遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

9/29(金)掛川市シティプロモーション、市内見学会

2017-09-30 00:27:40 | 遠州横須賀の話題

9/29(金)掛川市役所・シティプロモーション課の市内各地へ現地見学会、PM3:00一行23名とサンサンファーム駐車場で合流、なんでもあり農園のサトウキビ畑へ。「よこすかしろ」の説明とサトウキビ試食をしていただきました。まだ少し糖度は低いものの、ほんのりと甘いサトウキビを楽しんでいただきました。


続いて横須賀のまちなみへ、栗山製麩所さんでは製造現場を見せていただきながら、試食をさせていただきました。



栄醤油醸造所さん、こちらでも製造現場をご案内&説明をしていただきました。


散策しながら三熊野神社まで歩いていただきました。皆さんお疲れ様でした!



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。