしていたけれど、こちらは据え置き価格なのでちょっとお得かも。

カタログのご予約〆切は4月23日となっています。
ご検討よろしくお願いいたしますこ。