神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

神泉小にイノベーションの風を吹かそう

2016-03-04 18:03:11 | 今日の行事

小難しいタイトルですみません。神泉小も卒業式に向けてのカウントダウンが始まりつつあります。そして、それは6年生から5年生への引き継ぎも意味しています。今週は、そんな行事がいくつかあります。今日の引き継ぎ式と明日の「6年生を送る会」も引き継ぎです。今年度は、6年生が中心となって神泉小を引っ張って行ってくれました。頼りになる6年生でした。これからは、5年生が神泉小の伝統を引き継ぎ、下級生をまとめていかなくてはなりません。リーダーとしての自覚と今年より来年度は、1歩でも向上しようという気持ちで、5年生はがんばってほしいものです。今年と同じでは、前には進めません。今年と比べて何か新しくしていくことが大切です。革新に大きい学校、小さい学校は関係ありません。いい学校をつくろうという気持ちがイノベーションの風を吹かせます。

明日の6年生を送る会の準備をがんばってます。丁寧にイスをふいていますね。

それぞれの学年で工夫を凝らした垂れ幕ができあがりました。

ランチルームでの「引き継ぎ式」です。手渡しているものは、リボンで飾られた「しゃもじ」です。何でしゃもじなんでしょうかね。