FXと四国遍路とワンコと菜園の物語 

一般大衆投資家が、時々四国遍路に出発、FX取引を行う様子をメモ。合せて、愛犬君の近況や、菜園などのことも掲載

FX  嵐の前、、、

2017-06-07 08:37:04 | 日記
おはようございます。6月7日水曜日です。広島は雨、梅雨入りか? そうなら、当地は例年通りの梅雨入りとなります。最近のように気温が上がらず、少し肌寒い状況。そういえば、今日は、外出予定ありの日。こんな時に限って雨か、という気持ち。雨のため小鳥たちの鳴き声も聞こえず、救急車などのサイレンも聞こえず、それはそれは静かな朝です。

さて、相場です。昨夜のNY市場は、8日イベント待ちとなっていますので、持ち高調整的な動きになっているようです。軟調な動き。結局、東京タイムでの調整が一番大きかったということか。反応し過ぎ、東京市場。

いろいろなデータを見れば、通常なら、本日は反発していくところですが、やや弱いようです。しかし、本日軟調に推移しても、8日イベントを通過すると、少しは上向きの動きが明確に出てくるのではないかと想定。8日には、少し乱暴に上下することもあり得ると心得ておきたいと思っています。

ECB理事会では、まだ利上げ話しは出てこないと思われます。ただ、テーパリング開始時期をめぐる議論は始まるのかもしれませんが、仏議会選挙やイタリア総選挙、ドイツ議会選挙など政治課題がまだ多くありますので、本腰を入れた議論はまだ無理と思われます。現在のドラギ体制では、利上げに向かうのは無理かもしれません。早くて年末は年明けになると想定。仏議会選挙では、マクロン大統領の与党系が過半数を制するといわれてきています。

8日には英国議会選挙がありますが、これは支持率が保守党と労働党で拮抗してきている様子。投票結果で相場は上下するかもしれません。仮に、労働党が過半数を制しても、EU離脱には変わりなないようです。手法が少し変化するらしい。

元FBI長官の議会証言では、何が出てくるか不明ですから、これが一番影響を持っているイベントかもしれません。ここでは大統領の司法介入があったかどうかが、議論になりそうな感じ。

「ロシアゲート事件」ともいわれる本件は、時間のかかる案件のようですから、しばらくもやもやするかもしれません。

現在の相場では、もう十分に売られすぎ状態にあると思われますが、8日イベントを通過するまでは、動きようがないのだと思われます。短期投機筋が売り仕掛けをしてくる可能性があります。108円台突入の可能性が大きくありそうです。

4月17日安値が108.128円ですから、ここを狙う動きも顕在化してくるかもしれません。

大きなトレンドでフィボを考えると、11月9日の米国大統領選挙の時の安値101.189円と、この結果生じたトランプラリーでの最高値12月15日高値118.665円で、618%押しは107.85円付近となります。半値押しは109.91円付近でしたから、すでに通過しています。この状況では、いつ反発が発生してもおかしくはない状況といえます。ひとつひとつ左側過去の節目となりそうなところをチェックしておきます。

これから108円台を狙う動きも出てきそうですが、さらに107円台突入の傾向が出てくるどうかも、今日明日の動きにかかっていると思われます。

そういう一日と心得て、本日明日の相場をチェックしていきたいと思います。

本日のシグナルは、「コスモス」は「売り」、「桜」は「買い」となっています。
健太君の判定は、「買い」は、109.963円超、「売り」は、109.963円以下、「買い」は、109.315円以下の場合となっています。
FPVは、109.716円、R1は、110.209円、S1は、108.914円となっています。 S1狙いのスパイクが出てくるかもしれません。

まもなく東京タイム開始です。本日もよろしくお願いします。合掌




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする