Good Luck  培倶人・・「幸運を祈る」! from morning till night

~バイクが好きな男の日々と何気ない今日の出来事~ ★朝から晩まで走り続けろ!★

トレッキングシューズ(LOWA トレッカーWXL)

2013年10月20日 | アウトドア
先日、シラガワの滝に行った時も、白山を登った時も地元の山をハイキングした時も・・!
何時も、くるぶしが痛かった・・・って言うか縫い目が当たるのか最悪流血!!!

何回も履けば馴染んでくると言われて2年・・何回履いても痛いキャラバンのシューズ!!
私にはキャラバンは(いえ今のこの靴が)合わないようです。

そして先日、行きつけのジムで、欲しかったローバとハンワグの靴を履いているジムの親父に試履きをさせてもらう。
いいですねー両方・・ってことで商品を探す。

神戸に行ったついでに、好日山荘・IBS石井・スポーツワールドを尋ねるも、在庫はない・・
おまけに注文しようにも、欲しいトレッカーは注文もできないと言うか無いらしい!!

結局、ネットで探しまくり北海道の秀山荘に1足だけUK7.5があり、即注文し先日到着しました。


今回買ったトレッキングシューズはヌバックレザー+カーフと今時売れないのか、なかなか見つかりませんでした。
最近は、インナーはゴアテックスが主流ですから、仕方ないのでしょうか(水にも強いし)
輸入元に連絡し直接売ってくれるようにお願いするも一応探してみて、どうしても見つからない場合相談くださいと親切な対応でした。

このLOWAはハンワグと同じくドイツ製の靴で、登山関係には評判がいいのだが私には高いのが難点。
まーインナーのカーフレザーには2年保証も付いているし、大事に履けば10年以上は確実に履けるらしい。
もちろんソールの張替は必要だし、それなりの手入れも必要ですが。

と言うことで、手入れ用品一式も本日注文しました。
しっかり手入れをして、愛着のある10年物になればいい・・やはり私は革が好きだ!

昨日・今日と慣れるために履いてみましたが、今持っているキャラバンシューズのような痛みはまったくありません。
しかし私の足は、変わっていて足の長さも左右2.5センチ違い、サイズも左は25センチ・右25.5と変わったサイズ!!

いつものことながら、左側は少し大きい靴になるのでインソールやら何やらで調整中です・・まー仕方ない。

最新の画像もっと見る