ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

リクガメ専門店・グレースから名付けたインドホシ・グレース

2015年12月30日 | インドホシガメ


インドホシのグレース(左 ♀)、

右はナツ(♀)初公開の仔です。


グレースの名前は、町田市にあったリクガメ専門店・グレースからいただきました。


購入先は、グレースの経営者・黄木さんの急逝後、

残されたリクガメたちの命を、

あこさん(粘土作家&ビルマホシのブリーダー)とご一緒に、

懸命に命を救った川崎のアライブさんへ、

急遽来店して購入しました。


私自身もいろいろと考えさせられました。


今年最後の記事は、故黄木さんを偲ぶ記事となりました。


どうぞみなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 態度の大きなパタヤが小さく... | トップ | 2016年元旦に産卵 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロンパパ)
2015-12-30 21:19:46
グレース、元気にしているんですね。
まだまだ、お初がいるとは、ビックリです!

黄木さん、本当に急でしたからね 。
9年前、ラブちゃんは、黄木さんのグレースから来ました。
頂いた名刺は、今もありますが、アルダが印刷されてありました。

あちらでも、リクガメに囲まれている事を願っています。
Unknown (nanokawa)
2015-12-31 02:01:02
いつも楽しく拝見しております。
来年のブログも楽しみにしています。
良い年をお迎えください。
Unknown (がびお)
2015-12-31 06:30:50
私は面識がありませんでしたが、急なご逝去だったようですね。
残された命のための皆様の協力に、敬服いたします。

ケイティママさん、昨年あたりからインドホシの紹介が増えてると思っていましたが、
予想以上にたくさん居るようですね!?
何かのイベントで、インドホシ・ベビーたちにお会いできることを、
楽しみにしています。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします
Unknown (bell)
2015-12-31 12:01:00
グレースの店主さんの事は、本当にビックリしました。インドホシのグレースちゃん、立派なカメさんですね。救われた命、これからはケイティママさんの元で過ごすことができて幸せな仔だと思います。
今年はチュイベントに行かれず、お目にかかれず残念でした(*_*)
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください(^_^)
Unknown (ミツオ)
2015-12-31 12:57:28
インドホシのグレースさん、本当に立派な個体ですね。
というか、地味にインドホシが増え続けてる・・・(笑)

本年は色々とお世話になりました。
また来年もよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さい。
Unknown (西マン)
2015-12-31 20:23:27
記事とは関係ないのですが。
今年、ブログを通じて産卵のアドバイスやコメントありがとうございました。
来年はイベントなどでお会いできたら光栄です。
貴ブログを来年も楽しみにしています。
よいお年お迎え下さい。
メロンパパ さん (ケイティママ)
2016-01-04 22:40:59
グレースは元気です。 爆食のため、成長しすぎています(苦笑)。 インドホシの母亀候補は増えました。 売約済みだと思っていた仔たちでしたが、私とご縁がありました。

ラブちゃん7@アルダブラもグレースさんからですか。 うちのニシヘルマンのジョナサンコもです。 黄木さんは、私が困って、何か情報がほしいとき、拙ブログで記事にすると、必ず真っ先のメールをくださる方でした。
知識の豊富な経営者だから、とても参考になることばかりでした。 

黄木さんの名刺は私も持っています。 グレースの掲示板のパスワードの書類も大切に保管しています。

黄木さんからたくさんのアドヴァイスを受けた方々は、私も含め、たくさんいらっしゃると思います。  本当に残念です(合掌)。 

nanokawa さん (ケイティママ)
2016-01-04 22:44:44
拙ブログをご高覧いただき、本当に有り難うございます!

もう少し早く更新しようと考えていたのですが、最新のOSがフリーズしてしまいました。 電源が入らず・・・。 故障ではなく、よくあるとのこと(滝汗)。 対処方法を教えていただきましたが・・・、最新なのにね(苦笑)。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
がびお さん (ケイティママ)
2016-01-04 22:55:44
グレースの経営者・黄木さんは急逝されました。 

ニシヘルマンの大量入荷があり、きちんとトリートメントされ、お店の在庫と加えると、110匹ぐらいのニシヘルマンが一度に見れる機会は二度とないと思い、来店を計画していました。 私に何かあるとメールをくださる黄木さんにもお目にかかるのを楽しみにしていた矢先の出来事でした。

インドホシの増加・・・、がびおさんもおわかりでしたか(滝汗)。 ヘルマンの母亀たちがなぜか産卵しなくなり、これはいい機会だと思い、少し休養させることにし
ました。 

インドホシの母亀候補たちは、偶然なんです。 ご縁が
あったと思います♪ 爆食のため、成長しすぎています。 オスはちっとも成長しないのに(汗)。  まずはしっかり健康に育てることに専念しています。 繁殖はその後です。 インドホシの飼育は、私にとって非常に難しいですから。

早々に年賀状を有り難うございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします!
bell さん (ケイティママ)
2016-01-04 23:03:39
グレースの経営者・黄木さんの急逝は、非常に残念でしかたありません。 残されたリクガメたちのことを一番心配されたのは、黄木さんご自身だと思います。 無念だったでしょうね(涙)。

インドホシのグレースは、黄木さんのお店の仔ではありません。 残されたリクガメの命を救ってくださったアライブさんからの個体です。 当時 アライブさんにも黄木さんのニシヘルマンはいたのですが、諸事情があり、私にもご迷惑がかかるかもしれないということで、何かお役に立てることがあればと・・・、アライブさんのお店の
インドホシをお迎えしました。  いろいろと大変だったようです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インドホシガメ」カテゴリの最新記事