神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

6年生、人生最後のプラークテストも無事終わる

2016-03-10 17:31:49 | 今日の行事

6年生は、卒業に向けて小学校の行事や生活が一つ一つ終わっていきます。小学校でやってきたことを中学校に行ってもやることはいろいろあります。日々の生活で朝の会の健康観察とか、給食当番(これは教室で行われるのでちょっと違うかな)、清掃などは中学校でも行いますが、月いちのプラークテストは絶対中学校にはないと思います。中学校どころか高校・大学、就職先でも絶対プラークテストはやらないと思います。と言うことは、昨日の給食後やったプラークテストは6年生にとっては人生最後のプラークテスト、口の中真っ赤、だったわけです。こうして、知らず知らずのうちに小学校の生活とサヨナラしていくわけです。そして、あと8回「おはようございます」をいうと卒業の朝を迎えます。小学校でやり残したことがないように、あと8回の小学校生活をじっくりと楽しみましょう。

毎月のプラークテストも今年度はこれにて終了です。6年生の皆さんお疲れ様でした。

6年生を送る会のとはちょっと違う「ありがとう」でした。個性豊かな6年生の色紙です。

校舎をまわっていて、2階の廊下からふと見ると図書室の屋根の上に花粉がたまっていました。