物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

放心状態にはならないが、

2024-03-27 11:15:46 | 本と雑誌
数学・物理通信を発行した後は普通には放心状態になるので、発行後の数日は何もしたくないのが普通である。

今回はそういうことはあまり感じないが、それでもこのブログを書くのが遅れた。それはまず昨日検索された自分のブログを自分でも再度読んで細かい助詞「テニヲハ」を修正したり、その他の付加の文章を書いたりするからである。

そういうことはすべきでないというお考えも読者の方にはあろうが、インターネットでは検索される方はなんらかの知識とか情報の取得を目指しておられるかもしれないから。

お前みたいなおせっかいは要らないと言われれば、まさにその通りである。だが、生きているということはそういうことであろうと思っている。

コメントを投稿