しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋 goo

安易に清水の舞台から飛び降りるが、意外に用心深い。極めて自己中心的だが、意識がない部分で情が深かったりもする。

悪い子について説明する番です

2012年04月06日 13時06分38秒 | 子供達のこと

カフェ友間では、ちょっと有名な悪い子です。

本人は自分の事を稀に見る良い子と確信しています。

くちこの子育ての苦労は8割、彼に起因していました。

元気満点で生まれましたが、

何故か訳もなく、くちこの心の中に不安なさざ波が・・・

くちこ予知能力?

すくすく育ちましたが、

極めて・・・・・・・・・

変わっていました。

あちらこちらに秘密基地を作り、

(防空壕後や、木の上)

暴走する・・・

変わっていると仲間外れにされ、

変わっていると苛められる。

漢字のテストで「ゆび」とあると、枠の中に自分の指と爪を記入・・・

「みどり」とあると、「あお」と訂正して、「青」と書く・・・

漢字百字の宿題は、漢数字の、一二三で埋めてしまう。

修学旅行の出発時間さえも覚えていない子でした。

中高6年間は思うところあって?

ほぼ無言で学校生活を送っていました。

彼を変えることを手柄とする下心を持った先生達を見抜き、

先生の言いなりの生徒が気持悪いと・・・

体格、体力、いろんな能力に恵まれていましたが、

欠落した部分が原因で、それらを生かすことは至難でした。

彼自身、欲も無く、努力もせず、

一人で、自分の物差しを作っていました。

ある意味・・・

仙人の如く哲学的でした。

くちこは泣いたり、絶望したり、期待したり・・・

そんな繰り返しで、

間違いなくマザコンの彼を苦しめていました。

そんな彼も29歳。

東京で、元気に社会人として働いています。

長い間、くちこに仕送りを欠かさず、家のローンの完済を手伝ってくれた子です。

そして、くちこと腕を組んで、東京の夜の街を一緒に闊歩してくれるまでになりました。

かれは、くちこにとって、とても大きな存在で、

多分、彼にとってくちこの存在も???

つつくと面白い子です。

基本、深い子なんで(^_-)-☆

支離滅裂ですが、

説明困難な人間なんです。

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い子を説明します | トップ | 最後は普通の子について »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そして、ハンサム・・・いや、超イケメンですね^^ (すみとも)
2012-04-06 21:42:57
“韓ドラの 彼よりイケメン 我息子”

説明 不足じゃないですか(^_^)/~
返信する
息子さんはとても感性が鋭いのでしょうね。 (ocnsasabon)
2012-04-06 23:24:08
芸術家になったら凄い作品を創りそうな気がします!(^_^)
返信する
おはようございます~♪ (ひまわり)
2012-04-07 08:00:30
  初めまして~♪
  ブログにコメントありがとうございました(*^ ^*)V
  住所が分らずあちこち歩いて辿り着きました。
  子供構成、同じです~。
  家は二男が29才で、一人まだ残っています。
  新しいキッチン良いですね。
  ピンクの流しは可愛くて
  食器洗いも楽しく出来そうです(o^-^o)
返信する
おはようございます。 (TAKAOSAN)
2012-04-07 08:48:53
実に面白いですね。
まぁ、人様のお子様ですから、そんなのんきなことも言えるのですが・・・。
色々ある子供ほど、のちのちいい子供となるんですけどね。
返信する
今晩はおっさんに気に入れられて気持ち悪いでしょうが (oyajisann)
2012-04-07 22:06:59
我が道を行く悪い子さんのファンです。
母君としては心配でしょうが何時までも我が道を行く通し
てほしいなぁ。
返信する
悪い子さんとかずこ姉さんて、似てらっしゃるので... (風菜)
2012-04-07 23:34:43
息子さんと腕を組んで歩けるなんて、いいですね~(^-^)
返信する
くちこさん (乙姫)
2012-04-08 13:05:59
多忙に付きご無沙汰して居りました。

くちこさんの悪い子さん、我の悪い子さん全くの瓜二つ、本当に泣かされ

ましたが、人は変われば変わるもの、今は一番の頼れる存在です。

然し今でも感情のコントロールには欠けて居るようです。

くちこさんの表現が面白くて笑ってしまいました。
返信する
くちこさん (乙姫)
2012-04-08 13:12:06
乙姫多忙のため一寸ご無沙汰致して居りました。

くちこさんと乙姫は同じような道を辿りましたね。

私にもくちこさんの悪い子さんと瓜二つの息子が居りまして泣かされましたが

今は一番頼れる存在です。

最初からこうなることが分かって居ればあんなに叱らないでも良かったのに

と反省多々です。
返信する
私も変わった子としてなかなか集団に馴染めずにい... (さくらつばめ)
2012-04-08 14:31:24
 
でも、そういう子って、大人になってからいい人になることが多いような気がします。
返信する
こんばんわ (shin223)
2012-04-08 23:00:51
俺も変わってるとよく言われたわw
悪い子さん、親しみが湧くんだよね。
俺と同じような匂いがするwww
返信する

コメントを投稿